白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

108文字で100万円のチャンス!デアゴスティーニのアイデア応募

特定のテーマをもって週刊で発売されるマガジン「デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)」のアイデア募集案件が出ていますね。



「創刊号は○○円!」というCMを見たことがある方も多いと思いますが、シリーズを集めることで完成する特典やコレクションが独創的でしたが、あの「アイデア」が枯渇しているらしく、一般公募で新しいシリーズのコンセプトを募集するとのことです。誰でも簡単に応募できるみたいなので、一攫千金を目指して狙ってみても面白いかも。

例えば今だと先日ブログでもちょっと話題にしたドローンのマガジンが発売中ですね。


こんな感じで特典が面白い・話題性のあるものが受けそうです。

アイデアの募集要項以下のとおり。
週刊「○○」アイデアマン募集は本サイトより応募が可能です。
デアゴスティーニで出版したら毎号必ず買いたくなる!という斬新な商品のコンセプトを108文字以内の文章にまとめてご応募ください。応募は1人何件でも可能です。

いくつでも応募可能、というのは良いですね。数を撃てば1つくらい審査員の琴線に触れる面白いものが生まれる可能性もありそうです。

「週刊 スマートフォン」:毎号付いてくるフレーム、チップ、バッテリー、カメラユニット、ディスプレイパネルを組み合わせるとオリジナルスマートフォンが組み上がる!とかどうです?(笑)そんなコンセプトのクラウドファンディングもありましたし。本当に通話ができるものは電波が出るので法律的無理ですかね(´∀`)

☆「デアゴスティーニ アイデアマン募集
by ke-onblog | 2015-05-14 09:29 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 仮名 at 2015-05-14 10:22 x
冗談で素人には完成させられなさそうにないアイテムの話をしているのですがそういうマニアックなモノはどうですかね?


デアゴスティーニが上手く解説をしてくれればマニア受けするかもしれませんが。

10000000K欲しいわ
Commented by ke-onblog at 2015-05-14 12:24
そういうニッチなところこそデアゴスティーニが求めているものかもしれませんので、試しに応募してみてはいかがでしょう?(笑)1

08字の文章を送りつけるだけの簡単な作業で最大100万は美味しいですよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。