スマホニュース

週末からGalaxy Note edge SC-01Gが投げ売られる模様 端末購入サポート対象に

まだ公式情報ではないですが、販売店ではちらほらと情報が出始めているのでほぼ確実でしょう。

どうやら今週末向け(6月19日)からdocomo GALAXY Note Edge SC-01GおよびGALAXY S5 Active SC-02Gの2機種が1年縛りで有名な「端末購入サポート」割引の対象になる模様です。

週末からMNPではSC-01G,SC-02Gの一括0円キャッシュバック付き案件がツイッターでたくさん出て来ると思われます。GALAXYシリーズは夏モデルのS6, S6 edgeがありますから旧モデルの値下げのタイミングとしては妥当ですね。

Activeも高耐久仕様スマホで面白いですが、それよりも現時点ではまだかなり価格の高いGalaxy Note edgeの方が狙い目ですかね。

白ロム価格の急落に注意が必要です。SC-01Gのオークション相場は未使用品なら68000円前後ってところでしょうか。買取店では5万円台に載せているところもあるはずです。イオシスは56000円でした。

☆「ヤフオク SC-01G 白ロム出品一覧

以前端末購入サポートに初適用されたXperiaZ3 SO-01Gの時のように、大きく相場が動くことは確実です。売りたい方も買いたい方も、ちょっと慎重に動きましょう。

買取価格に敏感なショップだとすぐに査定を下げてきますので、売却手続き前には必ず最新の買取価格をチェックしてから申し込んだほうが良いです。

週末、どこまでキャッシュバック額が上がってくるのか注目ですよ~




Commented by 一括 at 2015-06-17 21:16 x
最近のドコモとauの動きが急ですね。祭りの予感がしますがどうでしょ?
ただ端末購入サポートはいただけませんね。しかし自分用として1年間使用するのもいいかもしれません。それ以外は各キャリアのiphone6一括案件かau
のAndroid案件しかなさそうですが、キャッシュバック如何では、3月よりも面白い展開になりそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-06-17 22:14
>一括さん、こんばんわ^^

これまでほとんど安売りが無かった機種なので、今週末の祭りはあると思いますね~。購入サポ適用となれば月サポが一気に減らされると思いますので、上手くCBとバランスのとれた維持費に落とし込めればすぐに放流しても、普通に使っても良さそうですよね。

昔はノートシリーズのサイズ感がユニークで面白く感じましたが、最近では国内モデルでも5.5インチクラスが増えましたし、Mate7のような6インチクラスも安くなっていますので、ちょっとこのNote Edgeの需要がどれほどあるのかが気になりますね。性能自体は抜群に高いでしょうから、ある程度白ロムがリーズナブルなら欲しいという人はいそうです^^

週末以降、本当に楽しみです。私は今は動かせる弾はないですけども(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-06-17 19:01 | スマホニュース | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン