白ロムコラム

Zenfone2 3D表示のベンチマークはXperiaZ3,iPhone6Plus以上

先週末に発売されたZenfone2は予約した方の元へは発売日に届いたようですね。一部では在庫切れのショップが出るほどの人気となっていますが、その実力をレビューした記事も続々と出てきています。

在庫のあるショップを探していると、PC工房にも実機レビューが載っていました。

☆「パソコン工房 ZenFone 2速攻レビューicon

テストに使っているのは上位のCPU 2.3GHz/RAM 4GBモデルのようですね。このモデルはパソコン工房では今はグレーのみ在庫有り、ゴールドとレッドは予約待ちになっています。価格は公式と同じ45800円(税抜き)。

UIの詳しいレビューやSIMの設定、旧モデルのZenfone5との比較が見られるのですが、記事内では3D Mark Unlimited (のIce Storm Unlimited)を使って3D表示の性能をテストしています。

Zenfone2にはCPUとしてIntel Atom Z3580が搭載されていますが、このベンチマークテストでは2万を超えるスコアを叩き出し、XperiaZ3(Qualcomm Snapdragon 801)やiPhone6 Plusの17000台を上回るデータを示しています。ZenFone 5に比べると、なんと4倍。

私はこのアプリは使ったことがなかったのですが、試しに304SHに入れて測ってみるとスコアは14076でした(結果表示にすごく時間がかかるのは仕様?)。Zenfone2に遠く及ばず・・・。304SHでも特に動作が遅いアプリに出会ったこともないのですが、Zenfone2の鬼スペックぶりが判りますね~

パソコン工房の店舗には最近行かなくなりましたが、店頭にもZenfoneはおいてあるのですかね?ASUS公式の「ASUS ZenFone Shop」にあるSIMのセットプレゼントはないようですが、SIM不要で欲しいモデルの在庫がPC工房にしか無い場合はこちらで注文してみても良いでしょう。なお現時点では最上位モデル(ROM 64GB)の予約は受け付けていませんでした。

パソコン工房

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-05-19 00:16 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン