白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

UQモバイルで1万円キャッシュバックキャンペーン継続中だけど・・・

au系MVNOのUQモバイルでは3月頃に新規契約すると1万円分のキャッシュバックが貰えるキャンペーンをやっていたな~と思いましたが、アレまだやってるのですね。

好評につき延長? へぇ~。
d0262326_21593132.png

前回考察した日記でも触れていますが、キャッシュバックの条件がですね・・・

3万円もするSIMロックあり低レベルスマホの購入&380円/月の補償サービス加入が必須なので、その端末をちゃんと使いたい方には良いのですが、スマホ本体は不要で白ロムを自分で仕入れて・auからの乗り換えでそのまま利用したい場合にはキャンペーンを適用する旨味はありませんね。

3月頃には「KC-01/LG G3 Beatを買って、ヤフオクで高く売れれば・・・」なんて考えてもいましたが、今のヤフオク相場をみるとどちらも半額程度での売買となっています(それぞれ30k,35kの定価)。

購入価格と売却額の差だけで15000円以上損しますので、CB額と補償サービス料金含めてやっぱり1万円ぐらい足が出ることになりそうです。補償サービスも端末に対して入るものなので、端末をドナってしまえば全く使えませんし(笑)

UQモバイルでは5月から容量アップ&低速プランの速度を500kbpsへキャンペーン速度を常用レベルにアップしています。LTE速度もかなり安定していると聞きますので、サービス内容自体は悪くないのですが、キャンペーンはイマイチですね。

☆「UQ mobile

3GB(SMS標準装備)で月額980円、音声付きなら1680円。ドコモ版と違ってSIMフリー機じゃなくてもテザリングが出来るメリットもあるため、auの安めの白ロムが大活躍するMVNOです。

今はHTL23やSOL26,SCL23あたりの2014年モデルスマホの投げ売り機種が狙い目。ヤフオクで買えば上記のUQで売っている端末と同じぐらいの価格でハイエンド機が手に入ります。手間を惜しまないなら絶対に白ロム購入がオススメです。CBキャンペーンは初心者向けであり、こうしてマニアックなブログで情報をチェックしているような皆さんには適用の価値は無いと思います。
by ke-onblog | 2015-05-09 22:00 | 格安SIM(MVNO) | Comments(7)
Commented by 俄か乞食 at 2015-05-10 21:09 x
検索してみるとミネオさんよりUQの方が評判は良さそうですね。

自宅のパソコンがMacBook Airなのですが、Androidでもちょっと設定すればiPhoneと同じように使えるようなので、UQをメインにMNPを考えたいと思います。

Commented by ke-onblog at 2015-05-10 23:57
>俄か乞食さん

UQはKDDI傘下の企業が直接運営しているので管理体制は良いらしいですね。通信速度もMVNO系の中ではかなり安定しているのでメイン回線の移動にも良さそうですよね^^

iPhoneからの乗り換えも最近は楽になりましたね。それぞれの癖というか仕様の違いに慣れるまで違和感があると思いますが頑張ってください^^(メニューの呼び出し方、文字入力の違いなど日常操作のちょっとしたことがしばらく気持ち悪いと思いますw)
Commented by 俄か乞食 at 2015-05-11 06:15 x
ミネオさんは大規模通信障害を起こしたりしていますしね。
メイン回線が通信障害を起こしたらシャレになりませんから。

どちらも解約金は同じですから、評判の良いUQにするつもりです。

HTL23も評判が良いのでSOL23のどちらかになりそうです。
Commented by 俄か乞食 at 2015-05-12 22:44 x
とりあえずSOL26をヤフオクにて確保しました。

送料込みで35000円弱だったので安く手に入ったと思います。

MNPは月の初日だとパケット定額も払う必要がないようなので6月1日に向けて準備していきます。
Commented by ke-onblog at 2015-05-12 22:57
>俄か乞食 さん、こんばんわ^^

SOL26でいかれましたか~、良いですね!送料込みで35kなら十分お買い得ですね~

1日解約の場合は基本料金発生が免除されるのでしたね。UQは私は契約したことがありませんが、DMMの場合は契約月は料金・パケット量も日割りになっていました。極端な話1日分だけだと1GBプランなら30MBくらいしか付与されず、その日のうちに接続を試そうとするとデータ量を使いきってしまって制限が掛かりますので、メイン回線を月初めに乗り変えるのはその面でも賢い選択だと思います^^
Commented by 俄か乞食 at 2015-05-13 06:15 x
auの店員さんもUQにMNPすると言っても『??』って顔してました。
UQやミネオさんのことは知らなかったみたいです。

UQの場合はMNP番号取得から2日しか移動出来ないようなのでとりあえずauの来月からのパケフラを廃止にしてUQのSIMが手元に届いてから来月頭に移動します。

スマホ本体を含めても2年で月3千円程度ですので今と変わらない維持費になりますので満足です。
Commented by ke-onblog at 2015-05-13 06:58
>俄か乞食さん、おはようございます

その店員さんはかなり残念ですね~。ショップ店員で自社系のMVNOを知らないのはひどすぎです(苦笑)

UQはオンラインショップ経由だとMNP予約番号取得後2日しかだめなのですね!これはなかなか厳しい^^; まぁ携帯案件と違って自分のスケジュールで出来るので問題ないのかもしれませんね。

是非また開通したら使い勝手など教えてください^^ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。