白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ハーマンカードンスピーカーまだあった!AQUOS CRYSTAL2に同梱 17日発売

最近スピーカーの価値が戻ってきていましたが、これはまた下がっちゃいますかね^^;

ソフトバンクは7月17日にフレームレススマホシリーズのAQUOS CRYSTAL2を発売し、再び件のハーマン・カードン製ワイヤレススピーカーをセット販売すると発表しています。しかもまた発売日からMNPで一括0円です。

SBの公式通販サイトではかつて5万円もの価格をつけていた超高級スピーカーだった「ONYX STUDIO」ですが、昨年発売された旧モデルのAQUOS CRYSTAL 305SHと上位モデル AQUOS CRYSTAL X 402SHに同梱され、スピーカーが不要だったユーザーが手放したことで、市場価格が崩壊していました。

ヤフオクでは安い時なら6000~8000円くらいで買えたのではないでしょうか。最近はスピーカーの在庫が減ったためか、某ショップではかなり良い値段で買い取っているそうですね~

これほど市場に流れたというのに、まだソフトバンクは在庫を持っていたようです(笑)

☆「ソフトバンク AQUOS CRYSTAL2



新型のAQUOS CRYSTAL2は旧モデルが海外へ同型モデルを発売することを前提に作ったため機能が削ぎ落とされていたのに対し、今度は防水・おさいふ・ワンセグ・VoLTE/HD Voiceまで、フル搭載に方向転換してきました。

305SHもあのフレームレスデザインは良かったのですが、機能性が物足りなかったというユーザーには、新型クリスタルは結構使いやすいモデルになっていそうです。

価格は一括定価で61,920円と安くはないです。旧モデルの305SHは5.5万円くらいでしたから、1割ほど値上がっています。

機種変・新規の場合は月サポが1500円ついて、実質25,920円。MNPの場合は一括割引を効かせると発売日初日から0円です(ただし月サポは0円になり、短期で解約すると最大で5万円以上の違約金が発生します)。分割でも実質0円。

新規が正直あまり安くないので、狙うならMNPでしょう。2年縛りはあるものの、なんといっても一括0円+同梱スピーカーの価値があります。

昨日ワイモバで発売されたAQUOS CRYSTAL Y 402SHにはスピーカーが付いていなかったのでもう品切れかと思いましたが、こちらに温存してあったとは予想外です(´∀`;)

スピーカーが欲しい場合はもちろんそのまま使えばいいのですが、すでに持っている・使わない方は手放すなら早めにどうぞ。あるいは売らずにしばらくキープしておくと、先日までのように価格相場が戻る可能性もありますので、タイミングをしっかりと見極める必要がありそうですね。


by ke-onblog | 2015-07-10 17:03 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 仮名 at 2015-07-10 17:49 x
チェックしてないのですが、
全く同じモノの使い回しですか?


デザインが気に入れば6Kならポチってもいいかなと思ったり思わなかったりしましたが邪魔なのでいらないですねw

テレビの音質を上げたいのですが、もっと格安でなんとかしたいです。
Commented by ke-onblog at 2015-07-10 18:26
>仮名さん

スピーカーは全く同じものですね。元は高級スピーカー(という触れ込み)だったのでそこそこ音質は良いと思いますよ~。5万はあり得ないですが、ワイヤレススピーカーが欲しいなら割安だとおもいます。

私はサウンド系は全然詳しくないのでどんなスピーカーが良いのかわからないのですが、1000円や2000円で買えるスピーカーはだいたいゴミ、ということだけはわかります(笑) 

harman/kardon ONYX STUDIOは量販店でデモをしている店舗もあるはずなので(たしか私が見たのはヤマダでした。ケーズにもあったかな?)、音質は本物でチェックするに限りますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。