白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドル円がドーン!

最近は円安円安でどんどん輸入品にとってはつらい為替相場が続いていましたが、ドル円のチャートがすごいことに。

えーと、日銀総裁がコメントした内容についての反応なのかな?

昨日まで1ドル125円くらいだったものが、一瞬で122.8円くらい(初稿時、誤記載してました。ごめんなさいm(__)m)まで急落(円高方向)しています。

まだまだ一時の1ドル80円という時代があったことを考えると円高とは言えませんが、円安が進みすぎると輸入品に頼っているスマートフォンの価格が上がってしまいますので、今日のような円高の動きも悪くはありません。

例えばiPhoneも円安になりすぎると値段が上がります。9月には新型のiPhoneが出ると思われますから、このままどんどん円安が進んでしまうと去年のiPhone6,6+より販売価格が上がってしまう可能性もありましたが、黒田総裁が「ここからの更なる円安はありそうにない」というくらいですから、ここあたりで上げどまりのようですね。

1ドル120円でも昨年9月に比べればまだ円安なので、新型iPhone6Sも発売時の価格は今の値上げされたiPhone6,6+程度の価格になる可能性も高そうです。

為替はどちらに傾けばよい、という単純なものではないことはわかっていますが、最近のスマホは海外勢の影響力が強いので円安の進みすぎが阻止されるのは歓迎でもありますね。

輸入ビジネスにも興味のある私としては、今後の為替の動きが気になります(;´∀`) FXは怖いので今晩は手を出しません(笑)


by ke-onblog | 2015-06-10 18:18 | 白ロムコラム | Comments(8)
Commented by ryota8246 at 2015-06-10 18:38
122.8円ですかね?
今あせってチャートみましたよ笑
Commented by ke-onblog at 2015-06-10 20:06
>ryota8246さん、こんばんわ~

あぁ!書き間違えてました(゚д゚)!ビックリさせてしまってすみません<(_ _)>
112円だったらやばすぎですよね~(苦笑)
Commented by ももも at 2015-06-10 20:42 x
スイスフラン
「まだまだ甘いな!」ヽ(・∀・)ノ
Commented by Kazu at 2015-06-10 21:25 x
為替は殺人的な動きでおっかないですわ…

株の方が全然ローリスクハイリターンだと思いますよw

ただ日経も騙し続けた分がそろそろ限界みたいですね。日銀ETF買入も焼け石に水状態で、おそらく6月中に大きい値幅調整きそうです。
兜町では追加緩和はないという方向で織り込んでるので、この状態でギリシャやら外部要因きたら簡単に20,000円割りますね。
ずっとマイナス続きのダブルインバースが遂に活躍するかな?ww

大型株中心にやってる人に怒られそうですが、個人的にこういう下落相場になると仕手株や低位株物色が盛んになるので嫌いじゃありませんw
Commented by ke-onblog at 2015-06-11 01:49
>もももさん

ですねw 最初に私が書き間違えていた112円くらいの下げがなければCHFの足元にも及びませんね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-11 01:56
>kazuさん

株価の動きも気になりますね!今晩のニューヨーク市場はまた大きく上げているようなので日経平均も引っ張られそうですが、どこでバブル的崩壊があってもおかしくなさそうに(素人目には)見えます。

株取引で勝負している方たちも神経が擦り減りそうですね(;´∀`) 私も深みにはまり過ぎないように気をつけて何か穴場株を探したいですw
Commented by 凍死 at 2015-06-12 17:09 x
為替(FX)はもちろんのこと、投資信託も今はダメですねー。

「投資信託の残高が5月末に初めて100兆円の大台を超えた。」というのが、12日の日経。
殆どの投資家が含み益を得ていると思いますが、殆どの投資家は純国産の投資信託を購入していないはずで、更に殆どの投資家は、NISAが始まってからの投資と考えると、ドル円が高くて110円で、今年から始めた人は120円で購入。

もう、伸びシロ残ってないってばさ(笑)。
Commented by ke-onblog at 2015-06-12 19:16
>凍死さん、こんばんわ^^

本当にもう、いっぱいいっぱいな感じですよね(苦笑)

今は投資信託も上限まで来ちゃっている感じなのですかね?私は為替を追いかけるだけで目一杯(というか全然追えてもない)ので信託系の状況がわからないのですが、そういえば為替でも「125円くらいまでは目指す」という話を随分前にどこかで聞いたことがあります。本当にその125円に到達してからの大幅下げだったので、上ヒゲはあそこまでだったのかと遅れて思い出しました^^;

下がるなら下がるで空売りから入れば良いのかもしれませんが、難しいものですね~ ヽ(・∀・)/ モウ オテアゲデス
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン