白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのガラケーが新規一括0円 現行のN-01G,P-01Gが対象

ドコモのガラケー新規一括0円は結構珍しいですね~。

詳しい条件がよくわからないのですが、2014年冬モデルのN-01GやP-01G,SH-07Fなどが新規0円とのこと。

対象ショップ:「 ドコモショップ元町商店街店

神戸にあるドコモショップですね。以前話題になったゲオモバイル三宮のある隣駅が最寄りでしょうか。

ガラケーの新規一括0円はauやソフトバンクでは時期によって出ていることが多いですが、ドコモは少なめです。今や携帯電話の性能進化はガラスマを除けばほぼ終わっていますが、Gシリーズの新しい携帯が欲しい方には使えるかもしれませんね。

他にドコモで新規一括0円機種となると、タブレットのd-tab d-01G、ルーターのL-01G, キッズケータイのHW-01Gくらいでしょうか。少し前までXperia Z3 compact SO-02Gの新規0円もあったかと思いますが、6月に入ってからは見ていない気がします。

データ回線中心ならMVNOの音声SIMの方が便利だと思いますが、通話をたくさんするからキャリアのガラケー派という人もいると思います。上記はドコモショップの案件なので、スマホのように安くなりにくいガラケー回線が欲しい方は近くのドコモショップをチェックしてみる価値がありそうです。

freetel eshop

by ke-onblog | 2015-06-13 11:32 | キャンペーン情報 | Comments(21)
Commented by 仮名 at 2015-06-13 11:48 x
私は、
3月末にDSでやっているのを見ましたが預託金持ち合わせがなくスルーして以来見てないですね。
月サポで0円維持も出来るでしょうし、普通に使いたい方には良いと思うのですが、MNP弾としては、ガラケーって端末売却しても無料弾にならないですよね。6か月寝かせて、ご愛顧割機種変二回すれば無料弾になるかもと思いますが、ご愛顧割がなくなり購入サポートのみになりそうな悪寒なので、ガラケー案件は躊躇しちゃいます(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-06-13 13:51
>仮名さん、こんんちわ~

ガラケーはいくら本体が安くても通話をしないと勿体無いですよね(当たり前ですねw)通話系でいくら増やしてもいいと感じたのはかつての無料PHSくらいなものです(笑)

次のドコモ機種変用キャンペーンは今後の方針を見るために私も要注意だと思っています。機種変更した後にプラン変更・解約には上乗せの割引返金がありそうですよね・・・。契約後のドコモ回線をどう転がすのが良いのか作戦変更もありそうです。
Commented by あか at 2015-06-13 17:10 x
こんにちは
プリモバイル去年の6/27に契約したやつ今日転出さしたら違約金数万かかりますか?
28日まで待たないとダメですか?
Commented by ふじわら at 2015-06-13 17:23 x
3月に契約した、同じ案件ですが、
予想通り、月サポが電話代を上回って、親回線の電話料金までもマイナスしてくれています。
これは、美味しい!って言うほどでもない金額ではありますがw
まぁ携帯(13000円で転売済)をタダでもらえて、さらに乗り換えの弾も補充できるので、やっておいて損はないでしょう。

押し付けられるコンテンツ(3000円分だったかな?)の解除がめんどくさくて、ドコモでやってもらわないと、無理だよー。って思いましたが。。。。


Commented by ke-onblog at 2015-06-14 02:04
>あかさん、こんにちわ~

27日に開通作業が済んでいれば、もう大丈夫なはずです。一応撃つ前に違約金が掛からないかチェックした上で契約変更してみてくださいね^^
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 02:19
>ふじわらさん、こんばんわ^^

複数回線月サポ合算の威力凄いですね!昔なら回転数を落とさないために枠を占有しすぎるのも考えものでしたが、全体的に維持費必須期間が伸びてきたので楽に安く維持できる、というのも良いものですね~

コンテンツの解除はアルバイト作業みたいなものですね(苦笑) 解除方法がわかりづらいサービスは本当に苛つきますw
Commented by あか at 2015-06-14 08:28 x
それが昨日まだ1年たってないからダメっていわれました
実はプリモバイルからこの案件に乗り換えてやろうと思いまして
最近ドコモはお帰りが必須なので多少は損しますが後にお帰りボーナスつけたいので
それとも素直にauに乗り換えた方がいいのかしら?
なんせ昨日は違約金がめっちゃ掛かるからと言われて諦めました
今日別のソフトバンクで聞いてみますわ

それとゲオは三宮とありますが元町駅のすぐ近くにあります(笑)素直に元町店と名乗ればいいのにね
Commented by ユウマム at 2015-06-14 08:59 x
先日、ASTの件でお世話になりました。ガラケー新規一括0同じ県内ですが、近所のショップでもやってました。2月に弾がわりに行ってきました。その後、家族への名義変更した際わからなかったのですが、コンテンツ関係の解除しようと総合に電話するともうなってます・・・ときました。どうやら名義変更するとコンテンツ関係も解除になるようです。その後MNPでガラケー一括0してまして、そちらのほうが月サポ高かったです。1000円分ほど通話料あるのでカケホ替わりに使ってます。ASTの方は今週電話で残り1台を取り置きしてもらってます。もっと街に行くと案件あるようですが、片田舎のショップで一括0で月500円契約でもできるなら近場に越したことはないかと思ってます。
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 09:05
>あかさん

プリモバの規約がつい最近変わったのでなければ大丈夫なはずなのですが、おかしいですね...(?_?) ショップ店員もちゃんと理解していない可能性があるので、センターに問い合わせてもらって確認した方がよいかもです。

このドコモショップのゲオはやっぱり近場なのですね。三宮の方が知名度的に有利と判断したのかもしれませんねw
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 09:31
>ユウマムさん、こんにちわ^^

ガラケーの新規案件は結構あるのですね。私はあまり近所では見たことがなかったのですが、やはり皆さんチェックしているのですね(笑)
名義変更でコンテンツの解除が出来るのですか!私は一度も名義変更ってやったことがないので、そんな一括解除方法があるとは知りませんでした。場合によっては便利な裏ワザですねw

お近くのショップの方が時間を掛けて詳しく話を聞けると思いますし、遠方まで出かけて結局あまり安くなかったりすることもよく有りますので、近場のショップでお手軽に手に入れられるのならOKですね^^
Commented by ユウマム at 2015-06-14 10:22 x
コメントありがとうございました。
私も知らなかったのですが、ショップにも問い合わせてみたらたぶん名義変更されたからじゃないかと言われたのでそうじゃないかと思います。いろいろやってみるもんですね。3月への枠明けに家族への名義変更してました。FOMA契約もいつまで続くかわからないのでFOMAへのMNP増えるかもしれませんね、シェアは未だにやってません。
Commented by あか at 2015-06-14 10:46 x
プリモバイルの圏やっぱり1年たってないから高額違約金かかると言われて面倒やから諦めます
純新規でドコモガラケー買っておこうか迷ってます
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 11:02
>ユウマムさん

名義変更でコンテンツ解除が出来るのは調べてみても他に情報が無かったので、本当にレアな情報ですね~。勉強になりました(^^)ゞ
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 11:09
>あかさん

マジですか~Σ(゚◇゚;) 4月以降も変わっていないとおもったのですが、何かが原因で開通が7月にずれてしまってるのですかね。。。結構前にも同じように1年(365日以上)経ったはずなのに違約金が掛かると言われてしまったという方がいらっしゃったので、何かカウントがずれる要因があるのかもです。

他に通話メインの回線が無いならドコモガラケーはありだと思います。MNPのような安さではないでしょうけれど、将来FOMAからのスマホデビュー割的な機種変キャンペーンも使えるはずです^^
Commented by あか at 2015-06-14 11:16 x
ガラケー回線はお帰りボーナスつかないのですか?
なら止めておこうかな?
今三宮センター街うろうろしてますがドコモショップガラケー一括0円あちこちやってます
ヤマダ&近くのauでiPhone6一括0円やってます
もちろん条件厳しいと思いますが
神戸市民の方よかったらどうぞ(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 11:25
>あかさん

ガラケー機種でもおかボは使えるはずです。N-01GやP-01Gも対象になっていますので。

ガラケー一括0円、私の近所ではMNPしか無かったです・・・今は西日本が盛り上がっているのですね(´∀`)
Commented by ユウマム at 2015-06-14 12:00 x
管理人様、コメありがとうございます。私も分からずに何気なくしてました。たまたまだったのかもしれませんが・・。一度総合やショップに詳細聞いたほうがいいと思います。
あかさん、今神戸ですか?週末の神戸混んでそうですね。同じ県内です(そこから電車で30分ほどです)。新規はおかぼないんじゃないかと・・・。MNPなら付くと思いますよ。個人的にはヘタなスマホでシェア組まされるよりも新規で購入、端末サポート対象じゃなければ3,4ヶ月で転出出来るのでは?場合によってはFOMAは2in1もできるはずなので1台くらい弾で持ってていいのではないでしょうか?
Commented by あか at 2015-06-14 12:28 x
ユウマムさんありがとうございます
結局2台買うことにしました
オプション2800円ですが最悪2年放置で解約したら1万浮くような気がします(笑)
ヤマダはまあまあ混んでますが見てると店員がマンツーマンで声かけてくるからうっとうしいです
Commented by ユウマム at 2015-06-14 14:14 x
あかさん、こんにちは。ショップによってオプションもまちまちなので条件だけ聞いてゆるいところで契約でも・・。2in1だと1回はMNP即発射許されてるという噂。弾のなかでは最安の作り方だと思うのでお勧めです。プリモバで思い出したのですが、1年ではなく12回払いが確定すると解約金かからないと聞いた気がしますが、支払い12回目ですか?
あそこのヤマダ確かにあそこは服屋さんのようにすぐ声かけてきますね。
Commented by あか at 2015-06-14 14:52 x
もしかしたらソフトバンク20日締ですから21日になったら12か月になるような気がしますユウマムさん

ドコモガラケー結局1台契約しました
オマケに契約直前にオプション入れるからiモード契約せなあかんとか言われてそれじゃ2円で持てんやんと言いましたが明日外してやります
オプション2か月って言われましたがCBもらう訳ではないので可能ですかね
Commented by ke-onblog at 2015-06-14 16:25
締め日で12回説!それもあり得ますかね。。。

私は1年丸っと超えてからしか撃ったことがないのですが、月の中でも契約日のタイミングで異なるのかもしれませんね。

オプションはあくまで「口約束」程度なので、契約書に解約したらどうこう、という条件が書いて無ければ問題ないです(´∀`;) 契約直前に条件を付け足すのは宜しくないですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。