白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクからGALAXY S6 edge発売予定 Z3投げ売りの再来?

これは楽しみな展開です。ソフトバンクからSamsungの2015年夏モデルとなるGALAXY S6およびS6 edgeがもうすぐ発売されるという情報が出ているのですね。

auはS6の発売はなくedgeだけでしたが、SBは何を扱うのでしょうか?5月19日にSBは記者会見を行う予定らしいので, そこで明らかになるでしょう(→なりました。5月20日より受付開始、29日発売確定です!SIMロック解除も当然対応!)。

icon
GALAXY S6 edge(SIM Free, SM-G9250) Expansys在庫/116,675円
icon

各キャリアともに同じ機種しか売らないのは個性が無いな~とは思いつつも、3キャリアでの同時発売となれば各社の意地で値下げ合戦が期待できますよね!

先にドコモとauで発売し、あとからSBで取り扱うというのは昨年のXperiaZ3と全く同じ構図です。Z3の場合は年度末シーズンが発売日から数ヶ月後とタイミングが良かったこともあるかもですが、いつもはなかなか安くならないドコモ版XperiaZシリーズSO-01Gが一括0円でばら撒かれたことも記憶にあたらしいところ。

au版SOL26は今でもに安いですね。SBは・・・相場をよく知りませんけど先週近くの量販店ではやっぱり0円でした。

GALAXY S6シリーズの評価についてはすでにネット上に口コミが多数出ているように、かつて無いほどのデザイン性とサイズ感がウケているようです。

auの回線で使う場合はちょっと音声通話の仕様に問題がありそうですが、その他のキャリアで利用する場合はどのキャリア版でもSIMロック解除をすれば相互利用できるようになるはずですよね。つまりどこか1社でも投げ売りを始めれば白ロムの価値が均等に下がる可能性があります。

あと少し気になるのはSIMロック解除後のテザリング設定です。ドコモ版はやはりS6シリーズもAPNが固定されてしまうのでMVNOではそのままではテザリングが出来ないそうですが、au版やSB版のロックを外したら他キャリアでもテザリングが出来る可能性があるのですかね?

今が5月ですから、早ければ夏頃にもGALAXYの投げ売りが始まる可能性もありますね。個人的にはXperia Z4より興味があるのでSBの発表とその後のキャリアの販売戦略には注目したいと思います。。


by ke-onblog | 2015-05-14 20:13 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by tk at 2015-05-15 08:14 x
SBとdocomoの投げ売りは結局購入サポートが強制セットになる可能性が高いので手を出しにくいですね。このままだと購入サポートも2年になってベーシックプランとバリュープランみたいに戻るかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2015-05-15 22:07
>tkさん

なるほど、今「2年縛りの是非」みたいな話題があるようですが、購入サポート側の条件で2年まで縛り付けてくる可能性はありそうですね>< 

キャリアとしては「割引なしでいいなら2年縛りになりません」と言えば良くなるわけですか~(今でもそうですけど)。実態を変えずにガイドラインの表面だけに従うって感じですね(´Д`)
いずれにせよ今までのようなサイクルで解約・契約変更が出来なくなりそうな可能性は高いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。