白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

王道ルーターNEC Atermに新型登場!MR04LN 価格はほぼ据え置き

このブログでも何度もいろんなショップのセール情報をお伝えしたことのあるNEC製SIMフリールーター「MR03LN」の新型が7月16日に発売されますよ!

旧モデルはセールで安くなることがありますが現在の実売価格は2万円前後です。新機種もたぶんこれからいろんなMVNOが取り扱ってセールが出てくると思いますが、予約段階では旧機種とほとんど変わらない価格帯に設定されているようですね(メーカーとしてはオープン価格)。

NEC Aterm MR04LN 3B【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】LTE対応 モバイルルーター 月額900円(税抜)~

新品価格
¥24,840から
(2015/7/1 15:11時点)



NECが発表している取扱MVNOは以下の4社。どこも現行モデルのAtermを売っていますね。

☆「IIJmio
☆「楽天モバイル
☆「OCN モバイル ONE
☆「BIGLOBE LTE・3G

ビッグローブのみ発売が遅れて8月からとのことです。

他にもMVNOなら大抵の業者がAtermを売っていますので、MR04LNをSIMセットで買いたいなら希望のMVNOセットで割安になるかどうか事前に比較するのが良いですね。

もう終わっちゃいましたが、例えば「ぷららモバイルLTE」では先週までMR03LNの5千円引きセールをやっていました(今思えばあれば在庫処分だったのですね(笑)

ぷららでは7月8日からセット販売始まりますので、旧モデルを定価で買うよりは来週の販売開始を待ったほうが良さそうです。。

新型の特徴は下り最大300MbpsのLTE-Advancedに対応、そしてmicroSIMが2枚使えるデュアルSIMスロットですよね!同時スタンバイでは無いようですが、タッチパネルですぐに切り替えられるので別々のキャリアのSIMを入れたり、キャリア+MVNOで混雑する時間帯と空いている時間で回線プランを使い分けることも出来ます。

LTEの対応周波数はドコモ系の800M,1.5G,1.7G,2GHzの4つが書いてあるだけなので他キャリアでの運用がどの程度出来るのかは不明です。auやSBでも使えると便利そうですが、このあたりは今後の人柱待ちです。

バッテリー容量は2300mAh、Wi-Fi接続で連続12時間、Bluetooth接続で24時間というのは旧モデルと一緒ですか。本体重量が104グラム→111グラムにアップしているのですが、ハード面はあまり進歩していません。デュアルSIM対応は良いですが、どうせならもう少し物理的な性能向上もあればよかったですかね。

本体代金を比べて価格差が大きく出るようなら旧型でもまだイケる気がします。デュアルSIMに魅力を感じるなら新型ってところですね。

よほど変な不具合でも出さない限りMR04LNは今後のMVNO用ルーターとして次世代の定番モデルになりそうです。
by ke-onblog | 2015-07-01 22:26 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。