スマホニュース

ゲオモバイル神戸三宮店が本日12時オープン 他店ではSIM即開通も開始

先日もお伝えしましたが、今日30日の12時に神戸のゲオモバイルが開店しますね~

どんな在庫があるのかは不明ですが、掘り出し物があるのでしょうか。他のゲオモバイルでは人気在庫は入荷後ものの数時間で売り切れるとのことですので、狙いに行くなら今日の開店日が良さそうです。

転売できちゃいそうなくらい安い在庫はあるのかな?

以前はゲオモバイルの京都店がツイッターをやっていてどんな在庫があるのか見れることもあったのですが、赤ロム関連のつぶやきがアウトだったのか?、、、かどうかは不明ですが諸事情により休止状態。問い合わせが多すぎたのかもしれませんね(笑)


それはさておき、ゲオモバイルはつい最近からOCNモバイルOneと協業してSIMカードの購入だけでなく、店舗での即日開通が出来るようになっているそうです。まだ全店舗ではなく、主要店舗から順次対応とのことです。

☆「ゲオモバイル ニュースリリース(PDF)

渋谷店では月400枚も開通しているそうで、人気があるのですね~。OCNの格安SIMは業界最大規模なので、サポートの安心感はあるという話です。回線そのものの品質は普通みたいですが、格安スマホ初心者にとってはわかりやすさ・知名度重視というのも重要なポイントでしょう。

中古スマホ+格安SIMのセット販売をしている通販ショップもないわけではないですが、MNPの即日開通が店頭で出来るというのはメリットかもしれませんね。

OCNのSIMは毎月プランの切り替えができるので、サブスマホには向いています。キャリア主要回線のプランをコロコロ変えて維持費を安く保っている間はMVNOのデータ量を増やし、主要回線のデータパックが余っている間はMVNOのデータ量を減らす、といった節約が可能です(別にOCNだけのメリットというわけではないですけどね)

今日の神戸店オープンもですが、こうしてショップを増やしているということはゲオモバイルの狙いは上手く行っているということでしょう。今後はもっと各地に対応ショップが増えることになりそうです。
Commented by みんくま at 2015-05-30 15:32 x
こんちには~

開店直後に突撃してきましたが、赤ロムの販売とかもなく肩を落として帰ってきました笑

開店すぐに売れてたのがドコモ5cの中古で32800(の開店セールで10%off)くらいですね。

開店セール中で自分用ならギリギリありか、くらいの品揃えと値段でした。
Commented by ke-onblog at 2015-05-30 16:00
>みんくまさん、こんにちわ^^

赤ロムはありませんでしたか~、開店にあわせて入荷するかと期待していましたが、残念でしたね><

ゲオの通常中古白ロム価格は特に安くも無いと耳にしておりましたが・・・ドコモ版の5cは確かに少し安いですね!

赤ロムの入荷はそんなに頻度が多くないのかもしれませんね。行ってみなければ在庫がわからないのでは、お近くの方以外は運次第ですね^^;
Commented by あか at 2015-05-30 16:35 x
見にきたけどはっきりいって外れです
ただの10%引きなだけで消費税取られるから実質2%引きだけ
客なんて3人しかいませんし狭い(笑)
シムアダプターだけ他で買って帰ります
Commented by 阪神ファン at 2015-05-30 16:53 x
いつも記事を楽しみにしています。三宮も行ってみましたが、最近はどこのゲオにも赤ロムの在庫は無いみたいなので、あんまり煽らないほうがいいかもですよ。白ロムの値段がいまいちなだけに、無駄足になっちゃいます。
Commented by ke-onblog at 2015-05-30 17:42
>あかさん&阪神ファンさん

今日の在庫は残念だったみたいですね~(´Д`)

ネット通販を使わない人には良いのかもしれませんが、安い白ロムを見慣れている我々にはちょっと物足りないですねぇ。

赤ロムも、よく考えればそんなに数がある方が可怪しいのですよね(苦笑) 赤ロムなど本来は存在していいものではありませんので、一般の人が見て「赤ロムを売ったり買ったりしてもいい」なんて勘違いされても困りますしね。こっそり入荷を期待しつつハントするのが良さそうですね^^;
Commented by あか at 2015-05-30 18:17 x
思わず赤ロムありますか?って聞いちゃいました(笑)
ソフトバンクのスマホが結構充実してたかも
305SH9800円のくせに205SH7000円とか(笑)
見た目ピカピカですから実際見て買えるので急場にはいいかも
Commented by ke-onblog at 2015-05-30 18:30
>あかさん

その値付けは凄いですねw 傷の具合もしっかり確かめられるのは良いことですね。ネットで買おうとするとディスプレイの傷は光のあたり具合で全然写真に映らないこともありますので怖いのですよね~。

お近くとのことですので入荷傾向をチェックして掘り出し物だけ狙えそうですねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-05-30 10:22 | スマホニュース | Comments(7)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン