白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ4の赤ロム!

まだ夏本番というには早いのに、今週末は暑かったですね~。こんなに暑いと8月には発熱が激しいと言われているスナドラ810搭載の夏モデルは動かなくなっちゃいませんかね?(笑)

ツイッターで先週京都の例のショップで赤ロムの入荷があったと聞いて、今日は赤ロムが買えるショップって他にどこがあるだろう?と一日考えていました。

幾つか都内でもジャンク品として売っているところを見かけたことはありますが、定期的に仕入れるショップってあるのですかね?

赤ロムは使い方次第では便利に使えるアイテムだとは思いますが、「なぜ赤ロムになっているのか」というところを考えると取り扱いがちょっと難しそうですからね(´∀`;)

ゲ○ほどの安さではありませんが、もうXperiaZ4の赤ロムが出てます。

☆「モバックス京都店

赤ロムって古都に集められているのでしょうか。

au版のZ4 SOV31が36500円ってのがありますね。SOV31はVoLTE,LTE専用機種なので、3G通信が出来ません。なので、赤ロムはSIM通信は一切使えませんので従来機種に比べても価値が落ちますね。

通常の制限○白ロムなら6万くらいはしますので、安いといえば安いのですけども。この夏の暑さで連続使用すると機能制限が掛かったりしないかちょっと不安ですね^^;

タブレットのSHT21は8800円。こちらはまぁまぁ面白いかも。7インチの防水タブレットなので、新機種に比べてスペックは劣りますが、お風呂で動画を見る用とかに使えそうです。

この他にも「赤ロム」とはしていなくても、ジャンク品を買える通販ショップならいくつか見つかりましたので、詳しくは新サイトをチェックしてみて下さい。○オ級の安い在庫はパッと見なかった(あれば私が買ってますw)ですが、今後の入荷チェックの参考程度にはなるかも知れません。

こうして調べてみると、ゲ○モバイルの赤ロムの安さはやっぱり尋常じゃないですね。あれなら仕入れがあっても即日完売しますよね~

すでに穴場であることが知れ渡っていますので、ご近所の方でない限り入手するのは難易度が高そうですねぇ。買えた方が羨ましいです(´∀`)
by ke-onblog | 2015-07-12 21:36 | 白ロムコラム | Comments(15)
Commented by happy at 2015-07-13 02:07 x
すいません、初心で申し訳ありませんが教えてもらえますか。
現状ドコモとソフトバンクは何か月維持で計算すればいいのでしょうか。
ドコモはso-01g/02g/sc-01g/02gのみ14ケ月維持でしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-07-13 05:44
>happyさん、コメントありがとうございます

ドコモは購入サポート対象機種は14ヶ月で良いと思います(それでも2年契約分の違約金は発生しますが)。それ以外は90日以上と言われています。

SBの場合は最低でも半年維持が必要ですが、回線の利用実態によっては1年以上回線を維持してからの解約でも総合判断となるケースがありますので十分に注意してくだい。
Commented by rideru at 2015-07-13 10:56 x
こんにちは、はじめまして。
こちらはよく参考にさせて頂いてます。
よろしければ相談させてください。

現在以下所持しています。
DO10回線(音5データ5)
AU8回線(デュアル5シングル3)
SO5回線

AUのデュアル2回線分を1月にPI以外、すべて3月にPIしています。
このままいくと、180日維持したとして次回のPIは9月末~10月になります。
DOは購入サポートのため10月以降の予定です。

(1)次回は10月に動くべきでしょうか?
それとも案件の良さそうな12月または3月まで待つべきでしょうか?

(2)DOは現状端末購入サポート機種かそれ以外どちらを狙うべきでしょうか。SOは一年維持してもBLなったりするんですね・・・

(3)mobilegoさんの記事にあります全国キャッシュバック一覧は某カメラ屋の値でしょうか?また以前のようなTポイントはもうなくなり完全に商品券のみになったのでしょうか?

(4)前述の通りどのキャリアも回線数がいっぱいなので、純解約も考えないといけないと思っています。なるべく切断型などを駆使したりして上手く回したいのですが、何か良い案はないでしょうか。
PIしたことないのですがこの3キャリア以外にイーモバイルに移すことも可能なのでしょうか。ちなみにイーモバイルBLなるとSOにもPIできなくなりますか。

すいませんご質問多いですが、よろしくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2015-07-13 11:32
>rideruさん、こんにちわ^^

(1) 新型iPhoneを狙えるタイミングなので、MNPが優遇されそうならそこで移動してみても良いかもしれませんね。

(2) ドコモをメイン回線にしており、1年キープしても良いと思えるなら端末購入サポート機種でも良いと思います。SBはちゃんと使っていないと危険になりましたね~

(3) 他サイトのことは存じ上げませんので、直接聞いてみてください^^; Tポイントはまだ選べるショップもあるようですが、ほとんどは商品券になっちゃいましたね。

(4) 回線を減らさないなら切断型以外は難しいですね。あとは家族への回線譲渡、あるいはMVNOへ移すくらいです。譲渡は短期で複数動かすとBLになりえるそうなので、やり過ぎには注意して下さい。

ワイモバイルには回線を移すことが出来ると思いますが、すでにSBの回線を複数お持ちなので、MNP時の割引が受けられない可能性がありますね。ワイモバでBLになると、SBも契約出来なくなります。
Commented by 仮名 at 2015-07-13 12:10 x
信用出来る情報源からの提供によると、少なくとも今年の3月時点ではDOCOMOの寝かせ期間90日以上との期間でしたが、ということは、3月の純新規回線を2~3回線同時に今日POしちゃったりしても大丈夫ですかね?

DOCOMOは3回線同時に同一名義でPOしたことありますが当時にPI出来たことがありましたが、いずれも七ヶ月以上の回線でして、他にDOCOMOで長期音声回線ありでした。
Commented by 初心者 at 2015-07-13 12:13 x
rederuさんに、質問なんですが、全て、3月PIと、書いてますが、docomo全て自分名義ですか?
私も、3月から始めて、auデュアル5シングル3ですが、docomoのiPhone祭り待ちです!一気に、docomoに5回線とかいけるのかなーと思いまして。
それとも、docomoも、データ化したら90日とか関係なくPIできるのかな。
Commented by ke-onblog at 2015-07-13 12:34
>仮名さん

時期によってドコモは制限の緩さが変わるのでなんとも言えませんね~。でも最近厳しくなったという話も聞かないので、たぶん大丈夫です。
Commented by rideru at 2015-07-14 00:24 x
>管理人さん
ご回答ありがとうございます。
3月頃の知識しかないので助かります。
いまだにiPhone6が一括0円CBがまだ出回っていないのですね。
追加で質問させてください。

(1)新型iPhoneが9月に発売したとして、10月くらいにiPhone6の良い案件がでる可能性高いですかね?

(2)今ドコモをシェア+光スマホ割で維持していますが、さすがに1年維持は厳しいですね。
1年も維持して利益がでるものなのでしょうか?

(3)ソフトバンクは寝かしていて半年でPOする予定なのですが、寝かしているだけですと確実にBLなのでしょうか?
というか今はソフトバンク機種も端末購入サポートみたいなので最低1年維持ですかね?

(4)うまく切断型できればいいのですが3キャリアともフルなので厳しいかもしれません。
家族への回線譲渡は厳しいですね。
MVNOへ移動してまた3キャリアにPIするなら一度純解約して、
MVNOで弾作るほうが費用がかからないと思うのですが、何かメリットがあるでしょうか。

(5)ワイモバも1年維持なのでしょうか。

よろしくお願いします。

Commented by rideru at 2015-07-14 00:25 x
>初心者さん
10回線すべて自分名義です。
長期回線なくても、ルールが変わってなければ音声は5回線まとめていけると思います。
ただデータ化する際は、予想通りでしたが3回線目から委託金が必要でした。
音声4PI、3データ化、音声4PI、2データ化、音声2PIを3月で行ってます。

iPhone祭りですが、今はiPhoneも14ケ月維持ですか?
Commented by ke-onblog at 2015-07-14 05:34
>rideruさん、こんばんわ~

(1) 旧モデルの安売りは8-9月に出る可能性もありますが、10月でも十分可能性はあると思います。

(2) 維持の仕方、他機種との組み合わせによりますね。

(3) 確実なことは誰にもわかりません。1年縛りのある機種を短期で解約する人はまずいませんので、実例は今のところ聞いたことはありませんね。

(4) メリットは一時的に枠を開けられることだけです(その間に移動先の回線を減らす)。MVNO回線を使わないなら意味はありませんね。

(5) わかりません。今は24ヶ月縛りの機種すらあるので、もっと厳しくなっている可能性もありますね~。
Commented at 2015-07-14 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rideru at 2015-07-16 00:49 x
ありがとうございます。

こちらのソフトバンクBLの記事も読ませて頂きましたが、判定が更に厳しくなっているようですね。
ソフトバンクを計算してBLでPIできなかったら、遠征費用でマイナスになってしまうので、今後はドコモとAUだけで回す方向で考えています。

ちなみにソフトバンクは今契約して即解約したら、違約金どれくらいかかるんでしょうか。
今はどれだけ維持すれば違約金は安くなるのでしょうか。


AU2回線1月契約以外、全て3月契約のドコモ10回線、AU8回線、ソフトバンク5回線あるので、今後ドコモAUだけで回すとして、どのように整理すれば良いですかね><

考えている案としては、10~12月にドコモ、AU、ソフトバンク5回線切断型MNP発行。それぞれ回して契約して、ソフトバンクのみ即解約。残りのドコモ、AUの回線は純解約。
ソフトバンクは切断型MNPを発行した時点で、PIや解約扱いでBLになってしまうでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-07-16 06:57
>rideruさん、おはようございます^^

「ソフトバンクは今契約して即解約したら、違約金どれくらいかかるんでしょうか。今はどれだけ維持すれば違約金は安くなるのでしょうか。」
これは機種・適用プランによって組み合わせがたくさんありますので、ご自身で公式サイトで調べて下さい。

「ドコモAUだけで回すとして、どのように整理」
そうですね~、ちょっと回線数が多すぎますので、ご家族にいくつか回線を譲渡して枠を空けると動きやすくなると思います。そのままでも運用できなくは無いかもしれませんが、少しでもスケジュールが狂うと無駄に維持費が掛かったりしちゃいそうです。

「10~12月に~」
短期間にあまりたくさんの解約歴を作るのは良くないです。ドコモはたぶん大丈夫ですが、auでは明確な基準は判りませんが短期解約条件を超えて維持したあとてもPOが重なりすぎるとBLになり得ると聞きます。3ヶ月以内に5POはかなり危険な香りです^^; SBのBLは避けられないでしょうね。
Commented by rideru at 2015-07-19 07:49 x
ありがとうございます。
またまたご質問よいでしょうか。

(1)ドコモの購入サポート切れてからフォト化で枠を開けようと考えています。
フォト化は店頭でフォトパネルの提示が必要やら必要でないやらみましたが必要なのでしょうか。
また契約変更する1台あたりに必要なのでしょうか。
また持参するフォトパネルはどのタイプでもよいのでしょうか。(古い安いものでも)

(2)譲渡も考えていますが、譲渡は契約日数も引き継がれるのでしょうか。
譲渡してまた契約一日目からスタートでしょうか。
例えば購入サポート中などに譲渡したり、契約して三日目で譲渡したり、譲渡したものを急きょ弾が必要になったのですぐ譲渡を戻したりなどは危ないのでしょうか。

(3)預託金返済のタイミングですが、3ケ月後に戻ってこなかったので、回線を解約したときに戻ってくると思いますが、解約したら通知みたいなのがきてから振り込まれる形でしょうか。
解約してどれくらいで振り込まれるのかが気になりまして。

(4)ドコモ光の17496円キャンペーンというものに何回線か対象になって割引されているのですが、これの対象ってどういう回線かわかりますでしょうか。
ドコモ光を申し込む前に契約していたルータ化している回線だけ適用されていました。
一回線あたりこの相殺額なので結構大きいです。
Commented by ke-onblog at 2015-07-19 09:53
>rideruさん、こんにちわ~

(1) 店・店員によるそうです。どちらのパターンも聞いたことがあります。

(2) 基本的には引き継がれていくはずです。何度も移動させるというのはあまり聞いたことがないのでちょっとわかりません^^;

(3) 確かそんな感じだったと思います。解約した翌々月くらいが多いと聞いたことがあります。

(4) 「17496円キャンペーン」というのは正式名称ですか?聞いたことのない割引ですが・・・。気になるならドコモに聞けば教えてくれるのではないでしょうか www.nttdocomo.co.jp/hikari/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。