白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ASUS 8.9インチの新型TransBook T90CHI-64GSが49800円

今年の2月に発売されたASUSの2in1型タブレットパソコンシリーズ Transbookの「CHI」モデル、その一番小さな8.9インチ版「ASUS TransBook T90CHI-64GS」がASUS公式サイトのアウトレットコーナーに入荷しています。

☆「ASUS ASUS TransBook T90CHI-64GS(アウトレット品)」/箱破損品 49,800円(税込)


通常価格は64,584円なので、箱の問題だけで15000円引きです。価格.c○mの最安値が今見たところでは54000円でしたのでそれより安いですね~。

従来のトランスブックは10インチサイズでした。標準装備のキーボードまで含めると1.1キロぐらいあるので常に持ち歩いて利用するには重いのですが、このT90CHIではタブレット部分だけで約400グラム、キーボード含めて750グラムと軽量化されています。

750gのノートパソコンというとUltrabookでもめったにないレベルの軽さですね。タブレットとしてはそこまで軽いものではないですが、Microsoft Office Home and Business 2013がプリインスト+キーボードがセットになってこの価格です。

タブレットだけの利用で約9.9時間の利用が可能です。従来のモデルではキーボードを接続させると電源供給をタブレット側から行っていたので利用可能時間が短くなったのですが、CHIからはBluetooth接続でキーボード本体にバッテリーが内蔵されるようになりました(キーボードの駆動時間は約380時間で十分な長さです)。

デザインも厚み7.5mmとスリムになり、持ち運びの利便性が向上した素敵製品だと思います。10インチがちょっと大きい、と感じているならこのT90CHIがオススメ。

10インチクラスは「T100CHI」,13インチクラスが「T300CHI」、LTE対応モデルは型番の最後に「L」が付きます。さらに旧モデルは「T100TA」、それぞれにストレージ容量違い、キーボードにハードディスク内蔵タイプなどいろんなバリエーションがありますので価格と好みに合わせて選んでみてください。

私はハードディスク内蔵タイプを買いましたが普段は使わないのでハードディスクは無くても良かったなと、少し後悔もしています(苦笑)。使わないのも勿体無いのでHDDはデジカメ写真のバックアップ用。撮影した写真をたくさん持ち歩いて見られるのでこれはこれで便利です。


by ke-onblog | 2015-05-17 11:48 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。