白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

鳥取スターバックスの限定タンブラーが暴騰 定価の5倍以上で転売される事態に

何百人もコーヒー店に並ぶとか狂気だよな・・・なんて思ってニュースを見ていましたが、こういう事情があったのですね。

皆さん商魂逞しいですなぁ(´∀`)

鳥取に初めてオープンしたというスターバックス、シャミネ鳥取店で昨日発売された限定の「鳥取タンブラー」および「鳥取マグ」というものがあるそうで、1000円ちょっとで売られていたそれらが、ヤフオクで何倍ものプレミア価値が付いています。

☆「ヤフオク 鳥取スタバ限定品

え~と、タンブラーが1330円で売られていたとのことですので、落札相場は5000円~8000円くらい。3~5倍くらいですね。

マグカップは1140円で同じく5000円くらいの入札が入っているようです。2つセットで12000円~15000円くらいですか。

あの行列具合なので何時間くらい並べば購入できたのか判りませんが、タンブラーとマグの1セットを買って売るだけで1万円くらい儲かったというわけですか。
d0262326_17215582.png

マグが1個5000円とか、ちょっとしたブランド食器みたいですねぇ

この限定品販売が終わったときに、どれくらい鳥取のスタバにお客さんが入るのか後日レポートをニュースで見たいものですね(笑)

白ロム転売ラインスタンプ

by ke-onblog | 2015-05-24 17:27 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(4)
Commented by 仮名 at 2015-05-24 22:06 x
確か先頭が大学生3人組でしたが見た目が転売ヤーっぽいなと思ってテレビで見てました(。・ω・。)

個人的にはこの程度の利益では行列に並ぶとか嫌ですね(。・ω・。)更にマスゴミに撮られるって特典まであるなんて最悪ですね

個数制限があったのか気になります。
Commented by Kazu at 2015-05-24 22:37 x
ただのハイエナですよねこれw

先日も某ラブライブの劇場前売券で各地に徹夜列ができてたみたいですが、池袋では徹夜列を無視して待機列を形成してて笑いましたwww

徹夜禁止ならばああいう対応してもいいと思いますね。
やりすぎると始発を待って周辺でにらみ合いをするのでイベントなどの開催者からすると警察から文句言われて好ましくないようですが…
Commented by ke-onblog at 2015-05-25 07:59
>仮名さん

やっぱり並んでいるのはスタバファンというわけではないですよね(笑)

お祭り騒ぎが楽しめる人なら良いですが、私もちょっとああいうのは参加したいとは思いませんね~。携帯転売も大差ないかもですが、一般人からはおよそ白い目で見られますよねw

再販はされないそうなので、もしかしたら今後もっと高騰するのかもしれませんね。げに恐ろしきは人々の物欲です・・・
Commented by ke-onblog at 2015-05-25 08:05
>kazuさん

限定品販売は販売者にとっても一長一短ですよね~ 

行列を作らせてお金を掛けずに話題集め・宣伝が出来る一方でイベント管理に労力が掛かるでしょうし、あまりにも限定数やルールを厳しくすると購入者から批判を浴び、転売されれば一般人から批判を浴び、と(苦笑)

やりたい人が勝手にやっているうちはいいですが、周りに迷惑をかけないようにやってほしいものですね(´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン