白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

為替相場が荒れ模様 1ドル119円まで激下げ

今年は良く為替相場が動いている気がします。

昨年後半から個人的に輸出入ビジネスに興味を持ち始めたことで頻繁に為替相場を見るようになったからだけなのかもしれませんが、急激な為替相場変動に出くわす機会が増えました。

円安になると輸入商品が高くなるで、スマホ関連はどんどん値上げされる傾向にありますよね(´Д`)

AppleのiPhone値上げ、App storeのチャージ料金系の価格2割引き上げ、先日はMicrosoftのSurface Pro 3の値上げなんてニュースもありました。

生活必需品、ライフライン、消費税の値上げなどとは全く別種の出費と考えるべきなのでしょうけれど、やはりなかなかつらいものがありますね~

しかし今晩はドル円は円高方向に大きく動いたみたいです。
d0262326_2225489.png

適当にスクショを撮ったので文字が潰れて見えないかもですが、左上がユーロ/円、左下がドル/円、右側のチャートがユーロ/ドルの変動です。

ドルは円に対して高く、ユーロは安く進んだので、ユーロとドルの為替差はさらに大きな変動になり、ほんの数時間で1.1220→1.1370(EUR/USD)まで上がりました。

私も為替取引(FX)には趣味程度の投資をしてゲーム感覚で遊んでいますが、ちょうど昨日買ったユーロ/ドルを手放してきました。明日のランチは豪華にいけそうです。

FXは大きく稼ごうとするとリスクも大きいので他人に勧める気はあまりありませんが、相場に敏感でいられる人なら最近は楽しめる相場みたいですね。

私は2015年に入ってから負けなしです(ΦωΦ)フフフ… まぁ、本当にゲームみたいな少額しか掛けていない&デイトレード的にちょっと利益が乗ってきたらすぐに逃げているので儲けは全然大したことないですけども(十数往復くらいしか売買してないですし)。

円安が進むと輸出は捗るみたいですが、個人的には輸入のほうが気楽にできるのでもう少し円高方向に進んでほしいと思う今日のこの頃。海外のスマートフォンが今後は日本にたくさん入ってきそうなので、円高のほうがスマホを買うには良い状況のはず。でも大きなトレンドはまだ円安なのでしょうね( ´Д`)=3

by ke-onblog | 2015-05-14 02:46 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン