キャンペーン情報

投げ売りクル━(゚∀゚)━??ドコモがiPhone6とGalaxyS6を実質値下げ

暦的にはまだ夏本番には早い気がしますが、夏の携帯セールシーズンに向けてドコモが動き始めているようです。

どこ情報なのかちょっと良くわかりませんが、ヤフーのトップにこんな記事が。

☆「ドコモ、異例の値引き=「ツートップ」流出防止で

異例かどうかはさておき、28日からドコモ版のGalaxy S6, S6 edgeの機種変更価格を実質1万円値下げするとの情報が。今朝の段階では公式サイトには特に何も書いていないように見受けられますが、これから追加されるのかな?

値下げ、といっても対象はSC-04F GALAXY S4の下取を540円→5400円に、そして5000円分のクーポンを利用できるようにするといった内容らしいですが。

GALAXY S4 SC-04Eの発売からはちょうど二年になりますから、タイミング的には機種変更したい人は多いのかもしれませんね。

5400円ぽっちの下取に出すくらいなら白ロムショップにでも売ったほうが高いとは思いますが^^; 「ダイワンテレコム」のSC-04Eの買取最高額は22900円です(5/28時点)。さすがに2年使って新品同様という訳にはいかないと思いますが、それにしたってドコモのXi機種で5千円は安すぎです。多少傷のある良品程度なら12,100円と出ますね。


あとはiPhoneも一昨日からMNPの月サポがアップされましたよね。16GBモデルで-3,510円の月サポは美味しいです。ドコモ版での単品一括0円はまだほとんど出ていないと思いますが、今週末はもしかしたら期待できるかもしれません。本体が安いならiPhone回線は月サポを維持したまま2年完走もアリかもしれませんね。

iPhoneの在庫処分と、売れ行き不振なGalaxy S6へのてこ入れで月末の携帯ショップは盛り上がりそうです。いろいろ相場が変わる可能性がありますので、注意しておきましょう。



Commented by まろ at 2015-05-28 17:52 x
いつも楽しく読ませていただいております。
それにしてもiphone6は買い取り価格が下がる一方ですね。
去年のことを考えると多くの方がまだホールドしてると思うんですが、管理人さん的には今後iphone6のドナ値は盛り返すと思いますか?
Commented by あか at 2015-05-28 18:43 x
こんにちは
近所のヤマダでドコモiPhone6 2台で6万引きコンテンツ5000ずつなら買いですかね?
月末しシェア10でも日割りらしいんですがね
Commented by ke-onblog at 2015-05-28 19:13
>まろさん、こんにちわ~

auはまだ動きを見せていませんが、docomoがMNP,ソフトバンクはPHSからの乗り換え優遇を最近始めたので、ちょっと今後の雲行きが怪しくなってきたようにも感じます。

ですが、まだ戻る可能性の方が大きいと予想・・・というか期待しています(笑)5sも昨年3月にあれほど散々投げ売られたのに夏にかけてゆっくりと価格が戻りました。とはいえ5s時はきっぱりと投げ売りが終わったのでまた少し状況が違いますよね。

現時点まで6はそこまで大放出という印象でもなく、今の中途半端なレベルの値下げ程度なら少なくとも価値が暴落することは無いと思いますので、ホールド中の方にはまだキープをオススメするところですね(´∀`)
Commented by ke-onblog at 2015-05-28 19:20
>あかさん、こんにちわ~

う~ん、どうでしょう。本体は0円ではないのですよね?月サポはあるとはいえ1台一括54240円分が残るのはそれほど美味しい案件という感じには見えませんね。

おかえりボーナスなどの細かい適用条件次第ですが、2台なら一括3~4万円くらいを狙いたいところですね(そういう案件があるかどうかはわかりませんが^^;)
Commented by 仮名 at 2015-05-28 19:34 x
私も6プラスホールド中ですが、5Sの場合は片手操作が楽な端末サイズも人気の要素だと思うのですが、その点6プラスは大きいのが気掛かりですがあまり関係ないですかね?白ロムとしての流通量の方が重要でしょうから3月以上の投げ売りにならない限りホールドですかね
Commented by あか at 2015-05-28 19:51 x
1台6万引きです(笑)
買い取り金57000その他55000
利益はないけどお帰りつくのが120日経過したので
Commented by ke-onblog at 2015-05-28 21:49
>仮名さん、こんばんわ~

6+のサイズ感は確かに少し気になるかもしれませんね。発売前にはデカイデカイ言われていましたが、結局6も6+も相当売れているようですので過剰な心配は不要だと思うのですが、次の6sでサイズが小さくなったりすると人気が新機種と6に偏り、6+が若干浮くかも?という想定も出来そうです。

逆に、純粋なドナの場合は関係ないのですがGalaxyシリーズなんかはSシリーズよりNoteの方が白ロムが重宝されたりしたので(タブレット代わりに使いたい人が多かったのかと思います)、将来の中古需要はかなり長く続くのかな~とも思っています。
Commented by ke-onblog at 2015-05-28 21:55
>あかさん

ですよね(笑)2台で6万では条件ゼロくらいでないと見どころが無さそうに思えたので、「私の相場観が試されてる?!」とか思いましたw

1台6万引きなら一括2万4240円相当ですね。なら悪くないと思います。今週末分の相場をまだ把握してませんが、先週までのレベルだったら十分なように見えますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-05-28 06:04 | キャンペーン情報 | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン