白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Nexus6の一括0円案件 ワイモバイル版の型番は404MOなの?

巷ではついにワイモバイルでNexus6の一括0円案件があるとかないとかいう噂が出ているようですが、3台も4台も他のキャッシュバック付き機種を購入した場合のようですね。Nexus5のような「純新規一括0円」のものとは比較にならないみたいなのでまだ時期尚早ということでしょう。

Nexus6は32GBモデルで8万円弱の定価です。MNPなら実質価格が0円にはなってきているものの、月額5980円のLプラン必須&1年縛り、プランを変更してしまうとサポート額も下がるので「実質0円」にすらならなくなりますので論外です。

ワイモバイルのオンラインストアでは今最大で70000円のキャッシュバック案件がありますが、そのCB額をそのままNexus6分に回せばほぼ一括0円に到達できるわけで、複数台抱き合わせ案件での一括0円というのは特に魅力のあるものでは無い可能性が高いです。

Nexus6の純MNP一括0円待ちの方はまだしばらくは待機になりそう。あと1年くらい?新規一括0円にはずっとならないかもですね~

まぁ、それはよいとして・・・

そのNexus6の話なのですが、一部ワイモバイルショップのツイッターで「404MO」という型番みたいな記号を書いているショップがありませんか?あれって公式の型番なんですかね??

開発段階で使われている型番なのかもしれませんが、ワイモバイルの公式HPを見る限りではNexus6には型番が使われていないのですよね。

Nexus5の時は「EM01L」というEMOBILE時代からの型番がはっきりと今でも付いているので、HPに書いていないということはNexus6は型番では呼ばないというのが公式のような気はします。

ネットで案件を探すときには「Nexus6」で検索してしまうと、検索キーワード目的で機種名をツイートに混ぜてつぶやくショップも多いので探しにくいのですよね・・・。404MOというのが公式ならそちらで~と少しだけ思ったのですが、非公式で一部ショップが使っているだけなら難しいですね。

今後はZenfone2がNexus6のライバルになりそうなので、もう少しNexus6も値下げして欲しいな~と勝手な希望を持ちながら待機してます(´∀`)


by ke-onblog | 2015-05-11 00:21 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。