白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

freetelの新プランが最強の節約術? 1GBまで499円、3日短期利用制限も無し

新サイト向けにMVNOの情報を収集中なのですが、あまりにもたくさん種類がある上に次々とプランが増えたり料金が改定されたりと、もう手に負えないです(´∀`;)

6-7月はキャリアだけでなくMVNO系もヒートアップしており、新しい情報が連日出ていますが、今熱いのはフリーテルですね。

フリーテルが7月15日から開始する新プラン「使っただけ安心プラン」が本当に強そうです。

最低維持費は100MB以下の利用で月額299円、1GBまで499円、3GBまで900円、5GBまでいっても1,520円という破格設定での多段階定額プランは少しでも節約したいユーザーに非常に向いています。

FREETEL マイクロSIMカード[LTE対応・データ通信専用] FREETEL SIM データ通信専用 M002K01

新品価格
¥3,240から
(2015/7/30 19:21時点)




通話付きにしても最低999円でキープ出来るというのはすご過ぎですね!音声SIMは最低利用期間がありますが、その後はMNP弾にも使えます。

このプランは使った量に応じて価格が上がるタイプなのでデータ量の繰越などは出できませんが、3日間1GBなどの短期利用制限はないそうです。公式ページには明記されていないのですが、ツイッターで代表が発言しています。



過去にいろんなMVNOの3日間制限があるかどうかを調べたこともありますが、使いたいときにはたくさん使いたいというユーザーにこそ「使った分だけプラン」は威力を発揮するでしょうから、短期制限が無いのはGOODです。

もし制限があると、仮に28日に1GBを超えてしまった場合には、残りの数日で本来あるはずの2GB分のデータ通信が出来ないってことになりますよね。そんなトラップはさすがにあくどいです。

DMMから乗り換えたいような気もしますが、手数料分を考えると悩ましいですね(笑) これから新規にMVNO回線を作りたい方はfreetelで節約を狙うのも良いでしょう。
by ke-onblog | 2015-06-26 13:40 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン