白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ4 一括0円はauだけ? SOV31は抱き合わせで投げ売り中

ドコモ版は無いだろうな~と思っていましたが、SB版も情報が出ませんね。SBはツイッター規制をやっているとは言え、ホームページやブログではそれなりに情報が出ることもあるかと思っていたのですが。。。

先週3キャリアで連日発売開始となったXperiaZ4 SO-03G(docomo), SOV31(au)ですが、auモデルは今週末も全国各地のショップで投げ売りが行われています。

もともとの販売価格自体はMNPで一番高かったはずのauですが、さすがの投げ売りの早さです(笑)

 参考過去記事→ XperiaZ4 3キャリア契約種別の一括価格比較

SOV31のMNP一括価格・キャッシュバック相場としては、単品ではまださすがに0円で買えるショップは無いようです。2台同時MNPなら一括0円に僅かにウォレットへCB付きという案件も。

抱き合わせでXperiaZ3 SOL26をセットにしてCB2~3万、他にはHTL23やガラケーのGRATINA2、CBが最も大きいのはGALAXY S5 SCL23とのセットでCB5万円くらいまで(10800円の下取り込み)といった程度でしょうか。LGV31とのセットもキャッシュバックが多いです。


このようなセット販売の場合、XperiaZ4自体が安いというよりは、他機種のキャッシュバックが非常に大きく、そのCB額をXperia分の割引に充ててもまだ余ってCBがつく、という感じになっているようですね。Z4が欲しいなら良いのですが、あえてZ4案件に行かずにCBが最大の案件を狙ったり、iPhone案件に行ったほうが安全という気がしなくもないです。

au版だけではないのですが、どうもこの2015年夏モデルは発熱が・・・。Z4も結構簡単に50℃くらいまで上がってしまうそうですね。

別に50度くらいで壊れるわけではないと思いますが、ここ最近の機種は安定していて上がっても40度前後って印象があるので、かつてのカイロスマホを体験したことのない人たちはびっくりしそうです(´∀`;)

今auでキャッシュバックが大きい機種だと、2台MNPでCB80k~100kクラスも狙える案件もあります。そのCBを使って好きな機種の白ロムを買ったほうが幸せになれそうにも思えます。

ドコモ版・ソフトバンク版が安くなるのはそれぞれ端末購入サポートと一括購入割引のような、購入時の割引を増やした時でしょう。現在はZ3には適用されていますが、Z4用にはまだ対象範囲を拡大していません。au版以外のZ4が欲しい場合はもう少し待ったほうが良さそうですね。


by ke-onblog | 2015-06-21 12:05 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ももも at 2015-06-21 15:50 x
昔は
端末が大量に持ち込まれる

在庫だぶつく

買取価格減

という流れがあったのが、最近は買取店も学習して
一括0円の情報が流れた瞬間に速攻で買い取り価格を下げてきますね。

a案件
売却予定額   20000円×2
キャッシュバック60000円
b案件
売却予定額   40000円×2
キャッシュバック20000円

というような似たような収支になる予定の案件があったとしても
買取価格の変動が激しすぎてキャッシュバック額が多いほうが
安心してしまう今日この頃です・・・(^-^;)

Commented by ke-onblog at 2015-06-21 17:02
>もももさん

全くその通りですよね~。ショップの価格対応が早いのなんのって(笑)iPhoneくらいの価格安定性が無い限り、博打みたいなものですね。機種選びって本当に難しいです(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。