白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ4 各社モデル売り上げランキングであっと言う間に下位へ

やっぱり発売後の口コミ・評判もイマイチでしたからねぇ。。。

BCNランキングにて、XperiaZ4の各キャリア発売日(6月10-12日)後1週間のスマホ売り上げランキングが出ました。6月15-21日のPOSからの売上をランク付けしたものですが、先週分ではZ4は1・2位をドコモ版・au版が占めていたのですが、大きく順位を下げていますね~

☆「BCNランキング 携帯電話・スマートフォン

今週のトップはauのiPhone6。っていうか1~5位まで全部iPhone6(笑) au・SB・au・SB・dという感じでauがやっぱり強い。ドコモは相変わらずですが、月末は結構ドコモ版も安かったので、次週のランキングではもうちょい上がるかな?といったところ。

そして6位には、Z4ではなくXperia Z3C SO-02Gがランクイン。その後ろにようやくZ4がau版SOV31,docomo版SO-03Gと7位・8位まで急落しました。SB版は・・・トップ10圏外の18位。

これはもう、やっちゃった感がありますねぇ(´Д`) 

原因はやっぱり発熱でしょうか?夏モデルから搭載したオクタコアのCPUが原因と言われているそうですが、カイロスマホなんて過去の遺物かと思ってましたのに・・・

あとはバッテリーの持ちもかなりの悪化。容量自体がZ3から少し小さくなったのですが、待機時間・実利用時間ともにヘビーに使うとそれなりに消費してしまうようです。

Z3からスペックアップした部分も当然あるのでしょうけれど、その差が小さく、かつ価格的に旧モデルのZ3の方がいくらでも安く手に入る状況から、わざわざ問題を抱えていそうなZ4を選ぶ人は少ないのかもしれません。


今年の6月末は例年以上にセールが盛り上がっていたように感じますが、Z4に関しては夏休みシーズンに向けてテコ入れ(値下げ)でもしない限り厳しそうです。少なくともZ3の一括0円が続いている間はこのまま苦戦しそうですね。


by ke-onblog | 2015-06-29 12:17 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by ふじわら at 2015-07-04 13:40 x
わたしのZ302gは快適ですけどねー。
落っことして壊して、DCMXゴールドの保険で買い変えましたけど。
Z4は、何が変わったのか分からない的なガッカリじゃないでしょうか。
薄くて軽い方がイイと言う方向に固執し過ぎているんじゃないかな。
少し重くなっても、置くだけ充電とか欲しいですけどねー。

今年はヤフオクで月10万売り上げの目標をたて
かなり攻勢にでてましたが、6月までで75万うれましたー。
売り上げ目標を年150に上方修正です。
商材のあてもないですが、地道にネットを観察していれば、情報が入るもんですね。
転売や―は、情報とタイミング、あとは賭けにでる度胸な感じがします。
大概もうかるが、見誤って負ける事もあるんで、それは仕方ないですね。

Commented by ke-onblog at 2015-07-04 18:57
>ふじわらさん、こんにちわ^^

DCMXゴールドの補償は強いですよね!最大10万までのならほぼ全機種全額が範囲内になるってありがたい保険です^^

ヤフオクで月10万の取引!凄いですね~(゚д゚)!!

固定の商材を仕入れて売る方式だと普通の小売業ですが、その都度仕入れて転売する方法だと安定はしないかもしれませんが在庫・投資を自由に調整・リスク管理出来るのは良さそうです。

情報の精度と経験が増えれば効率よく稼げるようになるのですね。その境地まで到達できる転売ヤーがどれほどいるのか判りませんが、ふじわらさんはもう完全にプロ級ですね ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。