白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

キャッシュバック10万以上も楽勝なLGV31 白ロムが激安に

今週末のキャッシュバックではauのisai LGV31の金額が凄いことになっていましたね~。2台のMNPで余裕の10万円超え、3台なら15万以上、さらに条件・台数を増やせばCB20万円以上も狙えます。

もちろん本体は無料で、キャッシュバックは最高で1台あたり60000円くらい?そこまでいくといろいろと条件が付くと思いますが、それにしてもこのキャッシュバック額はかなりのレベルです。

CB狙いならLGV31の案件を探すのは簡単ですが、一方で手に入れた端末自体の価値が急落しており、最新モデルのスマホとは思えないほどに白ロムが安くなり始めました。

LGV31はisai FL LGL24のVoLTE対応版であり、RAMが2GB→3GBに強化されたモデルです。決してスペックが低いわけではないはずなのですが、このisaiシリーズは歴代モデルが投げ売られて白ロムが安くなります(笑)

アマゾンでも2.5万円くらいですが、ヤフオクなら2万1000円前後が6月21日の相場でしょうか。

☆「ヤフオク LGV31 白ロム出品一覧

たぶんそろそろ買い時です。ちょっと下がりすぎなようにも感じるくらい安くなっていますね~。ここからさらに大きくね下がるかは微妙だと見ています。

というのも、LGV31の旧モデルであるはずのLGL24よりも、もうLGV31の方が安いのですよね(笑)

LGV31の主なスペックは5.5インチWQHDディスプレイに2.5GHzクアッドコアCPU, RAM 3GB , ROM 32GB,バッテリー3000mAh, 本体重量154gです。

この機種はAndroid 5.0へのアップデートも決まっているので、その点も安心です。

ただ、VoLTE機種なので従来のauのSIMが使えないのですよね。VoLTE対応の契約で使っているSIMなら挿せると思いますが、既存回線用のSIMやmineoなどMVNOのSIMも使えないはずです。だからこそ白ロムの価値がLGL24以下になっているとも言えるのですが、今の安い時期に白ロムを手に入れておくというのはアリだと思います。

isai自体の人気が高いわけではないので、今後白ロムの価値が大きく回復することもないと思いますが、底値で手に入れられるようにタイミングを狙ってみるのも面白そうです。

これだけの高性能機種で2万円というなら、SIM関係なしにWi-Fi専用機種だと思って使っても悪く無いと思います。その場合は制限△や赤ロムを狙えばもっと安い可能性もありますね。「ケータイアウトレット」ではジャンク品が7800円だったようです。

昨今のスマホでは通常白ロムが2万円を切るのはちょっと難しいかな~と思いますので、そろそろ底値かもと私は思っていますが、どうでしょう?
d0262326_221493.png




by ke-onblog | 2015-06-21 20:36 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by ももも at 2015-06-21 22:07 x
au系のMVNOも将来的にはVoLTE機種対応のSIMを出していくのでしょうか?
今後発売されていくauのスマホがVoLTE機種のみだと考えた場合
[VoLTE機種にも対応しない]・[ios8にも対応しない]では
あまりにもau系のMVNOに未来がなさすぎる感じがしますので
どこかの段階で対応せざるおえなくなっていくものなのでしょうかね・・・(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2015-06-21 22:36
>もももさん、こんばんわ^^

そうだと思うのですが、ちょっと動きが遅すぎますよね~

iOSの方はアップル側の問題だそうですので対応に時間が掛かるのはわかるですが、VoLTEの方はSIMの仕様の問題だけのはずなので、こちらはau本家のお許しが出ないのかもですね(苦笑)

iOS,VoLTE機種にすぐに対応できていればもっとau系MVNOは稼げましたよね(そして白ロムを売買する人たちもw)。提供する側もきっとモヤモヤしているのではないかな~と、勝手に同情しちゃいます(´∀`;)
Commented by Kazu at 2015-06-21 23:52 x
そろそろプリモバ弾2発発射期限が迫って参りました…まだ1ヶ月はありますけどw

最近だと価格変動リスクから白ロム転売よりはCB目当ての方が良さそうなんですね。
やるとしたらやはり維持費が安いauで、ちょうどLGV31は狙い目ですか…。
Xperia Z4が想像以上に最悪な出来だったので個人的にはもう要らないです(-_-;) 白ロム転売としてもまだ新機種だから微妙そうだし。

時期的にはやはり今月末か来月末のどちらかがちょうどいいでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2015-06-22 12:51
>kazuさん

かつては新機種が出た直後なら一定数は高いお金を出してでもすぐに白ロムが欲しい!という需要があったように思うのですが、最近は新機種だからといって安い旧モデルとの性能差が少なく、魅力が少ないのかもしれませんね。CBの多い機種の方が不確定要素が少なくて安心ですね~

各社のiPhone6とauのAndroidが思った以上にCBが盛り上がっていますので、良さそうな案件があれば今月行ってしまっても良いのかな?と思います。7月も夏のセール時期ではありますが、LGV31を狙うなら在庫が豊富な今のうちに確保しておくのも良さそうです^^

例年であれば6月より7月の方が案件が良いように記憶していますが、今のauは時期も関係なく安いですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。