白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

まだあるiPhone5s在庫 2台で一括0円キャッシュバック16万

キャッシュバック盛ってますね~

キャリアは大人の事情によって書けないあの回線だと思われますが、MNPで1台あたり80000円という超絶なキャッシュバック付き案件です。

iPhone5sはもう発売から2年ちかく経ちますが、ドナ収益を考えると6よりも買いやすいかもしれません。

対象ショップ:「 PiPoPark 住之江公園店

最近のiPhone6 16GBの買取相場は高いところで50000円~55000円くらいでしょうか。オークションでも6万円には届きづらくなっています。

一方の5sは当然6ほどの値段にはならないわけですが、それでも未使用なら3~4万円程度の値がつきます。

iPhone5sと6をドナ前提で比較すれば、同じ契約条件ならiPhone5s 2台160000円のほうがiPhone6 2台一括0円+キャッシュバック数万円レベルより上の収支になるはず(6のほうが月々割は大きいはずなので、維持期間のランニングコストも実際には考慮しなければなりません)。

5sを2台売却+CBで20数万円くらいの収入になるはずです。これなら2回線を1年以上そのままキープしても余裕でプラスになりそうですね~

iPhone6の安売りが少しずつ拡大していますので、あえて5sの在庫を狙ってみるのも良いかもですね。


by ke-onblog | 2015-06-27 13:11 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by あか at 2015-06-27 14:48 x
行きたいけとソフトバンクからですから不可能です(笑)
今週もクリスタルXとZ3の2台で21万CBのところあるみたいです
店はこんなんで元取れるのかな?
Commented by ke-onblog at 2015-06-27 17:56
>あかさん

本当に冗談みたいなキャッシュバック額ですよね(笑)

ショップが身を削ってCBを増やし、販売店としてのランクを維持するために契約数確保をしているのかもしれませんね。我々としても販売店さまさまです^^;
Commented by ももも at 2015-06-27 18:07 x
sbまたお祭り騒ぎなんですね!

一応120日経過したau回線が2つあるから駄目元で
美味しそうなところ探して行って見ようか迷います。

ちなみに、5月末にyモバイル二回線をpoしたのですが
この場合、sbの総合判断に引っ掛かりそうでしょうか?……(((^_^;)
Commented by ke-onblog at 2015-06-27 18:56
>もももさん、こんにちわ~

5sやAQUOS CRYSTALがかなり美味しいことになっているそうなので、探しに出かけて見る価値はありそうです。私も今日近所の店を幾つか見て回りましたが、人気店は売り切れており5sは量販店でCB無し案件しか見つかりませんでした orz

2POさせた回線の利用実績が少なかった場合は2POでも危ない可能性が最近の事情を鑑みるとありますね~。契約はできても割引(スパボ適用)が出来ない可能性もありそうなので、たしかに「駄目元だから気にしない!」という覚悟を決めてお出かけしたほうが良いかもですね(笑)
Commented by あか at 2015-06-27 19:19 x
ちなみに今日聞いた店でエクスペリアZ2 2台で一括0円なんてありました
CBせめて15000ずつ付いたら買いたかったけど無しでした
こないだまでドラクエスマホ機種変更一括0円やってましたし変わった店ですわ(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-27 19:34
>あかさん

たま~に古い機種の在庫にすごく強いお店ってありますよねw ドコモ版のZ2は一時期Z3よりも高い買取額を出すショップもあったくらいなので、購入サポート縛りも無いでしょうからCBが大きめなら面白かったかもしれませんね(´∀`)
Commented by ももも at 2015-06-28 15:35 x
近くのショップで 5S 2台 CB125000円 コン無し
があったのでチャレンジしてみましたが
ショップから「月々の割引」の審査がおりなかった、との返答が。
「一括0円やキャッシュバックは大丈夫なのか?」と聞くと
月々の割引が適用されない時点で端末一括0円ではなくなってしまうと返答されました。

早い話が「高くてもいいなら契約してやるぞwww」状態ですね...orz

私の直近のSB系列の契約状況ですが
2014.8  7ヶ月経過後5sを2回線po
2014.10 プリペイド2回線契約
2015.5 yモバイル2回線po
本日    ダメでした

3月にチャレンジした時のように総合判断で即お断りという感じでなく
「高くてもいいなら」契約出来たみたいなんで
それだと「一人2回線までの縛りは?」という疑問も出てきますし・・・
なんだかわかりません(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-28 16:11
>もももさん

あ~、今流行りの割引購入不可版の総合でしたか><

「月々の割引」の審査という言い方はおかしいですよね(苦笑)スパボ不可なら一括やCBが無くなるのも仕方がないことですが、じゃあもう最初から契約不可って伝えてくれても良いですよねw

現在SBグループで契約中なのはプリペイドだけですかね?保有回線が幾つかあると不可、というのを考えていたのですが、インターネット契約時のCBみたいに「過去2年以内に特典を1度でも受けていた場合」みたいな累積での基準があるのかもしれませんね。
Commented by ももも at 2015-06-28 16:37 x
現在、プリペイド2回線のみです。

既に2回線契約しているという事が原因か
先月のyモバイル2回線poが原因か・・・
色々な要因あってのお断りだったのだと思うですが
※さすがに昨年8月の2poがまだ尾を引いてるとは思いたくないですw

こちらのブログのSBの綜合判断関連の記事やコメントを見返してみて思うに
「SBとしても契約を断ると裁判おこされたり色々面倒だから安くしない事で実質お断り」
という方向性になったという事ですかね。

まさに「対話のドアは常にオープンだ」 ならぬ
「契約のドアは常にオープンだ。ただ客が入ってこないだけw」
と、SBとしても言い訳できますしね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-28 17:05
>もももさん、お返事ありがとうございます!

なるほど~、昔はプリペイドとポストペイドは別基準の審査(合計5回線は統一基準ですが)と思っていましたが、ワイモバ2POも合わせて「総合」で影響している可能性はありそうですね。

「実質お断り」というのはキャリアからしてみれば良い手ですよね(苦笑)

他キャリアがマネしないといいのですが、これが業界標準になると本当にシングルプレイヤーは打つ手なし、最小限でキャリアを渡り歩くことしか出来なくなりそうですね(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。