白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4G接続ができるプリスマのBladeQ+ 実質1万円以下で買えるCP再び

ソフトバンクのプリペイドキャンペーンの追加が来ましたね~。

今回の対象機種はプリペイドスマホで現在唯一4G/LTEの速度で通信が可能な「Blade Q+(ぶれーどきゅーぷらす)」です。キャンペーンは今日10日の10時から、8月10日17時までの期間中に新規かMNPで(機種変は対象外)申し込むと先着300人に4000円分のAmazonギフト券でのCBがもれなく貰えるというものです。

このアマゾンギフト券が貰えるキャンペーンは以前もBladeQ+発売記念でやっていました。夏の需要に合わせて再度セールを決めたようです。ブログの日記によれば発売記念時は先着200人だったはずなので、今回のほうが規模が大きいですね。

☆「ソフトバンク BladeQ+ サマーキャンペーン詳細


Blade Q+は高性能スマホというわけではありませんが、本体価格は【新規一括で22140円】です。この額には10000円分の初期無料チャージが含まれているので、実質の価格は12140円という格安スマホ級。

それがさらに今回のキャンペーンで4000円分の割引だと考えれば、本体価格は実質1万円を切る激安機種ということになります。MNPならば購入額は11340円(税込)なので、本体は実質0円以下ですね~。

デザインも決してカッコいいというわけではありませんが、4.5インチディスプレイで横幅67mmとなっているため、片手で無理なく持てる程よいサイズ感です。重さは約139グラム。


通信回線については、最近流行りの格安スマホ(MVNO)回線だと、お昼や夕方の混雑時間帯ではインターネット速度が大幅に低下することがあります。

しかしプリスマはMVNOとは違って回線自体はSB本家のものなので、日中も特に問題なく速度が出ます。短期制限があるので大容量の通信をさせることは出来ませんが(閾値はプランによって異なりますので、詳しくは公式HPのガイドを読んでください)、普通にSNSやネットサーフィンをさせるなら十分でしょう。

Blade Q+はAXGPおよびFDD-LTEに対応し、最新のキャリアアグリゲーションやVoLTEなどにはさすがに対応しませんが、田舎や建物内でもつながり安いプラチナバンド帯には対応しています。

プリペイド形式なのでクレカの登録無しでも契約出来ますし、配送料・代引き手数料も一切かかりません。追加のチャージをしなければ初期の代金以外全く掛からないので、スマホ初心者の家族に持たせるのにも向いています。

なお、今回のキャンペーンでアマゾンのギフト券を貰うには、8月20日の判定時まで回線を解約していないことが条件です。そんな短期で解約する人なんていないでしょうけれど(笑)

Blade Q+のSIMはmicroSIMサイズで、他のソフトバンク4G機種に差し替えればそのまま利用可能だそうです(iPhoneはSIMサイズ・規格が違いますので使えないようです)。

さらにBlade Q+はソフトバンク機種では非常に珍しく2015年5月のSIMロック解除義務化前の端末ですが、手数料は必要ですがSIMロックが外せます。推奨はされていないでしょうけれど、海外での利用やドコモ系SIMを差しても使えるかもしれませんね。

実質1万円やそこらでLTEに対応する新品SIMフリースマホが買えることは滅多にありませんので。

店舗での購入はキャンペーン対象外なので、キャッシュバックが欲しいならウェブから注文しましょう。法人名義の回線もNGですので、個人名義でシンプルスタイル回線は1人2回線までの枠にも気をつけて下さい。

先着300人ということなので、すぐには売り切れないと思いますがキャンペーン後半まで持つかどうかは判りません。7月中に開通させることを考えれば遅くとも7月26日・27日あたりにはオーダーしておくのが良いでしょう。

スマホじゃなくてもメールと電話だけ出来れば良い、最安値のプリモバイルが欲しいという方は、ギフト券プレゼントはありませんが現在もガラケー機種301Zが6458円(無料チャージ4000円付き)で手に入ります。過去何度も301Zについてはブログで紹介してきましたが、よく知らない方は詳しくはSBの公式サイトをチェックしてみて下さいね~

☆「ソフトバンク シンプルスタイル


by ke-onblog | 2015-07-10 10:12 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン