白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auがテザリングオプション(500円/月)を基本無料化 6月から

テザリングが有料という事自体もはや時代遅れなサービスとすら感じますので、今回のKDDIの判断は良いですね。

6月1日より、これまでは月額500円のオプションサービスとなっていたauのテザリングサービスが主要プランの適用で無料にすることを発表しました。

適用されるプランは以下の通りです。
データ定額2/3/5/8/10/13、シニアプラン、ジュニアスマートフォンプラン
ダブル定額(VK)、LTEダブル定額
☆「テザリングのご利用が無料に!「テザリングオプション」料金改定について

もともとこのテザリングオプションはiPhoneやiPad,スマホや各種タブレットなどを購入するときに加入すれば2年間無料だったので、実質殆どの人が無料で使ってきたようなものだと思います。テザリングって有料だったの?みたいな人もいるかもですね~

auのLTE機種向けテザリングサービスが始まったのが2012年9月の発売頃だったはずなので、そこからまだ2年半です。iPhone5購入時にオプション加入してそのまま使い続けている人だと無料期間が切れ始めているころですね。

ただ、この無料化対象のプランに「LTEフラット」が入ってないですね・・・。旧プランのフラットで運用する場合は従来のまま2年間制限をつけて無料にするってことでしょうか?まぁ2年を超えて契約することなんてこのブログの読者さんにはあまりいないかもですが(笑) 

さて、SBはどうでますかね?スマ放題データ定額パックの場合はすでに無料になっていますが、他のプランへも拡大するかな?




by ke-onblog | 2015-05-22 13:23 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン