白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SIMフリールーター MR04LNは本日発売 ドコモ系MVNOでセット販売

もう予約は以前から始まっていましたが、今日7月16日にNECのSIMモバイルルーター「MR04LN」が発売されますね。

MR04LNは人気の高かった旧モデル「MR03LN」(昨日もアマゾンのセールに出てましたね)の後継機で、cat.6の下り最大300Mbpsに対応、デュアルSIMで2枚のカードがさせる新型機種です。

SIMフリーなのでドコモやソフトバンクのSIMでも使えます。auもBand1は使えそうですが、公式の仕様では「2GHz,1.7GHz,1.5GHz,800MHz」の4バンド分しか書かれていないのでドコモ系SIM以外は使える範囲が限られるかも知れません。

ドコモでもBand28には現状対応していないのがちょっと惜しいですが、ドコモ本家SIM+ドコモ系MVNOでデータを節約しながら使う、ドコモ系SIM+海外SIMで海外旅行の時に使う、という利用シーンが想定できそうです。


MVNOとのセット販売も今日から発売・出荷が始まるはずです。公式に発表しているのはぷらら・ビッグローブ・楽天・IIJ・OCNの5社です。OCNはアマゾン、ぷららは自社サイトで以前から受け付けていました。

☆「OCN モバイル ONE

au系だとmineoがAtermの「MR03LE」という独自モデルをau仕様として発売しています。末尾が「LE」に変わっており、MR03LNや今回のMR04LNとは仕様が異なりますので、もしau系の回線で使いたいなら今後MR04Lの派生モデルが発売されるのを待ったほうが良いかもです。

MR04LNの価格はオープンですが、クレードル無しでぷららでは21600円(税別)、OCNはSIMカード込みで24840円(こちらは税込ですね)となるようです。

少しだけ旧モデルより高くなりましたが、今後セット購入によって割安になることにも期待したいですね~
by ke-onblog | 2015-07-16 07:31 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン