白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au版iPhone6の白ロム価格高騰あり得る?!MVNOでiOS端末通信が出来る方法見つかる

これまで他社版よりも安めで推移してきたauのiPhone白ロム在庫が日の目を見る時が近いかも知れません。

ドコモ系MVNOとしては有名なIIJmioのエンジニアである方達よって、au系MVNOのSIMでもiOSを使えるようにするプロファイルが公開されています。

☆「てくろぐ APN構成プロファイルの変更でiPhone・iPadの通信が安定?

これはau版iPhoneの価格相場回復に大きな影響が出そうですよね。

このプロファイルが公開されたのは一昨日の13日のことなので、行動の早い人はiPhoneを買い集めていたりするのでしょうか(笑)

今のところまだ6は高騰している感じはないですが、今後の値上がりは十分にありえます。

まだ開発段階というか、調整によって接続が不安定になることもあるようなのですぐに試すことはあまり推奨されませんが、アクセスポイントを変更するために手を加えることで、実際にau版のiPhone5sや6で、mineo,UQ-mobileのSIMを使ってデータ通信が可能になったという報告が続々とネットで出ています。

具体的なやり方はmineoの公式クチコミサイト等に出ていますので、興味のある方はここで必要なプロファイルをダウンロードしてみて下さい。

☆「マイネ王 iPhone・iPadのAPN構成プロファイルの変更による動作確認テストについて

root化・脱獄は必要ないようですが一般ユーザーさんが作成したプロファイルを適用することになるみたいなので、あくまで設定は自己責任でということになりますが、こんなことが出来てしまうなんて凄いですよね~

現在はau版iPhone6、6+では安定して接続が出来るようになっているとのこと。テザリングは出来ない(デフォルトのAPNの設定書き換えが出来ない部分があるようです)ようですが、とりあえずデータ通信が出来るだけでも大進歩ですね。

いずれ公式にau用MVNOでもiOSが使えるようになる日が来るだろうとは思っていましたが、こういう形で問題が解決されることもあるのですねぇ。


mineo,UQ mobileの加入メリットも大きくなりますので、これまでiPhoneが使いたいからドコモ系を選んでいたユーザーが流れ込みそうな気もします。

☆「mineo

☆「UQ mobile

日中でも速度が速いと有名なUQ mobileでしたが、今後の速度低下が懸念されるところでもあります(´∀`;)
by ke-onblog | 2015-07-15 17:33 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by 俄乞食 at 2015-07-17 10:53 x
もっと早くできてたら良かったのに。。。

これでテザリング出来れば完璧ですけど。
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 12:07
>俄乞食さん、こんにちわ~

これは多くの方にとって朗報ですよね~。今後テザリングも出来るようになれば最強ですね。続報に期待です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン