白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaJ1・・・ではなくGALAXY J1 低スペックのLTE SIMフリースマホ

「J1」というとMVNO向けに発売されたXperia J1 compactを私は想起するのですが、Samsungにもこんなモデルがあるのですね。

国内在庫で2万円台前半で買えるLTE対応のSIMフリースマホとして GALAXY J1 SM-J1005が入荷しています。

☆「エクスパンシス Samsung GALAXY J1 Dual-SIM SM-J100Ficon」/ 21,875円(税別・消費税別)

日本では一般発売はされたことがないと思いますが、GALAXY S DUOSという低スペックシリーズの新機種ですね。2015年1月に発表されていたモデルだそうです。
iconicon

物理的スペックは価格相応に控えめですが、3Gではなく4G,LTEに対応したモデルです。発売地域によって型番、対応周波数は異なるのですがエクスパンシスに在庫があるのは「J100F」です。
J100F対応バンド 4G: FDD LTE: (B1)2100/(B3)1800/(B7)2600/(B8)900/(B20)800 MHz / 3G: 850/900/2100 MHz / GSM: 850/900/1800/1900 MHz

デュアルSIMで2つスロットがあるのですが、2枚ともmicroで4Gに使えます。LTEでのデュアル待機は出来ないと思いますが、端末側で切り替えて使えるのだと思います。

主な本体性能はちょっと小型の4.3インチ(480 x 800ピクセル)ディスプレイ、1.2GHzクアッドコア、RAM 750MB、ROM 4GB, バッテリー1850mAh(取外可)、本体重量122グラム。カメラは5M/2Mピクセル。

安さ重視とは言え、少し性能抑えすぎ?LTE対応じゃなければ1万円でも要らないかな・・・

コンパクトなので通話メインとして持ち歩くには良いサイズです。解像度は小さいですがテキストを読むブラウジングくらいなら問題ないはずです。RAMが1GBすらないので、アプリとの同時起動はきついかもしれません。

海外ではGSMモデルで1.4万・LTE版で1.8万くらいでebayやアマゾンで売られていますね。このローエンドモデルで正直国内で2万円台は高いかな~と。サイズ感が好みな人は将来値下げされた頃にもう一度チェックしてみるのが良いでしょう。


by ke-onblog | 2015-05-29 15:56 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by Kazu at 2015-05-29 19:00 x
これもJ1w Xperiaのパクリなのかな?
Commented by ke-onblog at 2015-05-29 20:41
>kazuさん

私も最初そう思って笑ってしまったのですが、実はXperiaよりもこちらのGalaxyの方が発表は2ヶ月くらい早いのです。「J」とつけるのはHTCのauモデルでもありましたので、もう何が元で何がパクリなのかは判りませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン