白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ギリシャがデフォルトへ 為替相場は大荒れ予想 円安傾向にも影響?

今日の為替が気になるので早起きです。

ちょっと早すぎました。でも二度寝すると起きれなくなりそうなのでブログを書いて暇を潰すとします(´∀`)

先週金曜日の為替相場は1ドル123.5円くらい。1ユーロ138.4円くらいです。

おそらく、今日の東京市場がスタートすると、この為替相場が大きく動きますよね。

私は為替はお遊び半分でやっていますのでそれほどファイナンスのニュースに詳しいわけでは無いですが、今回は結構危険な香り。

テレビのニュースでもやっていると思いますが、ギリシャが6月末をもって、デフォルト(債務不履行)状態になることが濃厚となったそうです。デフォルトになると経済はどうなるの?って言われてもぶっちゃけ私はよく知りませんが、為替が荒れることだけはなんとなく判りますw

以前のスイスドルほどの動きはしないと思いますが、それでもユーロ円あたりは100や200pipsくらい動いちゃうんですかね~

アベノミクスの効果で一時期の1ドル80円といったような円高から回復?して最近は120円台をキープしてきましたが、ドル円にも少なからず影響が出そう。

今までもギリシアのデフォルトになる、ならないという噂情報だけでも為替が動いていたようなので、明日がいよいよその本番になるって感じでしょうか。

怖いので手を出したくないような、バーゲンハントにチャレンジしてみたいような。。。

やけどしない程度に遊んでみたいですね(´∀`;)





by ke-onblog | 2015-06-29 04:14 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン