白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月最終週 au LGV31のキャッシュバックは6万/台超え

噂ではSBのアレやソレも安いらしいのですが、auの案件は条件もネット上で確認できるので安心感があります。

2014年冬モデルのisai LGV31の投げ売りが6月中旬頃から盛り上がっていましたが、6月最終週末はどうかな~と思って調べてみると1台あたりのキャッシュバック額が6万円を超えたショップもありますね~。

条件が厳しい(特に下取り)ですが、2台で126000円のショップが条件を細かく出しているので試算が可能です。

対象ショップ:「もしもしモンキー いち・にの・山王町店(のオプション条件)

カケホでも旧プランでもOKですが、パケットは翌月まで維持が必須です。有料コンテンツは324円×6個×2ヶ月分(×2台でしょう) or無しならCB6千円減。

で、この案件は下取りにiPhone5s 16GBレベルの20,520円を前提にしています(2台契約なので、やっぱり2台分ですよね^^;)。買取査定の低い端末でも対応は可能ですが、CB減額になるとのこと。

さすがにどう頑張っても2万円以下で5sは手に入らないでしょうから、持っていない方はCB減額条件をのむしか無さそう。また、状態の良い5sなら2万円以上で売れますから、その場合も下取りに使わないほうが有利な可能性もありますのでよく考えないといけませんね。


旧プランを選んだとして、LTEプラン(1,008円)+LTENET(324円) +フラット(6,156円)+コン(1,944円)で1万円弱です。1台あたりのキャッシュバック額が63000円ですから、CBが貰える9月まで全オプションをキープし、そこで純解約してもマイナスにはならないはずです。LGV31の白ロムも安くなったとはいえオークションでは2万円前後です。

このショップはクーポンが条件に入ってませんね。スマバリも。このあたりで更に維持費アップ・CBアップが出来るのならやっぱりLGV31は美味しい案件ですね~。ドコモやSBグループ案件と違って1年のキープも要りませんし。

5sの下取りを用意するのがちょっとレベルが高いですが、ここまでのキャッシュバックを狙わなくても利益が見込める案件は多そうです。2台で8万~10万くらいのCBを狙っていくと、そこそこ条件のゆるいものが見つかりそうですかね。

他の機種だとGALAXY S5 SCL23も良いですね。HTC Butterfly J HTL23は少しCBが下がるかもしれません。

新機種だとZ4のSOV31がもう少し来るかな~と思いましたが、Z4自体の評判がイマイチなためかプッシュしているショップはちょっと少なめ?

明日は太平洋側は関東以南で天気が回復するそうなので、ショップ巡業に出かけるのも良さそうです。暑そうですけどね(´∀`;)




by ke-onblog | 2015-06-28 01:18 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by ふじわら at 2015-06-28 17:06 x
なんか、MNPシーズンと言う訳でもないのに、値引き競争が激しいですね。
まぁ今のところ動かす弾がないので、模様ながめですが。
次は、9月のアイフォンの陣の予定です。

ソフトバンクの規制強化?が気になりますね。
しかし、携帯の転売で儲けているのはヤフオクも同じなので、自分で首を絞めるんかいなーって気もしますけど。

プレミアム旅行券の転売ですが、ある券で、ある県の観光課から警告来ましたーー!!!
取り下げないと削除依頼します。って内容です。
私は、ID停止くらったこともあるので、ちょっと警戒して取り消しましたが、他の出品者は完全に無視しているのか、誰も取り下げた様子がないですね。
そのままヤフオクに削除された様子もないので、コケ脅しなのか、ヤフオクが積極的に対応していないのか。って感じでしょうか。
もともとヤフオクも削除依頼から数日は対応しない。って感じもしています(未確認)ので、まだ分かりませんが。。。。

しかし、かつてさまざまな犯罪に使われてきた、ヤフオクですが。
そのおかげで利益をあげてきた訳で、悪党の上前をはねるイイ会社ですねー。w


Commented by ke-onblog at 2015-06-28 17:43
>ふじわらさん、こんにちわ^^

規制を厳しくし過ぎると本当に自滅に繋がりそうですよね・・・。どうやってバランスを取っていくのか、そして他社がそこに突っ込んでシェアを奪っていけるのか、今後の各社の戦略に注目ですねw

旅行券は動きがあったのですね!個別に削除依頼を出すとか、行政はまた手間のかかることをやってますね・・・。本当に対処する気があるなら直接ヤフーに対処させるべきだと思いますが、「とりあえずことを表立たせず簡単なところでやってみせた」感がありますね(´∀`;)

何があってもとりあえず「問題には対処をしています」というポーズを出しておけばひとまず安心ですし、それ以上突っ込む人がいなければそのまま終息しそうですね~
Commented by ふじわら at 2015-06-28 18:47 x
今、バンキシャで、ふるさと旅行券やってました。
不人気の高知県のプレミア券を宣伝しているのも、なんか微妙なものを感じましたが、具体的にすぐに買えるのは高知しかないですしね。
しかしNHKとしは違い、転売問題は取り上げてませんでした。ちょっと不思議。

他県のは、そんな警告なんてないので、この自治体は真面目にやっている。って感じですねー。しかも8時台って残業してまで。w
ヤフオクは、イチイチ監視はしてないでしょう。
手間と人件費がかかるし、削除依頼があったら対応って感じじゃないでしょうか。
けど、削除したら、今度、自分達の儲けが減るんで、積極的じゃないんじゃないかと。
他の出品者が無事に落札されたら、短期間でちゃっちゃと売ってしまうつもりです。

Commented by ke-onblog at 2015-06-28 19:36
いろいろと利害関係が絡んでいそうで難しい世界ですねw

オークションサービスは他にもいっぱいありますし、すべての売買を止められるなんてありえませんよね。もう世の中に出してしまった時点で自治体の責任ですし、さらなる問題が起きる前に勝ち逃げがベストですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。