白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

背中が筋肉痛?になって眠れない話

携帯情報とは全く関係ありませんが、とても辛かったので日記に書いておこうかと思います(笑)

台風が通りすぎた先週末で中国~関東甲信越あたりまで一気に梅雨明けとなり、3連休は暑くなりましたね。私も夏休み気分でお出かけしてきたのですが、思いがけず大変な思いをすることに。。。

学生時代の友人と共にとあるお祭りに行ってきたのですが、近くに眺めのいいハイキングコースがあるということで軽い気持ちで散策に行きました。

しかし、それが思いの外ハードな道のりで・・・

道自体はそこそこ整備されて登りやすいルートだったのですが、小さなリュックに水筒や重いカメラを入れてゆらゆらさせながら歩いたのが悪かったのか、前屈みで姿勢が悪かったのかもしれませんが、帰宅後背中全体が酷い肩こりのような感じで痛くなってしまいました(´Д`)

起きている分にはなんとなく違和感がある程度でしたが、仰向けになって寝ると硬い床で一晩寝てしまった後かのように、背中がイタイのです。

「背中に痛み」というキーワードでググると、背骨周辺の神経が集まった箇所からの痛みの場合は重い疾患の影響の可能性もあるそうなのですが、今回の私の場合はたぶん日頃の運動不足の所為でしょうね^^;

背中が筋肉痛になるの?と思ったのですが、過度な運動をするとそういうこともあるそうです。

ハイキングルートで少し迷子気味になり、2時間で山道を10キロ以上歩きましたから(笑) 高低差があったのでリュックが背中にガシガシあっていたのでしょう。

登山用などの本気リュックだと、胴の前に紐を回して固定できるベルトがありますよね。あれって重要なんですね(笑)

見た目にはどうもなっていないのですが、家族にマッサージをしてもらってもすぐには改善しなかったですね・・・。それもまた、筋肉痛といえば筋肉痛っぽい症状です。

私はうつ伏せで寝る習慣が無いのでなかなか寝付けず、結局眠気に勝てなくなるまで夜更かしした上で、バファリンを飲んでロッキングチェアに座ったまま寝ました。

翌日には多少マシになり、仰向けでも寝ることが出来るようになってました。今も若干背中に違和感がありますけど・・・。管理人は虚弱体質なのです(ただの運動不足とも言う。ブログばかり書いてないでもっと体を鍛えなくてはいけませんね)。

皆さんも急激な運動には気をつけてくださいね~

梅雨が明けて天気が良いからといって浮かれていると、私のように筋肉痛の気持ち悪さで休日を1日潰すことになります。こんな夏の思い出はいりません(´Д`)


by ke-onblog | 2015-07-20 23:16 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by ryota8246 at 2015-07-21 00:35
こんばんは。

急な運動って、大人になってからは危ないですよね~

私は日ごろからジムに通い、仕事は肉体労働、休みの日はサーフィンに行くという健康的な生活をしています。笑

週2回程度のジョギングでも体つきはかなり変わりますし、なにより疲れにくい身体になりますよ。

ストレスも発散出来ますし(^o^)

終わった後はビールで1日を締めて下さい。笑
Commented by ke-onblog at 2015-07-21 10:54
>ryota8246さん

サーフィンとはアクティブですね!これからはシーズン真っ盛りで楽しそうですね~

本当に、もっと体を鍛えないと日常生活に支障をきたすレベルで運動不足になっていきそうです。歳は取りたくないです・・・(ノД`)

今日はひと駅前で降りて、走って帰ろうと思います^^ さて、いつまで続きますかね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。