白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

freetelでXMとのSIM回線セット購入で全プラン基本料金最大3ヶ月分無料CP

選択するプランによってはお得感があります。

格安スマホの取り扱いでは先駆者的だったfreetel(フリーテル)が、5月19日~6月2日までの期間で新キャンペーンを出していますね。前も同じような割引をやっていたような気はしますが、新規に格安スマホを手に入れて回線も欲しい方にはお得感がある組み合わせが考えられます。

FREETEL マイクロSIMカード[LTE対応・データ通信専用] FREETEL SIM データ通信専用 M002K01

新品価格
¥3,240から
(2015/7/30 19:21時点)




端末はSIMフリースマホのfreetel XM(FT142D)ブラックのみです。ホワイトはずっと売り切れなので、今後の入荷見込みは無さそう。

キャンペーン内容ではこのXMとフリーテルの格安SIMをセット購入することで、8月分までの基本料金をデータプランや通話プランなどすべての契約パターンで無料にするというものです。

プランは一番安いものでデータのみ1GB670円~音声通話付き7GBプラン2880円/月額 です。したがって6月から開通・キャンペーンを適用したとして、670円×3=2010円~、2880円×3=8640円分程度までの実質的な割引となるわけですね。

フリーテルでのXM販売価格は24980円です。5インチのSIMフリーLTE対応スマホとしては特別高いわけではないのですが、実のところ他のショップでは19800円で売られていたこともあるモデルなのです。なので、せめて5000円分くらいは回線側に割引がないと割安とは感じないレベルです。

あまりfreetelのSIMを使っている人のレビューも最近は見たことが無いのでどの程度の速度安定性があるのか知りませんが、月額料金が大きめのプランでXMを手に入れたい方には多少のお得感がありそうですね。

フリーテルのSIMには最低利用期間が設定されていませんので、3ヶ月間使ってから利用を続けるか考えれば良いでしょう。端末はSIMフリーなので他のMVNOでもドコモ系ならどこでも使えますし。

普通こういうキャンペーン価格を適用するためには6ヶ月や12ヶ月の契約期間の縛りをつけてくるサービスが多いですが、フリーテルはその辺良心的ですね。それでこそMVNOの「いつでも止められる・変更できる」という特性を生かしていて良いと思います。最近はMVNOでも様々な条件をつけて割り引くというキャリアと変わらないことをやる会社もありますし・・・。
by ke-onblog | 2015-05-22 11:07 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。