白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ版XperiaZ3 SO-01Gが端末購入サポート対象復帰か 一括0円投げ売り再開

読者様から教えてもらって調べてみると、どうやら今日22日からドコモから発売中のSONY Xperia Z3 SO-01Gの投げ売りがまた始まるのは確実なようです。

各キャリア6月の中旬からXperiaZ4を発売しますので、それにあわせて在庫処分を始めるのでしょう。これからZ3を手に入れたい方、すでにキープ中で白ロムの放出時期を窺っている方は要注意。

丁度昨晩ブログで3月投げ売りモデルの白ロムオークション相場をチェックしたのですが、投げ売り再開となれば相場が変動する機種が出てくる可能性大ですね。

SO-01Gは3月末頃に37000円前後まで落札相場が落ち、その後4万円台前半まで回復していたところだったのですが、ちょっとこの先の相場が見えづらくなりました。

今日22日からの案件を案内しているショップを見ると、ドコモへの1台だけのMNPでも一括0円キャッシュバック付きのセールが予告されているようです。iPhone6とのセットやZ3Cとのセットも見られますね。

どの程度Z3の在庫を保有しているかは不明ですが、大量放出となるとまキャッシュバック合戦が月末にかけてヒートアップしそうです。

しかし、皆さまご存知のように3月末のドコモ投げ売りともまた状況は異なります。タイトルにも書いていますが、どうやらSO-01Gの再びの安売り条件にはあの「端末購入サポート」の適用が必須のようです。

3月時点ではXperiaZ3の端末購入サポートによる違約金発生期間は6ヶ月でしたが、現在Z3C SO-02Gに適用されているのは「12ヶ月」の発生期間です。

2015年4月23日にドコモは端末購入サポートに対する規約を改定しており、そのファイルを読むと縛り期間は6ヶ月と12ヶ月の両方が書いてありましたので、今回SO-01Gへ再適用されるのならば12ヶ月縛りとなりますね。

高額な違約金・長い維持期間による維持費の高騰が買い易さに大きく影響しますので、3月時に比べて相応にCB額が増えているのか、3月より買いづらくなっただけなのか、公式発表とショップのセール内容をじっくり確認してから売るなり買うなりした方が良さそうです。

→ 昨日の記事: 5月21日版 投げ売り機種の白ロム落札価格動向
by ke-onblog | 2015-05-22 06:35 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by tk at 2015-05-22 07:43 x
端末購入サポートは4月23日契約分から縛りは12ヶ月のみとなっています。
22日までは6ヶ月です。
本日以降さらに規約を変更しない限りは12ヶ月です。
Commented by ke-onblog at 2015-05-22 08:05
>tkさん、おはようございます^^

あ、本当ですね。変更前後で2つ書いてあるだけでした。寝ぼけていたようです^^; すぐ修正しておきます。ご指摘感謝ですm(_ _)m
Commented by ryota8246 at 2015-05-22 09:11
こんにちは。

ソイジ案件、また復活ですね。
買取屋の値段はすでに下がっているみたいですが、ヤフオクは、ある程度は今まで通りの値段で推移していきそうな予感がしますね。

多少は下がる方向になるとは思いますが、ほとんど遜色無い(前後2000円程度)ぐらいかなとは思っています。

3台ホールドしていて、3週間ほど前に2台捌いたので後1台は適当な頃合いを見つけて投げるつもりです。笑
Commented by ke-onblog at 2015-05-22 11:01
>ryota8246さん、こんにちわ~

私もZ3が一気に安くなることは無いと予想していますが、回復はここで頭打ちになっちゃいそうですよね~。

SH-01Gといい、ryota8246さんはなかなか良いタイミングでリリースされていますねw

*SO-01Gの端末購入サポート適用公式発表が来ましたね!期間はとりあえず6月30日まで、オンラインショップ上の追加はZ3の1機種のみでした。あとはNote EdgeなどGalaxy旧モデルの月サポがアップされています(S6は対象外(´・ω・`))
Commented by ももも at 2015-05-22 11:01 x
多少前向きに捕えるなら
12ヶ月の端末購入サポート(実質利用期間14ヶ月?)を嫌い
古事記の契約数が伸び悩むのを期待する事くらいでしょうか?
ドコモとしても古事記には来てほしくないというのが本音でしょうし・・・(^-^;)

あれ?今回に限ってはそうなってくれた方が
SO-01Gをキープしている側とドコモの双方が幸せになれそうだ(笑)


Commented by ke-onblog at 2015-05-22 11:13
>もももさん

なるほどw すでに購入済みの視点から見るとそうなりますよね(笑)

まだどの程度のキャッシュバック相場が形成されるのか把握出来ていませんが、おそらく3月のようには行かないですよね。さらなる白ロム価格上昇は期待薄になりそうですが、焦って売る必要もなさそうですね~

お金を落とさないプロ購入者は不要というニュアンスを各社出し始めていますので、そういう時代の流れなのだな~と感じます^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。