白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

アネッサという日焼け止め化粧品の転売が話題らしいですが・・・個人輸出には注意

詳しい事情はよく知らないのですが、携帯情報系サイトに先日から資生堂のアネッサという日焼け止めクリーム?が転売されていると話題になっているようですね。

何かプレミアが付くような価値があったのでしょうか?中国勢の買い占めという話もあるみたいですが・・・。

中国人には日本の化粧品って人気なんですよね。このブログでも昨年12月の時点でこんな記事を書いています。

☆「[ebay輸出]中国に人気のアイテム輸出 目薬・化粧品は個人転売出来る?

ebayの輸出入について勉強し始めた頃の内容ですね(´∀`)

あの時の記事にも書いていますが、化粧品や医薬品(国内で医薬部外品扱いのものであっても)を輸出商品として取り扱う場合には結構注意が必要なことがあります。

詳しくは過去記事に書いたのでそちらを読んで欲しいのですが、含まれる成分によっては輸出できないものがあったり、返品ができない(日本に送り返せない)ものがあったり、いろいろ要件があるみたいなので。

中国に売るならebayよりも淘宝網(タオバオ)の方がいいんですかね?使ったことがないので詳しくは知らないのですが、昨年iPhone6が発売された時にも超高騰していましたので、注目度の高いサイトで人気の商品を扱えれば売りやすいのかも知れません。


by ke-onblog | 2015-05-13 06:47 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。