白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

同じ条件で買えるauスマホ MNP一括0円機種とCB相場+白ロム買取価格比較

auではいろんなスマホが一括0円で買えますが、選択肢が多くてどの機種を狙っていこうか悩ましいところでもあります。今日はとあるショップの販売情報と買取店の査定を使って相場観のチェックをしてみましょう。

いくら見た目のキャッシュバック額が大きくても、条件が厳しいショップより額が見劣りする条件の緩いお店のほうが利用価値があったりします。そして手に入れたスマホを白ロム転売する場合には買取額の傾向も掴んでおくのは基本ですね。

販売情報参照:テルルモバイルCosmo吉祥寺店
買取情報参照:ダイワンテレコム

この2店は業界平均並かつ販売・買取条件が明確で判りやすい(シンプルだとは言っていない)のでバロメーターとして良く利用させてもらってます。ダイワンの方は特に新機種の買取情報が出るのが早く・高額なことが多いので便利です(通販買取をやっているため高額査定の機種は一瞬で申し込みが殺到してすぐに買取額が落ちることも多いのが難点^^; あとは古い機種でも人気のあるモデルが高めの設定です)。

今回は比較のためだけなので、条件は「1台のみのMNP」+「未使用品の最高買取額」のみを表記して行きます(5月17時点の情報)。MNPの条件はすべて同じで、詳しくは上記のHPに書かれているので各自チェックしてみてくださいね。

*下記の機種はスマホの本体代金は全部一括0円です。

・isai VL LGV31 CB28k + 買取24.5k → 合計52.5k
・HTC J butterfly HTL23 26k + 21.5k → 合計47.5k
・XPERIA Z3 SOL26 20k + 26.5k →  合計46.5k
・AQUOS SERIE mini SHV31 →17k + 14.6k → 合計31.6k
・TORQUE(現行モデル) → CB0 + 13.5k → 合計13.5k
・URBANO L03 → 7k + 14.3k → 合計21.3k
・XPERIA ZL2 SOL25 → 23k + 20k → 合計43k
・XPERIA Z Ultra SOL24 → 26k + 23.6k → 合計49.6k

こうなりました。テルルは有料コンテンツだけでも1万円以上の維持費が掛かるのですが、単品MNPでも維持費分くらいのキャッシュバックが貰えるので余裕でペイバック可能です。

ですが、すべて同じ条件で買える端末なのにキャッシュバック額と白ロムの価値にはこのように大きな隔たりが出ていますね~。CB額はau公式の施策(店へのインセンティブ)の影響を受け、白ロム価格は投げ売りの度合いを反映しています。

上記の2店舗の組み合わせだと今一番有利な機種はVoLTE版のisaiですか。ちょうど昨晩も「au isaiVL LGV31の投げ売りが熱い 2台で一括0円CB11万超」として案件を一つピックアップしましたが、投げ売りが始まってまだ日が浅め&CBが盛られているので狙い目ですね。ズルトラも相変わらずの人気ですね~。

トルクは夏モデルで新しいバージョンが出ましたが、旧機種はちょっと残念なことに^^;

複数台購入なら上記で出した例よりもCB額の大きなショップはいくらでもありますし、白ロム売却も自分で行えばもっと高い利益が狙える可能性もあります。

CB相場も白ロム相場も目まぐるしく変動しますので、各自最新情報をチェックしながら案件を追いかけてみましょう。先週得だった案件が今週も狙い目とは限らないのがこの業界です。




by ke-onblog | 2015-05-17 08:22 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by シルビア at 2015-05-25 23:39 x
先日はありがとうございました。

ドコモからLGV31へ二台mnpしました。
コンなし、下取り一台出して80000円+ウォレット6000円です。
本当は4台行きたかったのですが、
90日縛りがあり、2台までしか契約できませんでした。

残りの二台をソフトバンクに5Sにいこうとしたら、「総合的な判断により契約できません」とのことで、断念しました
SBは、5S2台で120Kのキャッシュバックでした。

とりあえず、残りの2台は3ヶ月後にmnpしようと思います
Commented by ke-onblog at 2015-05-26 01:53
>シルビアさん、こんばんわ~

コン無しで8万超のCBはかなり美味しいですね^^ 90日ルールは利用者登録でもしないとなかなか突破は難しいですね~。

SBは惜しかったですね。120kは本体は一括0円ですかね?もしそうなら昨年の3月並ですが(笑)

LGV31は白ロム価格が落ち始めていますので、すぐに手放すなら早めのほうが良さそうです。あまりにも相場が崩れるようなら一旦待つのもありかと思いますので、予定にあわせて転がしてみてください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。