白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoの格安タブレット d-01gはそろそろ買い時か

先月にも少し紹介したのですが、ドコモが扱っている8インチタブレットd-tabの新型d-01Gは今が底値に近いように思われます。

4月15日のブログ→ docomoのLTEタブレット d-01Gが14800円まで値下がり

一ヶ月半前で約1.5万円が白ロム相場だったのですが、若干ヤフオクの相場は安くなった気がしますが、白ロムショップ・一般通販サイトでの価格が下げ止まりました。

d-01G自体は相変わらず投げ売られているので回線とのセットであれば新規一括0円セットがそこら中のショップで出ているので簡単にゲットできるとは思いますが、買いなのは「白ロム」での購入ですね。

d-01Gの性能はこの安さなので大したことないのですが、ドコモのLTEを掴める・SIMロックも解除できるという点でネットや動画閲覧用程度なら十分にこなせます。

使い切れないドコモのパケットが余っているなら、d-01gに挿しておいて気軽に動画を見たりするのに良さそうかな~と。

d-01Gの主なスペックは8インチ(800×1280ピクセル)ディスプレイ、1.6GHzクアッドコア、RAM 1GB, ROM16GB、バッテリー4650mAh、LTE待機時間710時間、重さ340グラム。

これで今のヤフオク相場が新品で12000円~13000円あたりを狙えますから、怪しいメーカーの激安Wi-Fi専用中華タブレット(d-tabもファーウェイなので中国製ですけどw)+モバイルルーター(orテザリング)をさせるより快適に使えそうな気がします。

自分で使うには個人的にはちょっとスペックが物足りないと感じますが、用途を限定すればありだと思います。今後値上がることもないと思いますが、これ以上はそうそう値下がりもしないと予想しますので、サブタブレット・子供のおもちゃ用・家族用・車載専用におすすめのタブレットと言えるでしょう。


by ke-onblog | 2015-05-28 23:30 | 白ロム転売法 | Comments(6)
Commented by 仮名 at 2015-05-29 00:53 x
使い切れないドコモのパケット→余りまくってますw 今月はあと10GBくらいありますW


dtv無料期間中なのですが、SIM差し替えたら新規登録になってしまう仕様に突然変更になったようでめんどくさい。明らかに端末不足ですので防水ならポチるんですけど
Commented by ke-onblog at 2015-05-29 01:09
>仮名さん

たっぷり余ってますね~(笑)

dTVにそんなトラップがあるのですね。知りませんでした((( ;゚д゚))

確かに防水があれば最強でしたね~。アウトドアや水回り・お風呂での利用となるとd-01gはちょっと厳しいですね。小さめの防水タブレットとなるとAQUOS PadかXperiaZ3 Tablet compactくらいしかメジャーどころはないです。

タブレット用の防水ケースなどもありますが、あまりおすすめしません。私もひとつ持ってましたが、ケースに入れっぱなしで使うわけにはいかない場合で毎日お風呂で使いたい、みたいな使い方だと面倒くさくてしかたがありません(苦笑)
Commented by 仮名 at 2015-05-29 04:38 x
今月に登録して最初の頃はSIM差し替えても普通に使えた気がするのですがログインなども関係してると思いますが調べていません。

ファミリーグループが違うからとかは関係なさそうですが。

dマガジンの様にモッサリしてないと思いますがパケット食うので余りまくってる方にオヌヌメです。
Commented by ポポ at 2015-05-29 04:56 x
8インチ(800×1280ピクセル)ってのが気になって購入までにいたっていません。やっぱり1920×1080がいいなって思ってしまいます。ホーム画面のアプリのアイコンがにじんでいるように見えてしまって。。。

ガラケー持ち家族との連絡用に、あれば便利かもしれません。LINEとブラウザくらいなら問題ないですよね?コストかかるけどAST21を考えてました。
Commented by ke-onblog at 2015-05-29 05:30
>仮名さん

ID関連が怪しいですね。私も全然使わないのでよく知りません^^;

パケットを食うのでオススメw 携帯古事記ならではの境地ですね(´∀`)
Commented by ke-onblog at 2015-05-29 05:48
>ポポさん

フルHDに慣れていると差を感じるかもしれませんね^^; 私は滲んでいるとは感じませんでしたが、そちらはTFT液晶の特性かもしれないですね。液晶の見え方には好みがあるので、気に入ったものを買うのが良いと思います(色温度も変更はできるので、それで改善しそうなら店頭で設定を弄ってみると良いです)。

LINEやブラウザは通常かなり軽いので全然問題ないですね。RAM1GBも小さめですが3D系ゲームでもやらない限りは日常で動作にもたつきを感じることは無いと思います。(私も店頭で触っただけでハードに使ったことがあるわけではないのですけど^^;)

auで良いならAST21の方がしっかり使えて良いですね!性能も全体的に2ランクくらい上なので、こちらは普段ハイスペック機を日常で使っている人でも違和感なく使えるモデルですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン