白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Zenfone2 発売日週でのBCNランキングトップ10に2モデルが登場

スマホ人気の指標として良く知られるBCNの先週の売り上げランキングにZenfone2,入ってきましたね~。カウント日数が1週間分の2日しか無いので、次回更新分だともう少し上に行くかも。

☆「BCN スマートフォン・携帯電話ランキング

5月11日~17日の集計で、Zenfone2の発売日は5月16日でした。たった二日分ですが、Zenfone2の4GBメモリ・シルバーが8位、2GBメモリ・ブラックが9位になっています。

Zenfone2より上位にはiPhone6とXperiaZ3とZ3 compactの3機種があります。

BCNの集計は全国のPOSレジを通ったものだけがカウントされていますので実際機種人気・売上をどこまで反映できているかは判りませんが、SIMフリースマートフォンとしてはなかなか検討しているのではないでしょうか。量販店などでも買えるので比較的カウントされやすい気もしますけどね(笑)

購入者のレビューもちらほらと聞こえてくるようになりましたが、パフォーマンスについては上々なようです。バッテリーの持ちがイマイチ?という口コミも見かけましたが、まだ発売日入手の人の端末も小慣れていない状態でしょうから、慎重を期するならもう少し様子見でしょうか。

発売2日後でASUSの公式サイトからは一部在庫が売り切れ、その後追加の入荷は無いみたいですね。これだけ力を入れておいて単発で終わりってことも無いと思いますが、発売直後の状態で予約も受け付けられないというのは若干残念・・・。

4GBメモリ/64GBデータ容量版が6月中旬に発売予定なので、こちらを待っている方もまだ多いのかも知れません。このモデルはMVNOでは今のところ直接扱われていないので、予約するなら公式のZenfone shop経由になります。

☆「ASUS ZenFone Shop

ちょっと話が逸れますが、Galaxy S6 edgeが一気にランキング下位に下がったというニュース記事もどこかで見ました。先週のランキングではドコモ版SC-04Gが38位、au版SCV31(32GB)が57位。やっぱり値段が足を引っ張っているのかな。。。SB参入後の投げ売りに期待ですかね。


by ke-onblog | 2015-05-21 11:15 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。