白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SB版GALAXY S6 edgeは公式ショップでもMNP一括0円3千円CB

さて、先週末はGALAXY S6 edgeがauとSBで安かったですね~。auは以前から抱き合わせでキャッシュバック付き案件も多かったですが、SB版は今週から新たに一括0円機種に仲間入りです。

ソフトバンクの公式ウェブショップでもMNPなら一括0円になり、発売からまだほんの2ヶ月なのに大安売りです。激安店でのスマホ一括0円は珍しくもないのですが、公式ショップでも0円でしかもCB付き(Tポイント)。

☆「ソフトバンク Galaxy S6 edge



本来は32GBモデルで88,320円、64GBモデルで97,920円が一括定価なのですが、所定のパケットプランに加入してスパボ2年契約の「一括購入割引」を適用することで、32GB版はタダ、64GB版も5400円で買えてしまいます。

ただ、この一括0円を選択した場合には月々の割引はありません。通常支払いだと毎月-3,270円が24回分割り引かれるものを、先に値引きに使ったということになります。分割払いでは合計78480円分の割引ですから、一括にすると差額分の9840円がお得になるということですね。

ですので、今回の値引き分は「88320円→0円」と見るのではなく、「9840円→0円」になったという感じです。

この一括購入割引では13ヶ月以内に解約すると多額の違約金がかかりますので、最低でも1年間は利用予定が無いと逆に勿体無いので気をつけてください。

普通にGALAXY S6 edgeを買ってメイン回線として使いたいなら先週までよりは安くなっているはずです。特にネット経由の公式ショップで一括0円になる機種は珍しいので、お店に出かける手間が惜しい人には向いています。

この販売方法はXperiaZ4に適用してくると思っていたのですが、Galaxyが先でしたか。Z4のセールは夏本番までお預けですかね?

ちなみにXperiaZ3の場合、分割割引だと69120円が実質0円になるのに、この一括購入割引を適用させると本体が21,600円+月々割が-10800円分となって実質10800円の支払いが増えるという、もはや何がしたいのか分からない謎設定です。

激安店などを探せばもっと大きなキャッシュバックなどが貰える案件もあると思いますが、ネットですぐに買えて、煩わしいオプション勧誘なども一切ないオンライン契約が良い方は値下げされている間に入手するのもよいでしょう。

今だと新規・MNPでもれなくTポイント3000円分が貰えるキャンペーンも平行して実施中(30日夕方5時前まで)なので、32GBモデルは実質0円以下になります(受け取りは必ず自宅指定にしてください。店頭受け取りはキャッシュバック対象外になってしまいます)。


by ke-onblog | 2015-06-29 16:53 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by 一括 at 2015-06-29 20:46 x
こんにちは。先週ソフトバンクiphone6 スパボー適用不可のプチ総合をいただきました。端末が欲しくてs6edgeをシェア10の親回線にしようと思っていたのですが計画を変更せざるを得ません。
ところで、総合をいただいてスパボー適用不可。一括0円ではいいけど月々割が0円、なんてプランありましたっけ?パニック中に契約してしまったので一括0円のみに釣られてしまいました。契約書はこれと言っていつもと変わり無し。レシートも「mnpイッカツ0円」となってます。
シェアの子回線にすればなんとかなりそうですけど罠ありませんかね?
Commented by ke-onblog at 2015-06-29 21:02
>一括さん、こんばんわ^^

「プチ総合」って表現いいですねw いつも「割引適用不可の総合判断」と書くのが面倒だったので、使わせてもらっていいですか?(笑)

S6 edgeの一括0円+月々割0円ならスパボが適用されているのでは無いですかね?丁度この記事に書いている「一括購入割引」と同じ条件に見えます。一括購入割引ではスパボ適用と同じ条件が前提なので、スパボが不可で一括割引が効くとは思えません。

スパボ不可の場合は一括0円に出来ないと案内されるはずなので、審査をすり抜けているのではないでしょうかw

でもただの分割払いになってしまっていると怖いので、最初の支払い月の料金だけは十分に注意したほうがいいですね。もしそこで料金が発生しているようならクレーム案件です。

カケホ付きのシェアならスパボ条件をキープしているはずなので違約金は発生しないはずですね^^
Commented by 一括 at 2015-06-29 21:13 x
こんな事になろうとは。一括が一括で躓いてます。アホですね。明日にでも契約内容をソフトバンクショップに行って確認してきますわ。分割になってたらギャーギャーやってきます。アザす!
Commented by ke-onblog at 2015-06-29 22:28
>一括さん

まずは契約したところとは別のところにいって、本体代金の残債がどうなっているのか、あたりから軽く話題に入っていくのが良いですね。
契約時の内容と違っている場合は無条件での解約(違約金・料金発生なし)は当然として、本来MNPで移ることが出来た回線がただの解約扱いになってしまいかねませんので、上手く落とし所を考えて誘導できるよう頑張ってください。

如何に早い段階でトラブルの原因が相手にあり、どれだけの不利益があったのかを正確に認めさせるかがポイントですね(笑)

こういうのはとても面倒くさそうですが、応援してます(`・ω・´)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。