白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[速報]ソフトバンク、MVNOに参戦確定

遂にきました、SB版MVNO!!!

ソフトバンクが明日7月1日より、MVNO事業を運営するための子会社として「SBパートナーズ」を立ち上げ、格安SIM事業を始めるようです。

☆「ソフトバンクモバイル MVNOへの取り組みについて

SBのMVNOは実は去年の今頃にも出るんじゃないの?という噂があったのですが、結局今日ここまで具体的な動きはありませんでした。

まだ格安SIMをいつから始めるかは判りませんが、そう遠からずドコモ系・au系・SB系MVNOの乱戦が始まりそうです。

今は価値の低めなSBの白ロム、買い集めます?(笑) 4Gに対応した機種はたぶん値上がります。お手軽なところで305SHあたりを。。。

d0262326_221493.png





by ke-onblog | 2015-06-30 17:12 | スマホニュース | Comments(6)
Commented by jojo777 at 2015-06-30 20:05 x
ありがとうございました。
ノジマの在庫305SHすべて買いました 笑
Commented by ryota8246 at 2015-06-30 20:09
おおお!ついに来たんですねー!

最盛期は在庫30台ほどあった303SHも、とうに全部うっぱらってしまったので・・・。

今は諸事情で元金無いので買い漁れません。泣

今後の動きをチェックしつつまた何か次に繋げるとします^-^
Commented by ももも at 2015-06-30 22:02 x
「ソフトバンクが格安SIM事業参入」のニュースに焦りを感じ
AU系MVNOも早くVoLETに対応して欲しいです。

今は「旧Sim機種」と「VoLET Sim機種」の入れ替わりの時期だからいいですが半年後一年後・・・と、時間が経てば経つほどAU系MVNOのSimを使える機種は中古ショップで使い古しを購入するしかなくなる、という事態に?
 
AUは「VoLETの高品質はAUでの直接契約での特権!」
みたいにそれを売りにしてMVNOには使わせる気がないんですかね?
それともVoLET回線の利用料が高めに設定されていてMVNO各社が
利用に二の足を踏んでいるとか?

まぁ、素人の勝手な想像でしかありませんがこのままなら確実にauのMVNO各社はジリ貧になりますよね(^-^;)

つまり何が言いたいかといえば「ストック中の私のLGV31に希望の光」をと言う事で(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 23:24
>jojo777さん

お、動き早いですねw ネット上では安い在庫が買い漁られ、一夜にして305SHの相場が上がってしまいそうです(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 23:28
>ryota8246さん

303SHも人気が出そうですね!当時かなり安売りしてましたが、これを見越してキープできる忍耐力のある方はいらっしゃらないかもですw

SHL24相当ですから、未使用なら25000~30000円くらいまで回復するのでしょうか?ドコモ版のSH-02Fとあわせて、どの程度の価格になるのか比較が楽しみです^^
Commented by ke-onblog at 2015-06-30 23:34
>もももさん

これはまた切実な期待ですね(笑)でも本当にそうですよね。mineoはともかくUQは運営がKDDIの子会社なので、もう少しユーザーの期待に応えてVoLTE対応を、将来的にでもいいので確定させればいいのにと感じます。やっぱり利権というか、親会社の顔を立てるために他社が動くまで静観なのですかね(´Д`)

VoLTEが来ればLGV31,SHV31の時代到来ですのに(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン