白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SO-01G投げ売り再開 初週の一括0円キャッシュバック相場観

今朝から携帯業界界隈を賑わせているdocomo Xperia Z3 SO-01Gの投げ売り再開。期待できるような出来ないような、微妙な空気が漂っております。

年度末であった3月シーズンにとってもお買い得になったことがあるSO-01Gは端末購入サポートを適用したものでしたが、3月31日を区切りに一旦セールが終了していました。

4月以降は割引が一気になくなりMNPでも一括0円が難しい状況が続いていましたが、今日再び端末購入サポートの対象機種に指定されたため、携帯ショップ各店が一括0円で放出を始めています。


ざっとキャッシュバック相場を調べてみると、1台のみのMNPでも一括0円は余裕ですね。キャッシュバックをもらうにはある程度の指定条件をのむ必要が出てきます。

1台あたりのキャッシュバックで一番大きな額を出しているのは「 携帯の王様青葉台店 」さんの35000円/台というのがありますね。ただこのショップは独自チェックがあるので・・・

一般的なショップだとおかえりボーナス込、複数台のまとめて割込みで1台あたり20000円くらいのCB・商品券案件が多いです。まとめて割が条件に入る場合はシェアパック15-30の大容量プランでの契約特典(2ヶ月後1日を通過して10800円還元)を含んでいるため、維持費がかなり掛かるパターンが多いですね。

条件を緩めにすると本体は一括0円ですがCB無し~5000円程度です。

どうでしょうか。。。やっぱりまだ3月のベストシーズンほどではないですかね。

現在SO-01Gに適用されている端末購入サポートは、縛り期間が12ヶ月になったこと以外は条件は同じようです。サポート割引の上乗せ違約金は33,696円(購入時の一括割引額は67,392円)、MNPの月サポ810円も前回と同じですよね。

端末購入サポートについて忘れてしまった方はこのあたりの記事もどうぞ(ちょっと内容が古くなっているので
対象機種・期間のくだりはスルーして下さい^^;)→ドコモ端末購入サポート違約金発生ケース 詳しく聞いてきました

今週末はまだ月末ではないので、来週のほうがもう少し条件が良くなる可能性はあります。今週の案件をチェックしつつ、来週に備えるのが良いと思います。





by ke-onblog | 2015-05-22 20:09 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by ぴーこ at 2015-05-22 23:47 x
ドコモでXPERIA購入を検討していてたどり着きました。
現在ドコモユーザーでXPERIAのSO-04Dを2年以上使っており、メモリー不足で日々ギリギリでやりくりしているため、早々に機種変更したいと考えております。
blogを拝見させていただいた限り、MNPでは来週以降も割引率が良くなりそうですが、純粋な機種変更の場合でも、もうしばらく(Z4の発売含め)待っていた方がお得になる可能性はあるのでしょうか。
毎日データを消して容量を確保しているような状態のため、なるべく早く機種変更はしたいのですが、、、。
ご教授いただけると嬉しいです。
Commented by ke-onblog at 2015-05-23 08:20
>ぴーこさん、コメントありがとうございます

機種変更で安くなる可能性は少々予想は難しいですね。新機種の発売で機種変更も安くなることは無いこともないのですが、タイミングは限られます。
オンラインショップ上のケースですが、ドコモでは数ヶ月に1度程度のペースで機種変更用のセールが行われますが、発売から1年以内のような新しい機種は滅多に対象にはなりません(2年程度古いモデルが多いです)。次回セールがあるとしても、Xperia GXよりは新しい機種も対象になりそうですが、Z3はたぶん無いです。次に安くなるなら順番的にはXperiaZ1f SO-02Fなどでしょうか。

GXはもうすぐ発売3年になりますので、そろそろ快適に使うには厳しくなってきちゃいますよね^^; まだ我慢出来るのであれば7月頃のボーナス・夏休み直前シーズンに多少安くなる(新しいキャンペーンが出る)可能性は予想されますので、検討してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。