白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ブログ開設から約3周年、だいたい150万アクセス突破しました!

2015年も6月に入りました。このブログを始めたのが2012年の6月でしたので、もう丸3年が経とうとしています。

最近は携帯・スマホ以外の話題も取り扱うようになり、「白ロム転売法」としての軸がぶれている気がしなくもないですが、ここまで続けてくることが出来たのも読者の皆さまのおかげでございますm(_ _)m
d0262326_1051458.png

ちょうど昨日、このブログのアクセス数も150万を突破しました。この数字はパソコンからアクセスしてくれた方の人数らしいです。

150万人というと、、、

福岡市の人口と同じくらい (現在の2014年推計で150万人超)
昭和59年生まれの人の数と同じくらい (男性77万、女性73万人)
2015年3月の訪日外国人数と同じくらい (約152万人)

だそうですよ。多いのか少ないのかわかりませんねw たしか5ヶ月前にもこんなこと書きました。

150万アクセスといってもこのブログの読者様の半数は常連さんによるものみたいですので、別に150万の人がブログを見てくれたわけではなさそうですね(笑)

ブログ開設から3周年ということで何か皆さんにお返しをしたいな~とも思いますが・・・。ブログの電子書籍版の無料配布でもまたやってみましょうか。今更需要無いですかね(笑)初期頃を収録したvol.1以降、編集するのが面倒すぎて続編もありませんし。

それはさておき、携帯業界もこの3年間で大きく動いてきました。当初はまだそれほど一般的ではなかった(?)MNPによる錬金術のマスメディアでの報道、行き過ぎたキャッシュバックの自主規制、短期契約解除による違約金や割引還元金、MVNOの台頭、ブラックリスト条件の基準変更、直近ではSIMロック解除などなど。。。

スマートフォン自体も3年前では考えられなかったような高性能、ハイセンスなモデルも安価に買えるようになったり。Apple watchなどのウェアラブルデバイスもそうですね。

いつまで「白ロム転売法」の有効性が持続するのかは不明です。SIMロック解除義務化の話題が上がった頃にはそろそろ潮時か、なんて思いもしましたが今しばらくはいけそうな雰囲気です。

携帯電話をお得に買う方法が続けられる限り、あるいはブログの更新に飽きるまでは続けていく所存でございます。いつもブログにコメントを残して下さる稀有な常連様から通りすがりのご新規様まで、すべてのブログ訪問者様たちに感謝しつつ、皆さまのお役に少しでも立てそうな記事を書けるように頑張ります。
by ke-onblog | 2015-06-01 10:55 | 白ロムコラム | Comments(6)
Commented by ryota8246 at 2015-06-01 11:43
いつも楽しい内容でありがとうございます(^-^)
これからも是非是非色んな記事をよろしくお願いします。
ファン代表として言いますね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-01 12:21
>ryota8246さん、こんにちわ~^^

いつも暖かいお言葉&コメントありがとうございます!

大概適当なことばかり書いているブログですが、今後ともよろしくお願いします^^
Commented by あか at 2015-06-01 20:17 x
おめでとうございます(^o^)
これからもいろいろ教えてくださいねー
Commented by ke-onblog at 2015-06-01 20:22
>あかさん、こんばんわ~

ありがとうございます!こちらこそいつも色々と情報を頂いたり、ブログの記事を考える参考にさせてもらっていますので、今後とも宜しくおねがいします^^
Commented by 氷嚢 at 2015-06-02 00:14 x
約3周年、だいたい150万アクセス、おめでとうございます!

昔はさまざまなブロガーさんがいて面白かったけど
世のMNP加熱が下火になってきたと同時に更新をやめる方も多いため
私がいま一番楽しく、興味深く閲覧させていただいるブログです。

今後も無理しない範囲で頑張って下さい!

ちなみに14時~のZENは瞬殺でした。
20時~のAsendはなんとか購入できましたがこれもせいぜい1~2分でしたね。
明日以降の50台は取れる気がしないのでこれで打ち止めです。
Commented by ke-onblog at 2015-06-02 01:06
>氷嚢さん、こんばんわ^^

応援有り難うございます。すごく嬉しいです!でもそんなに褒めても何も出ないですよ(ノ´∀`*)

楽天モバイルの現在のシェアはMVNOの中でも1割も無いはずですが、一気に契約者を増やしていそうです。明日以降の争奪戦も壮絶そうですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン