白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモiPhone6 一括0円キャッシュバック5000円付き!今週はiPhone祭りか

明らかに先週とは違う勢いを感じます。まだ公式サイトにはキャンペーン情報は出ていないようですが、明日7月10日以降に何か施策が出るのかもしれませんね~

先月末は多くのショップでdocomo版のiPhone6も一括0円案件があったのですが、先週の7月1週目はちょっと寂しい相場になっていました。

しかし、明日金曜~土日の週末案件では期待して良さそうです。プリモバ弾の準備が整っている方は、狙い目ですかね(笑)

2台のMNPなら一括0円どころかCBがつく案件まで登場しているようです。

☆「 PiPoPark 住之江公園店

最近ピポパが元気いいですね~。昔はもっと普通の案件が多かった気がしますが、古事記御用達店として覚醒しつつあるのでしょうか(笑)

おかボ込み、コンテンツも10個必要ですが、iPhone6 16GBが2台同時MNPで一括0円にキャッシュバック5000円となっています。

先月末と同等の案件に見えます。7月はまだ上旬ですが、飛ばしてますね~

最近Android機種の白ロム相場の値上がりが気になっているのですが、iPhoneはこういう感じで安売りが増えてしまうとドナ値の方は上がりづらそうにも思えますが・・・。先週の相場を見た時には7月はアップするかな?とも感じていたのですが、今週がこれではちょっと難しい?

ドコモ版のiPhoneはMVNO向けにも需要が強いはずなので、大きく下がるとは思いませんが、ちょっと相場の行方にも注意したいですね。


by ke-onblog | 2015-07-09 23:40 | キャンペーン情報 | Comments(11)
Commented by 仮名 at 2015-07-10 11:58 x
3月にPOさせた回線しかオカボ適用出来ないのですが、120日に満たないと今のauだと短期BLになりますよね?

シェア15は既存で用意してありますので、月末ではなくても初月費用は抑えられると思いますがw

プリモバは端末下取りも利用出来るしauに撃った方がいいような気もしています
Commented by ke-onblog at 2015-07-10 14:44
>仮名さん

au120日未満はやめた方がいいですね~。少なくとも最近緩くなったという話は聞かないので(というかたぶん誰も試さないでしょうからw)、auに今後4ヶ月弾を入れない(喪明けまで待つ)つもりでなければ待ったほうが無難です。

プリモバの発射先はauでも良さそうですね。今週のドコモiPhoneキャンペーンもおかボが前提なので、安定したau案件のほうがお手軽そうです^^
Commented by 仮名 at 2015-07-10 15:18 x
ただ、au音声枠埋まっているので、ドコモにオカボ適用出来ない2回線を撃ち、空いた枠に撃つというのが当初の予定です。またSOT21を2台で1台10Kくらいの案件に行けたら、空っぽのデータ枠を埋めようかとも思っています。維持費計算してませんがw

利用者登録無しで2台は契約出来ますよね


或いは音声をシングル化で枠開けの方がいいですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-07-10 17:09
>仮名さん

もうauは埋まっておりましたかw SOT21が欲しいという目的で増やすのならいいと思いますが、あまりauで増やしすぎると、その先のスケジュールは大丈夫ですかね?^^;

ドコモに枠が十分空いていればいいですが、SBグループには今後複数移すのが難しそうなので。

シングル化でももちろん良いですが、デュアル化(音声復帰)にもまた手数料が掛かりますので、そのあたりのコストまで含めてどこまで回線を増やすべきか戦略を練ってみてくださいね。
Commented by 仮名 at 2015-07-10 17:36 x
ドコモは音声とフォトが空いてますw

メインドコモなのでauは音声のみで通話も使ってないのですが、この場合タブレットの維持費高くつきますかね?

auはフラット初月のみの案件に行き勝ちなので通信もしないので、端末入らないのでドナれば弾代抑えられますが、通話も通信もしないとBLの材料にされるという噂が気になっております。auは3月に約5カ月回線でPI出来ていますが、その回線は完全に放置で使っていませんでした。今は厳しくなってたりしますかね?
Commented by 仮名 at 2015-07-10 17:43 x
また、弾の行き先がなくなったら仕方なくSBに打つかもしれませんが、料金等無知なのですが、フラット一年維持必須とかですよね?その場合、2台でドナる前提でどのくらいの端末価値とCBだと充分元が取れそうですか? フラットも使う用の白ロムとして格安でお勧め機種とかありますか?

出来れば防水でなるべく画面が大きい方がいいです。
Commented by ke-onblog at 2015-07-10 18:11
>仮名さん

SOT21は今の月サポが多分-2,070円ですよね?auのタブレットはゼロスタート割が使えると維持費が安いらしい(私はauのタブレットって一度も契約したことがないので詳しくないのですが^^;)のですが、たぶん初月はフラット系を契約しないと一括時の割引が少なそうです。

auの寝かせ回線が厳しくなったという話は私は聞いたことないです。ブログに体験談を寄せて頂いているのはSBグループだけですね~。

SBで元を取るのは相当難しいですね(笑)少し前に出ていたような5s,Z3,CRSYALの2台で100kクラスのCBがあればなんとかなると思います。それ以下だと、1年寝かせずキープ(完全寝かせだと1年保持してもBLになりうる)するコストを打ち消すのは難しいかもしれません。

防水対応で使う用であれば今はZ3ですね。402SHは防水ではないですが、画面はデカイですよ~(笑)

新型のXxは防水で5.7インチですが、まだ安くなっているショップは見かけないので、今後安くなるようなら「デカくて防水」という要求には応えてくれるはずです。
Commented by 仮名 at 2015-07-10 20:58 x
5s2台コン無し100kとかなら一年間フラット使って遊ぶ為の端末を用意しても、ペイしますかね? 或いは4台の方が維持費下がったりしますか?ドコモのりんご6の今の月サポだと4回線でもデータ化すればそれなりに安く維持出来そうですがSBはデータ化とか無理ですか?


防水なし、状態が良ければ新品にこだわらないという条件を加えたら選択肢はかなり増えますね


dtabをSIMロック解除してもSBSIMで使えないですか
Commented by ke-onblog at 2015-07-10 21:50
5sの場合はスマ放題+シェアを組んでもたぶんスマ放題分の維持費を月々割が上回れないので、台数を増やしても維持費は上がっていくだけだと思います(1台ずつの維持費は下がるでしょうけれども)。
データ化はやったことがないので判りませんが、可能ならルータープランでシェアなら1400+500円(S!ベーシックも不要)になるので、月々割がぎりぎり上回れる機種もあるかもですね。その場合も月々割が維持されるのかもわかりませんが。

dtabはたぶんSBのSIMでも使えます。ただし使えるのはBand1だけだと思いますので、エリアによっては繋がらない可能性もありますね・・・。
Commented by 仮名 at 2015-07-10 22:28 x
なるほど。一筋縄では上手く行きそうもないですね(^^;

オカボ適用回線もないのでDOCOMOの購入サポ機種に行こうかとも思いますがルーター化したとしても一年維持費ってバカになりませんねw


薄利でも、およそ7カ月も寝かせればPO出来るりんごに行くべきか悩みます(^^;

りんごだと音声でも維持費激安ですが月サポ多いので3月契約のデータ回線と入れ変えて10月なり12月なりにPOして、月サポ盛り盛り回線でデータ維持した方がいいですねwそのうちに15GBで0円なってしまいそうですがそしたらデータスマホタブ3回線とかにしタブレット導入して家族のおもちゃにしますw
Commented by ke-onblog at 2015-07-10 22:49
SBへ移動する場合は最低でも半年維持があるので気軽に実験も出来ないですよね。データ化出来たとしても、その変更自体が総合判断の要因になる可能性もあるので本当に怖いです^^;

1年縛り(実質は約14ヶ月後)だと次の移動が2016年モデルのiPhoneがもしかしたら狙えるかも知れませんね。7ヶ月だと来年の2-3月が狙えるので、シーズンとしてはどちらの選択も悪くないとも言えますね(笑)

ドコモ林檎の月サポが多い間に確保しておくのも良いですね。あの月サポがあればこそファミリーシェア効果が絶大になるわけですし^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。