白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

新規一括0円投げ売りに期待!auが格安防水タブレットQua Tabを7月24日から発売

今投げ売られているAST21より良さ気です。

KDDIは7月24日から、全国のauショップで京セラ製のオリジナルタブレット「Qua Tab」(読み方は「キュアタブ」ですね。「クアタブ」では無さそうです)を発売すると発表しました。

☆「au初となるオリジナルタブレット「Qua tab (キュア タブ)」の発売について

MeMo Pad 8 AST21と同じ8インチなのですが、Qua Tabは防水仕様!!!

8インチの防水タブレットといえば国内ではXperia Z3 Tablet compactがありますが、結局国内からはセルラー版は発売されることは無さそうですし・・・

Qua Tabは性能はZ3TCには大きく劣りますが、値段が激安。

まず定価の時点で37,800円であり、毎月割を利かせれば-27,000円の割引で実質10800円。さらにスマホとのセット割があり、指定のパケットプランに入ることが必須ですが、これでさらに10000円引きがあり、実質ほぼ0円(セット割の1万円値引きは税抜き表記なので)で買えることになりますね。

これは投げ売り待ったなしの機種ですね(笑)

すぐにセットで新規一括0円になることでしょう。

機種の主なスペックは、8インチ1920×1200ドット(WUXGA)ディスプレイ、厚さ7.9mmの約286g。バッテリーは4000mAh。

CPUはオクタコア~と書かれていましたがスナドラ810ではなく、615(MSM8939)で1.5+1.0GHzで8コアです。このCPUが載った他の機種はあまり知らないのですが、HTC One M8sあたりがそうでしょうか。ハイエンド機ではなく、ミドルスマホやタブレット用のチップのようですね。でも、一般的な用途ならば十分なはず。

スペック的には他の中華タブレットでも1~2万円程度で今なら買えるのかもしれませんが、防水対応なのがポイント高いです。

セルラー仕様なのでmineoやUQ mobileなどの格安SIMでも使えるはず。投げ売り後の白ロム活用用途もバッチリで、売る側も買う側もお得な相場になりそうかな~と思います。

安くなったら1台欲しいな~(´∀`)
by ke-onblog | 2015-07-22 20:19 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by ももも at 2015-07-23 06:07 x
スナドラ615(MSM8939)はたしかNTTレゾナントで売られてる
GO03と同じですね。

AST21はヤフオクで新品が18000円前後で半年以上安定して売られているのでQua Tabが価格も含めちょうど入れ変わってくれたら私も一台ほしい感じです(^-^)

スナドラ615ってAST21Atom Z3580よりバッテリー持ち良いんですかね?
性能はともかくバッテリー持ちさえ良ければかなり使い勝手が良さそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-07-23 12:36
>もももさん、こんにちわ~

おぉ~、本当ですね、g03! ならばAntutuベンチマークで3万強は出るくらいの性能ですかね。

私も2万円を切ったら狙いたいな~と思ってました(笑)防水付きで性能が高すぎず、お手軽感のある良い機種になりそうですね。

バッテリーはどうなのでしょうね。スペック上では同じ4000mAh同士でLTE/WiMAX環境の待受が約920時間、AST21では590時間だったので、1.5倍ほど伸びていることになります。バッテリーの持ちも結構期待できるかも知れませんね^^
Commented by にぱいあーる at 2015-07-23 18:59 x
こんにちは。
私はこれは正直懐疑的ですw
スマホやタブの動きの良さは、ハードのスペックとソフトのチューニングが両輪だと思うのですが、その前提で。
メーカー的にタブという慣れない機種に慣れないチップ、おそらく他キャリアや海外への展開もないでしょう。そうなると発売後も含めてのソフトの練り込みがやはりグローバル機種や他メーカーへも展開するものとは違って来ちゃうと思うんですよねえ。
そうなると同等のチップを使った他製品に比べて動きが落ちることにもならないかな…と。
実際に日本メーカーのスマホはソフト面と思われる理由で同等スペックの他社グローバルモデルに動きが劣るものが多いですし、さらに機種もチップもメーカーとしてこなれてないというのが不安です。
Commented by ke-onblog at 2015-07-23 20:19
>にぱいあーるさん、こんにちわ~

なるほど、京セラがどこまで頑張っているのかというところは気になりますね(笑) 私は実機はまだ見たことも無いのですが、まずは実際に触ってから考えたほうが良さそうですね。

安くて防水なら多少の欠点もカバー出来るかなと思いましたが、本命は次世代機ですかね(あればの話ですがw)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。