白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

DMMモバイル1GBプラン値下げキタ―(゚∀゚)―!! ニフモに対抗

微々たる差ではありますが(笑)

先日ニフモが発表した1.1GB 640円というプランに対抗するように、DMMモバイルでは7月2日から1GBプランの料金を改定することを発表しました。

☆「DMM mobile

これまでの1GBプラン 660円から、30円値下げして月額630円になります。既存ユーザーも自動的に新料金に変更されるとのことです。DMMのSIMは注文から到着まで5営業日掛かりますので、実質今日以降注文した方は新料金でのスタートになると思います(初月は基本料金・データ量ともに日割りです)

う~ん、30円ですか^^;

これなら+10円で100MB増えるニフモのほうが使い勝手がいいですかねぇ・・・

他にも日本通信の「おかわりSIM」1GBまで500円、フリーテルの「使っただけ安心プラン」でも1GBまで499円となっています。

おかわりSIMと使っただけ~は料金が使っただけ上がっていくマルチフィックスプランなのでちょっとジャンルが違いますが、DMMの「1GB630円」という新料金でもいまいちインパクトには欠けますね(苦笑)

ニュースリリースには「最安値で提供する(ただし原価割れしない範囲)」と若干弱気に。価格競争もそろそろ限界ですかね?

大容量のプランを割安にして稼ぐというのは本家キャリアでもやっているこの手のビジネスでは常套手段なわけですが、ミニマムな低価格プランでの競争はMVNOでしかやれそうにないので出来るならもっと頑張って欲しいところですが、今後さらなる値下げは進むのかどうか。

誤差みたいな値下げではありましたが、10円だろうと30円だろうと安くなることは歓迎です。ニフモのプランが出た時点で値下げは期待していましたが、もともとが安いプランですから過剰な期待はいけません。

料金はもうこれくらいでもいいので、今後は設備投資を優先して混雑時の速度低下解消に力を入れて欲しいな~と個人的には思います。
by ke-onblog | 2015-06-25 19:48 | 格安SIM(MVNO) | Comments(4)
Commented by あか at 2015-06-25 21:40 x
先生こんばんは
今週末各キャリアiPhon6 2台で一括0円来るそうです
買い取りはどれ位まで下がりますかね?
5万切ったらさすがに厳しいですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-06-25 22:56
>あかさん、こんばんわ~

2台で0円ならまだそこまでは落ちないのではないかな~と思いますが、どうでしょうね~。

iOS8.2なら16GBでも55k前後の買取店があるようですが、50kを切ってしまうショップも増えそうではあります。iPhoneは相当な投げ売りがされない限りすぐに相場が崩れることもないと思いますので、まだ大きな変動にはならないのではないでしょうか。

でも明日以降の案件は気になりますね。ドコモショップ系のセール告知がツイッターに出ているようなので、要チェックですね。
Commented by 最安SIM求道者w at 2015-06-28 07:21 x
先生こんにちは!
なかなか評判を聞かない音声最安の
モバイルくんどうなんでしょうか?地雷ですかねw
Commented by ke-onblog at 2015-06-28 11:32
>最安SIM求道者wさん、こんにちわ

も、モバイルくん?! 評判どころか存在自体しりませんでしたが、調べた限りでは確かに安いですね!音声付きで月額800円は価格破壊級ですね~

音声プランは6月に始まったばかりなのですね。速度に関してはよく変わりませんが、それ以外の条件は普通に見えます。1日単位の短期制限はありますが、500メガプランなら関係ないですし(笑)MNP弾+ほんのちょっとだけMVNOを体感したい人には良いかもですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン