白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ版XperiaZ4 Tablet SO-05G発売 シェアなら維持費も安い

1年ぶりのXperiaタブレット セルラー版の発売です。

Xperia Z4 TabletはドコモからSO-05Gとして今日17日発売、au版はSOT31として明日18日に販売開始されますね。

旧モデルのZ2 Tabletから重量が1割以上に相当する約50グラムも軽くなり、10インチタブレットなのに390グラムまで軽量化されました(旧モデルとの性能比較は「モバイルびより」の方でやってます)。

au版とドコモ版では少し違いがあり、SO-05GはドコモのVoLTEに対応していますね。ということはタブレットですが通話が可能ですね~ 

そのままスマホのように顔に当てて通話するのはさすがに外では恥ずかしい気がしますが(笑)

ドコモのオンラインショップではMNP契約は出来ませんが、持ち込みなら音声回線でも契約できるかもですね。

本体価格は9万3312円と超高額ですが、月サポが2,457円付くので2年実質なら34344円。ドコモの長期割・とりかえ割などを駆使すればさらに安くなります。

主回線でスマホを持っているならシェアオプションで維持すると月々の負担は激安です。spモードも外してしまえばデータプラン1700+シェアオプション500円=2200円(税込2376円)なので、月サポをキープすれば2円維持が可能です。ルータ化でも良いですね。

2円キープと言っても本体は一括支払いが前提なのですけどね^^; Wi-Fiモデルを買っても7万円以上しますので、セルラー版が欲しい方はSO-05Gをシェアでキープして2年間月サポの恩恵を享受しながら使えば良いでしょう。手放したくなったら半年を経過後にSIMロック解除を外した方が価値が上がりそうです。

ドコモのタブレットはなかなか本体価格が下げられることが無いので初期投資額は高いですが、防水かつ超軽量な大画面タブレットが欲しい方には需要がありそうですね。

Xperia Z4 Tablet SO-05Gの維持費計算もやってみました→「docomo XperiaZ4 Tablet SO-05G 維持費計算・割引キャンペーン

ソニーストア

by ke-onblog | 2015-07-17 10:49 | スマホニュース | Comments(12)
Commented by SGV15 at 2015-07-17 14:19 x
お世話になります、

自分もSO-05Fで通話が出来ると知った時、これの1台持ちにしようかなー・・・・と本気で考えたものでした(笑)

その前にGALAXY TABでも通話が出来たので、その時から考えてはいたんですが。

しかし、このSO-05Gの最大の問題点は、背面ド真ん中にキャリアのロゴが入ってるところだと思います。

これはカッコ悪い・・・・。

ここ数年、端末でキャリアのロゴを主張してるdocomoですが、これは酷すぎますねー・・・・


あと、こちらの方は発熱は大丈夫なんですかね?

CPUは違いますが。
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 15:39
>SGV15さん、こんにちわ~

外ではヘッドセットなどを使えばマジで通話タブレット1台持ちも可能ですよね(笑) バッテリーはスマホに比べて大きいので無駄遣いしなければ待機時間も長いですし^^

ドコモのロゴ付けセンスだけはどうしよう無いですねぇ。au版は[XPERIA(上)-au(下)]なのですね。SBが出せばグローバル版準拠の[SONY-XPERIA]だったかもですが、出ませんでしたね~

SO-05Gも2015年夏モデルで発熱問題になっているスナドラ810で同じCPUを搭載していますが、本体が大きいので排熱・分散させるスペースも大きいですから、それほど問題にはなっていないみたいですね。
Commented by あか at 2015-07-17 16:49 x
本日SB180日に達したため大雨の中MNP予約番号もらってきました(笑)
AUのiPhone6行く予定ですがなんかCBとか付きだしたらまた買い取り下がりそうですね
半年使ってきた205SHが下取りに取られそうで悲しい(笑)
Commented by 仮名 at 2015-07-17 17:18 x
確か旧モデルも音声対応ですよね。

10インチで通話したら、女子的に小顔効果出ますので、1台持ちで代表回線にしちゃいますWWW
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 17:52
>あかさん

関西地区は大雨になっているようですが、古事記活動を優先するとは堂に入ってますねw 避難勧告が出ている地域もあるとさっきニュースが出ていましたが、無事で何よりです^^;

今週はiPhoneではありませんがドコモとSBが大きく動いているので、禅的な価格相場に変動が出そうな感じがあります。7月も後半に入りましたし、CBが増えるとiPhoneもきつくなりそうですね~

SBでドナに使いやすい在庫は古いガラケーとかですかね。生け贄の儀式までに身代わりを探しましょう(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 17:56
>仮名さん

アップデートでSO-05FもVoLTEに対応しましたよね!私は今のところタブレットで通話をされている方を街中で見かけたことはありませんけども(笑)

片手で何分もホールドしていたらさすがのZタブでも腕に筋肉がついちゃいそうです(´∀`;) 

薄着になる機会の多い夏に向けて、二の腕のダイエットに効く「タブレット通話シェイプアップ法」が流行る!?
Commented by 仮名 at 2015-07-17 18:07 x
タブレット通話シェイプアップ法W

2台持ちで両手をバランス良く鍛えないとですねぇ

旧モデルでかまわないのでタブレット案件来て欲しいです。

月サポは余っているので敢えてシェア15にしてるくらいなので白ロムの方がいいかもしれません。

シェア15デフォにしてると、PIする度に、まとめての特典2が適用条件満たせそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 18:45
>仮名さん

2台分となると高いダンベルですね(笑)

ドコモの家族まとめて割の特典2は1シェアグループつき1回しか使えないのでPIする度に~というのは残念ながら出来ませんね(´Д`)
Commented by 仮名 at 2015-07-17 19:31 x
あらっ(;´д`)

一回限りでしたか(;゜0゜)



4月は10GBにしたので一回だけ適用出来そうですが、代表回線の月額安いので何ヵ月0円になるか見物です(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 20:08
>仮名さん

良い案件を見つけて組み込めると良いですね。ただ、Z2 Tabletってドコモのオンラインショップにはもう売ってないので、店頭で安売り出来そうな在庫があるかどうか微妙ですね^^;
Commented by にぱいあーる at 2015-07-17 20:33 x
docomoのまとめて特典は期間が2-3ヶ月ごとに終わってやり直しになりますから、特典2も2-3ヶ月ごとに1回はもらえますよ。
ただやり直しの度に少しずつ微妙にルールが違ったりしますので注意が必要ですが。
Commented by ke-onblog at 2015-07-17 20:58
>にぱいあーるさん

そうなのですか!毎回システムの延長をしているだけかと思っていたのですが、リセットされているのですね~。お得なような、わかりづらいような(笑) 勉強になりますm(_ _)m

>仮名さんへ

ということで、時期毎に行けるらしいので、PIのタイミングをずらす作戦はありかもしれません。適当なことを言ってごめんなさいです(ノД`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン