スマホニュース

明日ソフトバンクが発表会 GALAXY S6 edge 404SC,XperiaZ4登場か

5月19日にソフトバンクが新サービス・商品発表の記者会見を行うそうですが、何が出るか楽しみですね~。

ドコモとauはすでに夏モデルを発表しており、それぞれ10台くらいの新機種を公開しています。

どんな機種が出るかはいろんな情報を探ってみるとなんとなく判るのですが、一番の注目はGALAXY S6 edge 404SCですね~。

ドコモからはSC-04G, auからはSCV31としてすでに販売中です。ソフトバンクとしては久しぶりのサムスン製端末ですよね。スマホではGALAXYシリーズは初登場のはず。

あとはXperiaZ4 402SOも登場する見込みです。前モデルのZ3 401SOからXpeiraシリーズに参戦したSBですが、オンラインショップ上のランキングではず~っとZ3が一位になっています。これまではシャープ機種の割引に力を入れてきたSBですが、Xperiaも一括0円案件が豊富でしたので、Z4の安売りも期待できそうです。

3キャリア揃ってiPhone, Xperia,GALAXYを取り扱う時が来そうですね。iPhoneだけで国内シェアが5割とも6割とも言われていますが、この3シリーズで国内のシェアは相当なものになりそう。

シャープの新機種もあるのかな?ドコモではAQUOS EVERという低スペックモデルも出たので、これに相当するAQUOS CRYSTAL 2みたいなのが出そうです。

さらに個人的に気になるのは、302Zというプリモバイル301Zの後継機っぽいものがあるという情報です。丁度1年前の2014年6月に301Zが発売されていますので、モデルチェンジがあるかもです。

新製品以外では、決算会見でもすでに発表済みですが、グループ会社の社名統一に関しての解説などもあるのでしょうか。

あとは・・・VoLTE?そういえばソフトバンクのスマホはiPhone6/6+とAQUOS CRYSTAL X 402SH以外まだ対応していないですよね。XperiaZ4やGALAXYを出すならそろそろVoLTEにも対応させてくると予想もされますが、どうなのでしょう。

SBのホームページでライブ中継が行われますので、気になる方はチェックしてみましょう。


Commented by 一括 at 2015-05-18 19:26 x
こんばんは。301Zの機が熟してきましたね。去年の6月に契約してました。維持費が安かったのもありますが、もしかするとドコモかauのs6 edgeへ自分用として行くかもしれません。ソフトバンクも扱うとなるとZ3みたいに投げ売りが加速するかもしれませんね。お盆前までが勝負です。
Commented by ke-onblog at 2015-05-18 23:14
>一括さん、こんばんわ^^

s6 edgeは今後の展開が本当に楽しみですね!あの高級感のある端末が0円で出るようになったら魅力的ですよね~

確かにこのタイミングでプリモバ弾の準備が整う方がたくさんおられそうです(笑)6月購入だともう違約金無しで撃てるようになっていると思いますが、有効期限をしっかりと確認して6月後半からのボーナスシーズンを狙ってみてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-05-18 17:10 | スマホニュース | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン