白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンク iPhone6もMNPで一括購入割引 実質マイナス6,840円に

まだドコモ版よりは月サポ(月々割)は小さいのですが、ソフトバンク版のiPhone6 16GBがMNPなら公式価格でも0円を下回ってきました。

ドコモとSBでは最近購入時に1年縛りがつく「端末購入サポート(D)」および「一括購入割引(SB)」があり、短期間で解約すると違約金・解除料が多く上乗せされる反面、2年間での支払額が割安になるというプランを運用しています。

SBではこれまで主にAndroid機種に適用されてきたシステムですが、現在はiPhone6,iPhone6 Plusにも適用されていますね。

SBのiPhone用一括購入割引はMNP限定です。新規・機種変では適用されない模様です。

☆「ソフトバンク iPhone6/6 plus 一括購入割引

iPhone6 16モデルの場合では、新スーパーボーナスを適用+本体代金を一括支払いにすると、購入時の代金は分割払い時の「83,040円」→「61,440円」へ2万円ほど割引され、さらに毎月の割引が「 -2,845 円×24回=68,280円分」付いてきます。これで「61440-68280=実質負担マイナス6840円」という寸法なのですね。

1年未満でのプラン変更・解約をすると1ヶ月目に11,730円、そこから12ヶ月目まで「11730円-510円×契約月」の段階的漸減となり、13ヶ月め以降に割引解除による上乗せがなくなります。

なので、1年以上確実にスパボ適用プラン内で利用する予定があるなら、一括購入割引を適用させた方がお得というわけですね。

一括購入割引を適用させないと実質負担で14,760円になるので、その差額は約2万円です。この15kの実質価格だってスパボは適用させているわけですから、どの道2年契約はしているわけで、途中解約が出来る類の契約ではありません。

この状況で、一括購入割引を使わない人間が果たしているのか?ってレベルの選択肢ですな~

一括購入割引を利かせた状態で、iPhone6 16GB以外の実質価格は以下のとおりです。

・iPhone6 16GB / -6,840円
・iPhone6 64GB / 6,120円
・iPhone6 128GB / 19,080円

・iPhone 6 Plus 16GB / 6,120円
・iPhone 6 Plus 64GB / 19,080円
・iPhone 6 Plus 128GB /31,920円

iPhoneはSDカードであとから容量が追加できないため、たくさんデータを保存したい方は容量の大きめのモデルを選んだほうがいいのですが、6の16GBの安さが際立ちますね。

本体代金を先に一括払いにするのが割引の条件なので初期投資額は大きいですが、割安にiPhone6を使いたいなら一括購入割引を利かせられるプランを選んだほうが賢いです。


by ke-onblog | 2015-07-19 14:15 | キャンペーン情報 | Comments(12)
Commented by あか at 2015-07-19 14:24 x
ソフトバンクiPhone1680円で持てるって書いてあります
安いですね
ドコモsc05g 11万CB とありますがこれ買ったろうかしら?
Commented by ke-onblog at 2015-07-19 14:35
>あかさん

複数台購入で一括0円ならそのくらいの維持費も狙えそうですね!上記のマイナス6480円というのは他の割引・キャンペーンを一切考慮してないので、光コラボや家族割、下取りなど各種条件を適用させていけば安いですよね~。SBだけではないですが、今週からキャリアが本気出してiPhoneを売りさばきにかかっていますね(笑)

11万CBは良いレベルですね~。Z3の11万より、即ドナ前提なら利益は大きいかもしれません。
Commented by あか at 2015-07-19 15:04 x
ただ来月からデータsと2台目プラスで維持するんですかね?
ソフトバンク昨日あすで4回線転出でブラックなりますがまあいいわ(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-07-19 15:17
>あかさん

どんな試算で1680円を出しているのか気になりますね~ 

しばらく回線の移動・増加をさせる必要がないなら総合判断になることも前提で移動せせるのも、最近の判断基準の高さを考えると必要なリスクと言えるのかもですねw 料金滞納や超短期POを繰り返していなければ本物のBLになることはありませんので、あとはゆったりと待てばOKですね^^
Commented by あか at 2015-07-19 16:07 x
条件きいたらおかえり無しで10万即払いらしいのでいいかも
コンテンツ3000円あるけどあと3台しかないらしい
Commented by ke-onblog at 2015-07-19 22:38
>あかさん

即払いは良いですね!AndroidはiPhoneほどおかボ重視ではないのでありがたいところですね(笑) 3連休効果で安くなっているならこのチャンスを逃さない方がいいようにも思えますね。
Commented by あか at 2015-07-20 11:46 x
先生こんにちは
結局訳あってsc 01gにしました
10万CBもらってもう養子に出しました(笑)

昨日某所でソフトバンクZ4 20万CB あったみたいですよ
Commented by ke-onblog at 2015-07-20 12:14
>あかさん

お疲れ様です^^ 行動はやいですねw

Z4で20万!どんな条件なのか気になりますね~。ちょっと相場を外れすぎているので怪しいですが^^; 

でもかつて閉店の投げやりセールで(投げ売り、ではない)条件ゆるゆるCB何十万という案件もあったほどなので、何があっても不思議ではないですね(笑)
Commented by あか at 2015-07-20 13:36 x
先生はドコモの制限Δを〇に変える電話かけれます?
古事記丸出しで私は無理でした(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-07-20 17:14
>あかさん

一度掛けてしまえば慣れますよ(笑)普通のコールセンター的なやりとりですぐに解除してもらえます。今はかなり変更方法も一般的に知れ渡っていますので、利用している人も相当にいると思いますよw

制限△でもOKなショップを探すか、オークションなら「制限完全保証」みたいに書くと△のままでも○の出品と変わらないところまでアップすることもありますね。どちらを選ぶかは個人の判断ですね~
Commented by あか at 2015-07-20 23:21 x
SC05G ○のみ
SC01G △可
SC05G買い取り下がってSC01Gとほぼ同じだったので01買いました
先生電話されたことあるんですね(笑)さすがです
なぜか関西だけドコモアンドロイド条件良かったみたいです
Commented by ke-onblog at 2015-07-21 00:07
>あかさん

SC05Gで○のみというのは、買取店もスピード重視で勝負したいってことかもですね(笑)

最近関西案件がレベルが高いそうですね!時期によって関東だったり東海だったり、何か地域的なブーム移動があるのですかね?(´∀`;)たまに地域限定のキャンペーンがドコモではあるようですが、回線契約のタイミングと合うとラッキーですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン