白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

皆さんがこのブログの閲覧に使っている端末ランキング!

このサイトにはGoogle Analyticsというアクセスを解析するためのコードが仕込んであります。怪しいものではないのでご安心を。見られるのは統計情報だけで、個人情報などは全く判りませんので(´∀`)

さて、最近ブログの仕様が変更されたらしく、一昨日の分くらいから既存の解析コードが動作しておらず、解析結果が取得できない状態になっていました(´Д`)

普段全然見ないので実際どうでもいいのですが、修正するついでに最近のこのブログをご覧の皆さんの、デバイス情報をチェックしてきました。

これまたブログの仕様のせいでスマートフォンのデータを取得できていない(昨日の分から取得出来てます)のですが、この白ロム転売法が表示されている端末は、パソコン79%・タブレット16%・モバイル(携帯電話)5%なのだそうです。

結構タブレットユーザーが多いのですね。タブレットからだとPCと同じ配置で表示されてますかね?スマホの場合はスマホ専用のデザインで表示されるはずですけど、見づらくなってなければ良いのですが^^;

タブレットの内訳もアクセス解析結果から判るのですが、もっとも使われている端末はやっぱりiPadです。シリーズごとのデータは無いのですが、たぶんiPad, iPad miniを合わせてタブレット全体の38%を占めます。

国内のiPadのシェアは2014年時点で50%近かったそうですが(参照:http://appllio.com/20140312-4965-domestic-tablet-share)、このブログをご覧の方たちでは少し割合が少ないようですね。ちなみ38%というのは2015年1月1日~7月1日分までの統計です。

2位はGoogle Nexus 7です。割合は18%となり、iPad+Nexus7だけで約5割になりますので圧倒的な2強状態なのが判りますね。

上記の参考リンクだと次はKindleらしいのですが、Google Analyticsの結果では3位は(not set)、つまりは不明な端末の合計になっています(´∀`;)

続いて4位はドコモのSH-08E Aquos Padが2.6%となり、もうここからはどんぐりの背比べ的にAndroid機種がずら~っと並びます。

5位:SH-06D AQUOS SH-06D
6位:Google Nexus 9
7位:Microsoft Windows RT Tablet
8位:Mozilla Firefox for Android Tablet
9位:DoCoMo dtab
10位:Asus K00C Transformer Pad TF701T
11位:F-02F Arrow Tab
12位:Asus ME173X Memo Pad HD7
13位:GT-P1000 Galaxy Tab
14位:SGP512 Xperia Z2 Tablet
15位:SO-03E Xperia Tablet Z LTE
16位:SGP611 Xperia Z3 Tablet Compact
17位:F-05E Arrows Tab

こんな感じです。ゲーム機でご覧の方もいるようです。

29位:PlayStation Vita
34位:Nintendo 3DS

ブラックベリーな方もいらっしゃいますね!

38位:BlackBerry KBD

SIMフリーのズルトラを使っている方も!

48位:C6833 Xperia Z Ultra

7位の「Microsoft Windows RT Tablet」ってなんでしょう・・・初代Surface? Surface2やVivoTabなどを全部トータルしているのかな。Windows 8.0以上はタブレットではなく「パソコン」の中に含まれているようです。

9位のNexus9ですが、Nexus7(たぶん2012,2013年モデルの合計)の5分の1もありません。Nexus7の安さと、Nexus9の高い価格設定の差が激しかったので、9はあまり流行らなかったのかな~と。

タブレット業界はiPadとNexus7が強すぎますね。iPadはもうAppleブランドがあるので安定だとして、Nexus7に替わるようなヒットタブレットを作るメーカーは出てこないですかね?

ちなみに管理人である私はほとんどの記事はスマホで下書き(箇条書き)をして、PCで追記・修正してから投稿しているのです。スマホだけで書くと誤字脱字が酷いです(PCで見直してもよく間違えてますけど)。


今度からスマホのデータもチェック出来るようになるはずですが、やっぱりiPhone一強ですかね~?それともiPhoneは皆さんドナってしまっていて、ブログ閲覧には使ってなかったり?(笑)

またデータが貯まったらチェックしてみたいと思います。このブログを見ている方々は若干特殊だと思いますので、一般のシェアとは違った数値になっているかも知れません(´∀`)
by ke-onblog | 2015-07-04 06:39 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by Kazu at 2015-07-04 17:21 x
自宅からはWindowsで外からはZ3 TCですねー。それにしてもこういうサイトだからか色んな種類の端末から見られてますねww

Xperia Tabletはもうちょい人気かと思ったけど微妙でしたね…Z3 TCなんて薄くて軽くてソニーストアのワイド保証で何度落としても無料修理なのに…(ステマ感)
Commented by ke-onblog at 2015-07-04 19:08
>kazuさん、こんにちわ^^

16位に入っているZ3TCのほとんどはkazuさんのアクセスかも知れませんねw 

Xperiaシリーズもトータルではそれなりのユーザーがいらっしゃるようなのですが、やっぱり安売りをされることが少ないので各機種の普及度は低めなのかもですね~。でも1度買えば長く使える高級機種でもありますので、初代のZ Tabletがまだ15位に残っていたりするのでしょうね。

本当にバリエーション豊かで、見ていて面白いデータでした。下位のほうに行くと、この機種まだ現役なの!?っていうモデルを利用中の方もいらっしゃって、データを見ながら一人でニヤニヤしてしまいました(笑)
Commented by うひや at 2015-07-06 20:01 x
48位:C6833 Xperia Z Ultraユーザです
まあ老眼です(笑)

てかPCでアクセスって、このBlogの立ち位置からすると変な気が
2ちゃんねるとか見るなら2chMateの方が楽な気もするし、スマホネタなんだからスマホでアクセスした方が話もわかり易いというか

PC使う高齢者が多いのかな
Commented by ke-onblog at 2015-07-06 20:10
>うひやさん、こんばんわ^^

おぉ~、C6833のユーザーさんからコメントを頂けるとは(笑) ズルトラはスマホ感覚で持ち運ぶにはかさばりますが、大きな画面でネットを楽しむには最高ですよね^^

お気づきのように、記事で書いたこのアクセス解析分ではスマホからの訪問はカウントされていないのです>< ブログの仕様で、アクセス解析用のコードがPC表示をしている時にしか有効にならなかったのです^^;

数日前からこの仕様が変更されてスマホからのアクセス情報も解析できるようになったので、またいつかブログのネタが無くなったら紹介してみたいと思います。昨日・今日のアクセスだけ見ても、うひやさんの感覚通り、PCよりはスマホでご覧の方のほうが割合は多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。