白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ4、各社出揃う ユーザーのハートを掴むキャリアはどこか

今日6月12日はソフトバンク版XperiaZ4の発売日ですね。これで一昨日・昨日のドコモ版・au版のXperiaZ4と合わせて3大キャリアからの端末が出揃いました。

3日連続で同等機種が別キャリアから発売されるのは携帯業界市場初だと思われますが、これはちょっと興味深いです。

このブログでも何度かデータを紹介したことがありますが、スマートフォン・携帯電話の量販店等での売上数を集計している「BCNランキング」というサイトがあり、これに各キャリアのXperia売上比率が直接反映されることが予想されますよね。

量販店以外の契約数はカウントされていないので必ずしも正確な「全体の売上ランキング」ではないと思いますが、これまでに3キャリアで同時発売されてきたiPhoneでも、入荷の遅れたドコモで初週の順位が低めだったり、どのストレージタイプが売れているのかなど、このランキングでは興味深い結果が出ていました。

昨年のZ3も3キャリアから出てはいますが、ソフトバンク版だけ発売日がズレていたので比較にはなりませんでした。多くの方は発売日直後に買い求めることが予想されますので、来週か再来週くらいのランキング更新データに注目です。

Z4は本体の性能こそ大きな違いはありませんが、販売価格にちょっと差が付けられていますので、どのように売上に反映されるのか見ものです。

☆「全キャリアXperiaZ4発売日・価格確定 新規・機種変・乗り換えるならどこが安いか比較

そういえばニュースでau版のSOV31を早くもドコモに対抗させて実質0円(下取なども含むのでしょうけれど)に値下げするというような情報もありました。さらにauのオンラインショップでは予約超過につき、発売日になった昨日でも即購入が出来ず、予約待ちになりましたね。これも珍しい現象なので、白ロム価格相場にどう影響するのか気になります。
by ke-onblog | 2015-06-12 10:28 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。