白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Galaxy S6 Edgeのキャリア別特典・価格比較

本当はXperiaZ4の比較をやろうかと思っていたのですが、まだ価格が出てなかったので。


Galaxy S6 Edgeは2015年夏モデルとしてドコモ・au・ソフトバンクからほぼ同じモデルが発売されます。このモデルはただの新機種というだけでなく、au・SB初のSIMロック解除義務化ガイドラインに対応した端末にもなりました。(ドコモ版だけは旧ルール仕様です。6ヶ月を待たずにSIMロックを外せますが、お金が掛かります)

au,SBからは32GBと64GBモデル、ドコモからは64GBモデルのみが発売されていますが、それぞれ価格や特典も違っているので、まとめてチェックしてみましょう。


☆ドコモ 一括93,312円 月サポ -2,646円→ 実質 29,808円

特典:機種専用キャンペーン無し

☆au 一括91,800円  誰でも割 -21,600円、 月サポ -1,530円→ 実質 33,480円 

特典: 対象純正カバー1,500円割引

☆SB 97,920円 月々割 2,781円(App pass加入時3180円)→ 実質 31176円(App pass加入時 21600円)

特典:Gear VRの抽選プレゼント

SBは有料コンテンツのApp Pass加入を前提に価格を表示するので若干比較が面倒・・・各社「実質」の意味すら違うのですよね・・・。まぁ良いです。

こうしてみるとauが一番実質価格は高いのですが、それでも市場価格に目を移せば一番安く買えるのはau版になるはずです。上記はオンラインショップの価格ですが、携帯販売店では競うように一括価格を下げて販売が始まっていますね。

64GBモデルはお高いのでまだ一括0円は目立ちませんが、auのSCV31 32GBモデル(8万1千円)は複数台MNPやコンテンツありの条件で一括0円購入が可能になってきています。毎月割は他社に比べて少なめですが、24ヶ月使い続けない回線の場合は購入時の一括価格が安いことのほうが重要です。

SB版はコンテンツを実質無料で楽しめると思えば399円×24回分のお得です。あとはデビューキャンペーンのヘッドマウントディスプレイが2万円以上の価値があるので、当たればラッキーですね。

各モデル現時点では短期解約に上乗せが付く特殊な割引(端末購入サポート・乗り換えサポート・一括購入割引など)は設定されていませんので、SIMロック解除操作を気にしなければ従来通りの運用が出来るはずです。SIMロックを外すなら180日後ですね。

SB版の発売日が今週5月29日に控えていますので、いよいよ3社揃っての販売合戦が始まります。私はこのS6 edgeはなかなか面白い機種だと思うのですが、市場の反応はイマイチみたいなので(値段設定が高すぎるのでしょう)価格面でのテコ入れが期待されます。

白ロムとしての価値が大きく動く可能性も高いので、入手済み・購入検討中の方だけでなく様子見をする方も今週の5月末セールは要チェックですね。


by ke-onblog | 2015-05-25 10:11 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by kazu at 2015-05-25 14:56 x
この記事で初めて知ったのですがドコモはSIMロック解除の6ヶ月規制がないんですか!
Xperia Z4をメインドコモのSIM差し替えて使うためにで、SBからauにmnp→売却→その資金でドコモZ4白ロム購入ってのもできるんですね。

純粋な転売もしたいのでXperia Z4とどちらが利益出るのか比較したいですね。そういえば、iPhone 6とかはどうなんですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-05-25 17:56
>kazuさん、こんにちわ~

auとSBにとってはedgeが初のSIMフリー解除対応機種ですが、ドコモにとっては即解除できる最後のモデルになったのですよね~
Z4のドコモ版白ロムを買って、SB回線で使うためには最低でも発売日から半年後まで待たないといけませんけどね(笑)発売後の価格比較はどうなるのか注目ですよね。

iPhone6は現行機種のことですかね?発売済みのモデルはSIMロック解除できないので・・・。次期iPhoneはドコモ版はロック解除対応とのことですので、利益比較が必要になりそうです^^;
Commented by Kazu at 2015-05-25 18:03 x
Z4のドコモ版白ロムを買ってもメイン回線はドコモなのでそのまま使えますよね。SBはMNP弾としてしか持ってませんw

言葉足らずでした(´Д`;)iPhoneはSIMロック云々ではなく転売対象としてどうなのかと気になったので。Androidの転売しかしたことないんですよねww
Commented by ぼぼ at 2015-05-25 18:31 x
関係ないコメントですみません。
どうしてもご相談したいことがありまして。

#SH01F #MNP 2台で一括0円+最大50,000円CB
条件:カケホーダイ,SPモード、シェア,おかボ,有料コンテ10件,無料op2件
※端末購入サポートなし。

こういった条件があるのですが、2ヶ月は使ってくださいという条件だとして
これだとすぐに2ヶ月後解約しないと利益にならないですよね?
2ヶ月でMNPしてもほぼ利益にはならないので、
そのあとまたauなどにもう一度MNPして利益を出さないといけないと思うのですが、
みなさんそうやってやられてるんでしょうか?
それともこの案件事態があまりよくないのでしょうか。
現在au2台あって、auからの移転先に大変困っております。
よければアドバイス下さい。
Commented by ke-onblog at 2015-05-25 18:52
>kazuさん

あ~なるほど、ドコモで使うなら何ら問題ないですねw 国内で使うのにSIMロック解除端末を持ってくる必要もないですよね^^;(よほど安く他キャリア版が売られでもしない限りは)

iPhoneの転売は本体価格の売却益の高さと、MNPだと月サポがいっぱい付く機種があるので入手時期によっては回線自体を複数維持(月サポ保持)しながら運用するのに向いていると言われていますね。今はまだ6より他機種の方がやりやすいと思いますが、6sが出る頃には旧機種が狙い目になる可能性もありそうです^^
Commented by ke-onblog at 2015-05-25 18:59
>ぼぼさん、コメントありがとうございます

案件の条件自体はそれほど悪くないように思われますが、「最大」という書き方が若干気になりますね^^;

ぼぼさんがどの程度MNP転売を理解されているのか判りませんが、2ヶ月でMNPしてしまうとブラックリストに入ってしまいますので、それはやめておくことをオススメします。購入後はプランを変更して維持費を下げ、スマホ本体の売却益を考慮しないとお得感はなくなってしまいますね。
Commented by ぼぼ at 2015-05-25 21:54 x
関係ないのにお答えいただきありがとうございます。
ブラックリストも6ヶ月ほどで解除されるという認識でそれならすぐMNPしたほうが安くなりいいかなという甘い認識でした。
ほんとにありがとうございます。
Commented by ke-onblog at 2015-05-25 22:19
>ぼぼさん

SBやauのブラックリストは比較的簡単になってしまう反面一般的には6ヶ月くらいで解除されますが、ドコモは最悪年単位のBLがあるそうですのでお気をつけ下さい。頻度高くMNPを繰り返すのでないならそれも良いかもしれませんが、しっかりと計画を練って運用してみてください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。