白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月最終日 シーズン切り替えでキャンペーンの変動に注意

今日で6月も終了ですが、このタイミングで各種セールやキャンペーンの期間が終わるものが多いので、今日までと明日以降の変動には注意して下さい。

例年であれば6月はそれほど携帯の安売りがされるような時期では無かったはずですが、今年はiPhoneの安売りがこのタイミングになりましたね。

例えばドコモでは「ドコモへカムバックボーナス」として、iPhone限定でおかボに相当するキャンペーンで解約時のドコモポイント相当額+21,600円を割り引くというセールを6月26日~30日という短期でねじ込んで来ていました。

この影響で実店舗でもドコモ版iPhoneがMNP限定で割安になっていたはずです。

明日7月以降はこのiPhone6向けキャンペーンは一旦終了すると見られますので、若干の相場の悪化を予想しています。

しかしながらこの7月シーズンは例年夏休み・ボーナスシーズンの本格化で新しいキャンペーンが出る時期でもあります。

過去の日記を振り返ってみると、

・2012年6-7月→エヴァスマホが出た時期
・2013年6月-7月→SBのプリモバ祭り、au ISW12Kでキャッシュバック29万5千円案件
・2014年6月-7月→Nexus5の新規一括0円祭り、au XperiaZL2 SOL25の投げ売り、GALAXY J SC-02Fの新規一括0円

こんなですね。去年は新規一括0円が盛んでしたが、それほど目立った話題は無いシーズンです。このあたりの時期になると次のiPhoneのリーク画像やら噂が増えてくる頃でもあります(笑)

最近は案件自体は良くなっていても、審査条件・割引適用条件が厳しくなっていく傾向にあります。6月時点の内容で手を打っておくべきか、7月以降の新キャンペーンに掛けるか、難しい選択です。

各社iPhoneとGalaxyにテコ入れをしたいみたいなので、さらなる値下げが進むことも期待できます。夏モデルが7月で出揃ってきますので、旧モデルの投げ売り本格開始もあり得ます。

一方で端末の価格相場も気になります。去年はこのあたりでiPhone5sの値段がぐいぐい上がっていました。5sは2014年3月に投げ売られ、そのあとパタっと安売りが終了してしまったのでリニアな相場回復を見せていました。今年の6はキャンペーンが断続的に出ていますので、今のところ回復の兆しは見えません。

7月以降も現状レベルの安売りが続くと、いよいよ6s発売前の旧機種本格値下げが目前となって値上がること無くズルズルと行ってしまいそうな気もしますね。

アンドロイド機種の相場は随時チェックしていますのでこのあたりの記事をどうぞ→ 6月23日版 注目機種白ロムのヤフオク価格相場

契約のタイミング、端末売却のタイミングも次第に難易度が上がっていますが、状況を見つつ対応していきましょう。


by ke-onblog | 2015-06-30 06:06 | キャンペーン情報 | Comments(19)
Commented by 仮名 at 2015-06-30 06:29 x
au弾がオカボ適用出来ないので、無しでも今月末くらいのりんご6案件を期待していますが、維持費下げる準備は完璧ですしXperia欲しいのでZ3案件でも構いませんがw
3月にDOCOMOにPIした回線を92日でPOするとしたら、願わくはE~Fの購入サポートではなくご愛顧割機種変施策があればいいですね。
POすると月サポが減るので、りんご6には月サポ3K以下にならないでくれれば最高ですが、何より切実なのが6+のドナ値回復です(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 06:44
>仮名さん

6が一番安くなるのは8月だと予想していますので、林檎狙いなら少し7月は様子見が良いと思います。Z3は状況次第ですね~

6+は少しは回復しているのですかね?安売りで出ているのは6ばかりのようなので、今後どこまで値上がりの余地があるのか難しいですね。plusもこの秋に新機種が出るのかどうか判りませんが、6s+的なモデルが出るとやっぱり下りますかねぇ。
Commented by 仮名 at 2015-06-30 07:12 x
仮に6S+が出ないで一種類だけだったとして、だからと言って6+のドナ値が上がるかといえばそうとも言えない気もするんですよね。
6+は大き過ぎるのではと思っていましたが
サイズ感はあまり関係ないみたいですし。

そういえば
SOL26もホールド中でした(。・ω・。)
Commented by 仮名 at 2015-06-30 07:48 x
先週、ファミリー20回線の申し込みに行ったら30分待ちでしたが、今日はもっと込みそうですよね(。・ω・。)

そんな中、以前運よく発掘したTwitterやっていないのに店頭告知も無しという強気の店から今日までの案件の連絡がありまして、オカボ適用無しの部分をなんとか交渉出来ればなかなかいい案件になるのですが、確か今日は馴染みの店員がいないので交渉しにくいですし、予約番号発行していないので迷います(。・ω・。)

ちなみに、今月あと5GBありますwひたすら動画流していますが恐らく使い切れませんw
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 13:09
>仮名さん

SOL26は少し買取額がアップしているらしいですね!ドコモ版も若干値上がり気味なので、7月中旬頃に向けてもう少し回復かもしれません^^

ショップから連絡が来るくらいの上客になっていればどの店員さんでも上手いことやってくれることも多いと思いますが、時間があれば話だけでも聞いてみる価値はありそうですね~

1日5GBは高画質の映画を連続視聴でもしないと消費しきれそうにありませんねw
Commented by 仮名 at 2015-06-30 15:20 x
dtvで映画を5分くらい見てつまらなかったら次という具合に使っていますw コンサートもあるので好きな曲だけ聴いたり。


シェア代表回線を月サポで相殺してもなお余った分って合算請求の子回線に回せないんですかねぇ?



購入サポートだとルータ化しても0円維持出来ない分に当てられればと思いますがこの場合代表回線入れ替えしかないんですかね
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 16:07
>仮名さん

シェアグループに追加する子回線分なら、合算で引かれるのではないでしょうか(でもそう言われると、そういうケースを見たことがないですね^^;どうなんでしょうか?)。

公式の説明では「引ききれなかった割引額はシェアグループの代表回線の割引対象料金から割引」としか無いので、出来ないのかもしれないですね。少なくともシェアグループを0円以下で維持している状況からでないと確認できないケースですけども(笑)
Commented by 仮名 at 2015-06-30 16:30 x
来月0円以下になる予定で聞いてみました。あくまでも代表回線からしか引けないということですので、代表回線を購入サポート機種にするしかないようです。

案件交渉しましたが、強い権限がある方不在の為オカボなしだどSO02Gと6シルバー16G2台で27Kとのことです。

この案件美味しくないですよね?
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 16:42
>仮名さん

割引は代表回線だけなのですね、勉強になります( ..)φ 回線の入れ替えは~、シェアへの切り替えに失敗しなければ問題無いですかね。かつてシェアパックを間違って解除してしまい(シェアオプションの解除を先にやってしまったのだったかも)、後からシェアグループを組み直すという過程で月サポが終わってしまったという話を見たことがあるので、もし実行する場合は月サポが途切れないように移行させるように気をつけてください。

SO-02Gを絡ませて27kはちょっと高い気がしますね。2台ともiPhoneならおかボ無しでは良案件レベルでしょうか。
Commented by 仮名 at 2015-06-30 17:19 x
ちょっと高いですよね、

これなら来月末に期待した方が無難ですかね?

auの寝かせ期間が長いので撃ちたい気持ちは山々なのですが
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 18:03
>仮名さん

もう手続き中ですかね?店員さんの当たり外れはどうしようもないですね~。30日までのキャンペーンが入っているとまた後日、というわけにもいかないですし(苦笑)

条件が緩いなら、SO-02Gもちょっと白ロムの価格が上がり始めているので考えても良さそうですね。
Commented by 仮名 at 2015-07-01 19:00 x
オカボ無しはりんご2台で一括600Kコン無しが限界でした(。・ω・。)ヌルーです。


仕方ないのでDSでタイプXiをカケホにして来ました。10GBだと月額0円で数千円分割引が無駄になるようでしたので、15GBにしました。ずっとdocomoやU25の適用の有無は内緒ですw 計算したらバレそうなので月額がいくらになったかも秘密にしときますw 少なくともYモバイルよりかは安いと思いますMVNO音声付きより安いかもしれませんw

格回線に付いてたd系も外しましましたがdヒッツの数十曲のマイヒッツが名残惜しいです。
Commented by ke-onblog at 2015-07-01 20:52
>仮名さん

10GBで0円以下という時点でかなり上手く調整できているのはわかりますwあまり細かく書くと確かに料金と契約パターンで関係者が見ればわかっちゃうかもしれませんね(笑)

音楽コンテンツは3ヶ月分だけApple Musicに乗り換えましょうw
Commented by 仮名 at 2015-07-01 22:24 x
3月に月サポ3078円のりんごを2名義で11台新規契約し、今月まで月サポ維持したままなら誰でも月額0円になりますからね(笑)2回線つ゛つ契約しドナればクレカ無しでも初期費用抑えられますが、預貸金が捻出出来ない場合は無理ですかね。2名義だど12回線で1つが音声子回線にするのが常套手段だと思いますが、この場合は子回線も0円にするには先月の月サポ増額中の6でも16GBだと足がでます。270円~って謳い文句を見かけましたがISP込みでこの値段ですな。月サポ4000円くらいあれば子回線も月額0円ですねw



月サポ目当てでりんごにしましたが、Androidで運用してますのでAWAの3ヶ月無料が終了したらりんご入れてみます。
Commented by 仮名 at 2015-07-01 22:36 x
続き。


預貸金回避の為にSBグループの純新規案件に行きBL覚悟で即日MNPでdocomoに乗り換えれば、クレカ無い方で預貸金回避したい場合も契約出来たことになりますよね。SBでBLならいっそauも経由してBLになりdocomoで2年間はおとなしくしとくという手もアリだと思いますw

SBとauを1日で解約してもdocomoで契約出来るかは知りませんが(笑)


3月に6プラス16GBが完売しまくったのは最初の2台もSBかauの一括案件で入手した端末をドナることで賄えば、仮に貧困過ぎても恐らく誰でも行けたからですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-07-01 22:40
>仮名さん

本当にドコモの月サポは奮発してますよね~。まぁ、決して10回線以上契約することが「誰でも」出来ることではありませんがw

最近細かく計算していませんでしたが音声子回線まで完全に0円にするには足りないのですね。携帯古事記はともかく(笑)、ファミリーにとっては普通にお得な使い方ですよね~

1日での乗り換え連発はやり過ぎるとキャリア間で共有される不正契約者の「本物のブラックリスト」入りしそうでちょっと怖いですねw
Commented at 2015-07-02 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仮名 at 2015-07-02 09:06 x
確かに端末価格が急に探ったのを察知し、初月費用を払ってももドナ値を上まわり、翌月から格安維持出来、6月か7月からは2名義で1000円以下になるとかまで計算して仮に預貸金40万とか払ってでも契約した方がいいと考え契約する方は普通の方には難しいですかね?

急な施策をチェックしていないとあっという間に終わったりしますしねw

私の知る限り
4月~6月は純新規で良いりんご案件なんて無かったですし短期決戦でしたね。今後、月サポ増額で良い案件があれば、1人でも10GB0円が可能かもしれませんが。
Commented by ke-onblog at 2015-07-02 09:52
>仮名さん

私はマジな悪質BLになった方の実例すらしらないので、わかりませんw その前段階で普通は総合判断的BLがあると思いますので、最近逮捕されたらしいiPhoneの不正契約みたいなケースくらいしか真のBLにはならないのかもです。

一般人では実質的に使いもしない回線を複数持つということ自体考えないものですからね(笑)こういう契約手法をネットで見たとしてもなんとなく怪しい、面倒くさそう、で終わりらしいですよ(´∀`;)

各タイミングで出ているキャンペーンが本当にお得感があるのかどうかの判断は日頃からチェックしていてもなかなか難しいですからね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン