白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクでGALAXY S6 edge予約開始!MNPなら実質7万円引き

発売日を5月29日に控え、今日20日からソフトバンク初のSamsung製スマホ「GALAXY S6 edge 404SC」の予約が始まりました。ドコモ、auからはすでに発売済みですし、iPhoneのように売り切れたりはいしないと思うので急ぐ必要はないと思いますけども(笑)

☆「ソフトバンク GALAXY S6 edge


背面に「Galaxy」のロゴはありますが、ソフトバンクのロゴもサムスンのロゴも無いみたいですね。カラバリは4色でゴールドプラチナ、ホワイトパール、ブラックサファイア、グリーンエメラルドです。

ソフトバンクではauと同じくデータ容量32GB版と64GB版の両方をラインナップ。S6 edgeはmicroSDカードが使えないので、ストレージを選べるのは良いですね。今はクラウドサービスを利用する人も多いと思いますが、やっぱりデータ通信無しで何にでも使える本体容量が多いほうが良いという方も多いでしょうし。

値段は64GBモデルで97,920円!3キャリアで一番高いですねぇ。。。32GBモデルでも88,320円です。

ドコモでは64GBモデルのみSC-04Gが93,312円、auではSCV31として32GB版が81000円、64GB版が91,800円(すべて税込)です。

でもMNPの実質負担はSBが一番安いかな?月サポをフルで効かせると、au版より1万円以上安いです。64GB版での実質負担額は以下のとおりです。

SB→21,600円
ドコモ→29,808円
au→ 33,480円


S6 edgeはデザインと性能は良いのですが、やっぱり価格がネックですねぇ。MNPなら割引もそこそこありますが、サポートが無い場合の実質負担が最近のスマホの中でも高い設定になっています。

あとはソフトバンクでの予約・購入特典としてデビューキャンペーンが作られ、ヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」が6月21日までの購入者から100人に当たります。サムスンの製品ですが、これが2万円半ばくらいの価値があります。ヨドバシに入荷しているらしいので、週末にでも見に行ってみようかな・・・


基本的なスマホ本体仕様はどのキャリアでも同じかな~と思って今スペック表を確認していたのですが、充電時間がSBで110分、ドコモサイトは90分になってます。ドコモ版では「ACアダプタ 05利用時」となっているので急速充電2対応アダプタだと速いみたいですね。

LTEの対応バンドは表記上はそれぞれのキャリアのものだけ書かれていますが、SIMロック解除して実際に使えるバンドが何になるのかは仕様書からでは不明です。

あとはプリインストのアプリぐらいで特に違いは無さそうです。

au版のSCV31はすでにセット販売で一括0円で買えるようになっているショップもありますが、SBではどうでしょうか。機種限定の販売キャンペーンが出てくると夏頃には安く買える可能性もありますので、SB回線に撃てる弾がある方は様子見をしつつ他キャリアの動向もチェックする必要がありますね。


by ke-onblog | 2015-05-20 10:59 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。